

漁港の攻略本!

釣りをする場所・・・おもに漁港、磯又は砂浜。

磯は空撮ガイドですべてではないが本が出ている。

砂浜は僕は知りませんが・・・・

漁港、空撮で一部出てますが、その数は少なくコレと言って本が無かった。

あればどんなに便利か?

家族で釣りをするのにまずトイレがある、コンビニが近い等、アウトドアでありながら設備が整っていないと困ってしまう奥さん!

うちの嫁さんです・・・

アウトドアじゃないやんけ!ってやっぱトイレは重要ですね、女性は。

そんな時攻略本があれば心配無い!

蜀咏悄+182_convert_20110904051828

2800円で売ってます。

こいつはなかなかの優れものです!

蜀咏悄+183_convert_20110904051855

あんまり漁港は行かないけど大きい漁港に行った時等、やっぱり先端に行きたい!やトイレの近い所!や、車の直ぐそこ!ってみなさん狙う場所は様々、マップがあれば、行く前から直ぐポイントへ行けて便利。

そして安心なのが立ち入り禁止場所が載っています!

これで行かないで済む!特に苫小牧が何処?立ち入り禁止やねん!!って立ち禁の場所に人いっぱい居るから「あれ?ココ良いの?」とかの不安は無く出来ます。



蜀咏悄+184_convert_20110904051925


と、この下に12港の立ち禁場所マップがあるんやねん!

その他ポイント、ココはコレが釣れる(狙える)、星が付いてて最大5つ星の漁港へも期待度も出てる。

全ての漁港が載ってるのかは分かりませんが、気づいた場所は「高島漁港」コレは小樽のページに姿が写ってはいるが、紹介はされてなかった。

その他のマニアック&小さい漁港?(船着き場)も結構出てます。

蜀咏悄+186_convert_20110904052016

こんな感じで、トイレ、ガソリンスタンド等分かりやすいです。

僕が良く行きそうな漁港はここら辺かな

蜀咏悄+185_convert_20110904051951

しいて言えば漁港の順番がたとえば・・・・

石狩~小樽~祝津~忍路~って出てれば見やすいんだけど順番がバラバラ?

美国~岩内~千走~浜益~って飛んでんのね・・・・

おススメです、2800円は高いか!安いか!

たまにしか釣りしないんだったら高く感じるが漁港制覇を狙ってる人も中にはいるかな?(笑)そうゆう人は良いかもね!

あ、寿都漁港の図があるんだけど今も工事中で、あってるのかな?

なんか工事前と同じ絵な気がします・・・・







それと、車に入ってた三脚(サビキ用)なんですが、ダイワ製です。

投げ釣り用の三脚はベストセラーなんじゃあないかと言う位いっぱい使ってる人がいらっしゃります。

その人たちをけなす訳ではありませんが、僕の周りには4人位使ってる人が居て、あまり評判はよくないんですよね。

皆さんが良く言う事は

・足が滑りやすい
・足が広がりすぎる
・足を伸ばすパチンとする部分が壊れる
・足のスパイク部分が外れる
・竿を置く部分が下がる?

最後の下がると言うのは、僕も聞いた話で見てはいないので、良く意味が分かりません(笑)実際故障に出くわせば、笑いじゃなく困ってしまいます。

そして今回車を洗車していて方付けるのに拭いていたら、ポチ!?何か落ちた

三脚を見ると・・・・

蜀咏悄+187_convert_20110904201523

あれ!?なんでこんなとこ壊れるの!?

ふと反対の足見ると・・・・

蜀咏悄+188_convert_20110904201421

こっちもかい!!!!!!???

ほんと大事にしてたのに・・・なぜ・・・・


人の話を聞いてたら、なんでそんなとこ壊れんの??って思ってたけど、壊れてみるとなんで??としか思わない。

きっとハズレなんだね。

シマノも三脚作れ!!


















この本買えば魚が釣れる!!って思ったらポチっとね!

コメントの投稿

非公開コメント

買いましたか~

本買っちゃったんですね~
それ有れば便利ですよね!!
自分も何年か前に空撮の本フィッシュランドで買いましたが・・・
行方不明になっています・・・
今ではもっぱら人に聞いたポイントにしか行っていません・・・
本探そうかな・・・

ビックローズ さんへ

こんばんわ

空撮の本が行方不明!!もったいない~

新しい空撮僕もその内買いたいですが高いですよね~

FC2カウンター
プロフィール

秀怜丸

Author:秀怜丸
札幌市在中の秀怜丸と申します。
北海道の釣りを楽しむ、好きな場所は神恵内です。

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
