

ライフジャケット

海で釣りをする必需品

「ライフジャケット」

家族の釣りには特に、順番って事は無いんですが、まず子供と海に行く(海水浴じゃなく)時は子供には必ず付けないと心配ですね。

付けてるのは、半数の割合なのかな?(子供は)

大人はなかなか見かけませんね。

しない理由は恐らく・・・・

・ライフジャケットにお金を出すのがもったいない?
・ダサい?
・釣りはたまにしかしないから?
・海に落ちても大丈夫?
・海に落ちない!?      等・・・・


色々な理由があると思います。

僕も釣りをした当初、してませんでした。

僕の理由は。

・ダサい
・お金が回らない
・多分落ちない

と思っていた、一度も落ちた事はありませんが、その内落ちるでしょう(笑)

子供には落ちたら困る(自分も)んで釣りに行く時は着せてます、安いのありますからね、今だと子供で安いのは1000円からあります、そんなんで大丈夫か!?って思うけど、無いよりマシ。

僕もある日とても心配になり、購入に踏み切った、人の居ない磯に1人で落ちても、僕泳げませんので~

漁港だと人もいるが、上がるのに掴まる所がなかなか無いのでそれも危ないんですがね・・・・

最初に買ったものは「マズメ」のライフジャケット

コレは「鮭 鱒 平目」って本に載ってて、良いな!と思い買いましたが、結構持ってる人多くて(ライジャケ自体種類ないし・・・)あちゃ~、やちゃったかな~?ってのがありました。

この間までオークションに出してて、売りたくは無かったけど嫁に売れ!と言われて、あえて高く設定して見事売れませんでした!(笑)

これから鮭で使うから良いか!!ってね!

蜀咏悄+253_convert_20110227112354

不満はポッケがデカイ

良い点はポッケがデカいから物が入る(笑)

ロックやルアーの時用ですね



冬の防寒着はダイワのウエアなんですよね~

蜀咏悄+176_convert_20110903184739

これはホントはプロバイザー欲しかったが8万位なんで、諦め「ゴアテックス」だったら良いか・・・ってこんな地味な服を。

白が良いけど汚れるし、紫は嫌だから真っ黒を選びました。

そしてライフジャケットもマズメはチャックの大きさが合わずウエアと合体しない!メーカー違いなんでしょうがない。

分かってはいたががっかり

この間安いのを見つけ、取りあえず買ってきた

蜀咏悄+172_convert_20110903184545


そして合体させると・・・・

蜀咏悄+173_convert_20110903184615

カッコいい!!

後姿も

蜀咏悄+174_convert_20110903184647

ロゴがシルバーでマッチ!

蜀咏悄+175_convert_20110903184712

やっぱ同じメーカーで揃えると良いですね、マズメも良いし、ダイワも良いし、じゃあシマノも・・・・どのタイミングで着るか?(笑)

と、納得し使い分けで使用します!

ライフジャケットも多機能なんだか、色々ポッケあります。

蜀咏悄+177_convert_20110903184807

何用?
ってのが一杯あります

蜀咏悄+178_convert_20110903184836

ポッケの中や外にもポッケが・・・・

蜀咏悄+179_convert_20110903184905

こっちも中と外にポッケが・・・・

蜀咏悄+180_convert_20110903184944

ココだけ止水ジッパー

左右中外にポッケ

蜀咏悄+181_convert_20110903185010

中にも左右胸と下にポッケ、胸には秀怜丸に携帯等落とさない様にストラップが、これは防寒にもストラップ付きポッケがあります、そしてホイッスルも付いてる。

キャップには落とさない様にストラップが付いてて、ジャンパーのフードと形が崩れず、カッコ良く合体する仕組みになっている。

すべてダイワで揃えたくなるようにウエアを買ったら最後、アリ地獄式・・・・


ライジャケ買って来て良かったじゃん!って今は満足!

しかし、ポッケあり過ぎで何入れたら良いの?って4つか5つは使いそうだが、浅いポッケ多過ぎで、大事な物を入れると落としそう・・・

今現在のライフジャケットへの思いは

・カッコいい!
・安心
・ポッケ一杯ある(笑)

かな、思いつかない・・・
高いけど(物にもよるが)安心はお金で買える(爆)ってなんかのCMみたいですね!

それより今年のダイワのウエアの方がカッコいいんですけど~(泣)




昨日から育ててる恐竜

水に付けると24時間?位で孵りました


蜀咏悄+170_convert_20110903184456


って卵の割れ方リアルなんですけど~(笑)

明日にはもう少し大きくなるのかな??

















ライジャケ買うかな・・・?って思ったらポチっとね!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。

いいな~ダイワ製品 いっぱいもってるんですね~

私もダイワ大好きなのでうらやましい~~

なんかお下がりがあれば格安で譲ってください(笑)

カリーさんへ

おはようございます

ダイワ派ですか!!

僕は・・・・ダイワの方が多いです・・・

ウエアに合わせると全部ダイワじゃないと合体しないんすよね~

スパイクブーツはネクサスなんすけど・・・壊れたらダイワにします・・・

是非プロバイザーでカッコ良く決めて下さい!!(笑)

お金持ち~

なんだかんだ言ってお金もちですね~
自分はマズメのライジャケを使っていますが
あれはルアーやる時は便利ですけど・・・
投げ釣りなどはポッケがじゃまになりますね・・・
それにしてもダイワで揃えてカッコ良いですね~
自分はウェアーはあまり気にしません・・・・

ビックローズ さんへ

おはようございます
お金は全て釣り具へ・・・(爆)

コレは汗と涙の結晶です。

ビッグローズさんも使い過ぎですよ!!(爆)

ちなみにこずかい15000円で日ごろのジュースとカップラーメン込みで過ごしてます・・・・

コレ聞いたら僕の努力も理解して頂けますか~(笑)

しかしもっと低価格でカッコいい物作って欲しいです、安いのはシンプルで派手なのは不思議と高いですね・・・・・

日頃の努力関心

小遣い15.000円でこれだけ揃えるのは
並大抵の努力じゃないと感心しました!!
今後自分も見習います!!
    m(__)m

ビックローズ さんへ

こんばんわ

ま~やはり大きい物はこずかい内じゃあさすがに無理なんで、いらない物等オークションで売ってますね、そんなには臨時収入も難しいです。

あ~釣り具高すぎ~
FC2カウンター
プロフィール

秀怜丸

Author:秀怜丸
札幌市在中の秀怜丸と申します。
北海道の釣りを楽しむ、好きな場所は神恵内です。

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
