スポンサーサイト


今週も休漁

先日急用が出来、釣行もドタキャンしてしまいご一緒する予定だったRockshotさんにはこちらから声掛けしておいて大変ご迷惑をお掛けしてしまいました。

事情があり釣行も断念し、今週もお休みします。行く予定でも台風来るみたいだから丁度良いのかな?

まずひと段落??と言う事で一応更新します。

もう鮭は釣れてるみたいですね、去年毎週狙ってたが、去年は不調?だったのか&狙う場所も悪く?テクニックも無くと3拍子揃ったのが見事にボウズ・・・

まあ、難しい魚!と一言で終わらせてしまえばそれまでだが、なんとか今年釣らないと妻に何も言えなくなるので・・・・(金ばかり掛かって、釣れないなら辞めて!)と、ごもっともな意見・・・・

一応竿も売ってしまったので、再度気合の購入をと。

NEWロッドはこいつだ!!

蜀咏悄+160_convert_20110902185931

何でしょう??このチビの持つぼっこ。

ソルティスト AK 13H

コレに決めた。

今回は今まで竿を買った中で一番悩みました(そんなに竿は持ってませんが)

中古であればと色々考えてたのがありましたが、見つからず、結局最後の候補は諦めてコレに決めましたが、「ソルティスト」が悪いなんて事はありません、もう一つの方が気になりすぎたのが駄目でした。

購入後軽く素振りしましたが、へビィーと言うスペックに対してもっとガチガチなイメージを持ってましたが(長さが約4m近くあるもんで・・・)自分の持ってるサーフリーダーの405CX的な硬さかと・・・

ルアーマンからしたらふざけるな!と罵声を浴びそうな発想ですが、意外にプルンプルン。

これでへビィーか!!

と言うのが僕の感想です。

蜀咏悄+168_convert_20110902185956

AKIAJIと言う言葉、専用モデルの中では最強の軽量ロッドで13フィートと長さもあり、遠投と言う事ではかなりの評判!

購入してしまえば、当初よりもカッコいい!と思い愛着も使ってく内に湧く、いや、釣りあげてく内に湧くでしょう!!

そして、今までのスプーンは・・・・

自分の意志ではなく、店員さんに勧められたものを購入してたが、今見ると味気ない物ばかり・・・

蜀咏悄+157_convert_20110902185752

店員さんに文句を言う訳ではありません、これは定番商品なんでしょうね、きっと。

今年は・・・お友達の田中さんに軽くアドバイスを頂き、結局買う時はあっちやこっちに目移りして自分の選択に(笑)なってしまいましたが、綺麗な物を購入しました。

蜀咏悄+169_convert_20110902190030

赤やピンクだけになってしまいました・・・

買う前は青も・・・と思ってはいましたが、レジに行けば青は無かった・・・・

ロッドでモアザンは買えなかったので浮きルアーシステムのラインはモアザンでフロロ30ポンド

スイベルは強度のあるパワースイベルにフックドスナップ、スイベルはカレイの仕掛けよりも多き目を・・・

4つ程作ったが少ないかな・・・?

フックは去年の物もあるが、今年も一応予備を

蜀咏悄+156_convert_20110902185639

シングルのダイワとダブルフックのハヤブサ

そしてココも手を抜かず!!

蜀咏悄+159_convert_20110902185906

携帯とデジカメの落下防止に!

お金使いすぎましたが、用意は出来た!?




それとロック用のバックにワームを補充

ついでにお気に入りの形を撮影

蜀咏悄+158_convert_20110902185826

この他にも色々ジップロックに入れて持って行ってます。

先日夢で48のクロソイ磯で釣りました!!

釣りにいかな過ぎかな・・・



















正夢になれ!と思ってくれたらポチっとね。















Rockshotさんすみませんでした・・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いよいよですね~

いよいよ始動しますか~
AK-13H本当に軽くて良い感じですよね~(笑)
鮭ルアー上の画像の右端はコータックですよね?
昔自分コータックばかりの時があり・・・  右端のルアーで実績有りますよ~
今はほとんどダイワで揃えていますね・・・
青は1個くらいあった方が良いかも? 下の画像の左端のルアーの青バージョン
で実績有ります・・ 太平洋は青が良いって話も聞きます・・・
本当かどうかはわかりませんが・・・・(笑)
お互い頑張りましょう!!

ビックローズ さんへ

ペアルックですか~(笑)
来年はカムイでペアりますか~(爆)

お尋ねのルアーは赤い縞のですよね!?

コレはシマノです。

下のルアーは全部ダイワです!

青は来年かな~(予算ないんで・・・・)

太平洋の鮭も狙うかも!!??

No title

こんばんは~
ニューロッド釣り上げるの楽しみしております!!
鮭、私も早く釣りたいです!!

二枚目のルアー写真:右から2番目はセット物のルアーですな??

¥398(笑)これ、バカに出来ないですよブログ始める前これで

2本ほど釣りましたからね(ルアーなくしてダメもとで買ったんですが(笑))

カリーさんへ

こんばんわ!

なんだか最近サケがHITしたって拝見しましたよ~(爆)

だけど惜しかったようで残念でした、僕はHITすらした事無いですから~(泣)

ルアー(アワビ?)はSET にもありますね、ハヤブサ製で僕は単体で購入しました!

398?800円位したような?安いですね!

今年は釣ります!(笑)

FC2カウンター
プロフィール

秀怜丸

Author:秀怜丸
札幌市在中の秀怜丸と申します。
北海道の釣りを楽しむ、好きな場所は神恵内です。

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
