スポンサーサイト


ロック フィッシュ 地獄

土曜の晩10時頃雄冬に行きました。

なんだか最近は単独って事がとても心細く、感じてしまいます。

去年は当たり前で、行く人も居ないから一人で行かないと一生行け無いって感じで、別に怖くも無く夜の磯に行ってました、会社の人が「稲穂で熊居たわ、2mはあった」って話を聞いて、磯に熊降りてきたら・・・とか、人が急に居たら?とか、駐車スペースにお化けが居たり、帰りに自分の車に誰か居たら・・・

なんて、ホラー映画も見てないのに暴走妄想して一人で恐怖心を楽しんで、先週の釣行後から今週はあそこ行こうか~?だけど駐車スペースが気持ち悪いから明るいタンパケのP帯にするか~??だけどポイント少ないからな~って感じで毎日悩んでました、仕事が20時に終わるって今週は前もって分かっていたので、遅いから声かけも申し訳ないんで、黙って肝試しに!!

~雄冬に行きました~

周りをキョロキョロしながら磯へ~

前も居たけど反対側に人が一人いる、前回は浮き釣り(電気浮きが見えた)今回はなんだか分からないが、単独でやってましたね、秀怜丸の行った場所は最初の岬で前回もあったが、投げ釣りの仕掛けが&餌の袋もあった、結構人入ってんのか??と最新のワームで探っていきます、直ぐ魚信が、クロソイレギュラーサイズ。

その後も4~5キャスト目でまたちょっと良い引き、25,6のクロソイ、珍しいな~ガヤじゃなくクロソイ連チャン、この岬の周りは砂地か?岩もあるが、そんなに引っ掛からない。

探りながら奥の方へ移動、ここでタイトルの地獄が

携帯で写真を撮っています、気が土砂崩れかなんかで、根っこ付いたまま岩場に流されてたのを(そんなに大きくない木)写真を撮りまた移動、ガヤを釣り写真を撮ろうと携帯を・・・

無い、ポッケ全部探し、ヒップバックも中身全部出して探すが無い。

通った道もどの岩から来たかよく分からない、岩の隙間は海。

絶望


全ての気力が無くなりかけ、携帯への思いがヒシヒシと・・・

SDカードにいっぱい写真が入ってるし(エロは無い)、電話番号も全部・・・どうしよう(泣)

帰るかな・・・

無気力なまま帰ってもどうしようもない、悩んだ

せっかくだからハチガラ釣るか・・・

最奥へ行きキャストしまくるが、頭の中は携帯だけ

あ~明日電話屋行って、嫁に謝って、あ~、あ~・・・・

単独で良かった、マイナスオーラプンプンさせてた(泣笑)

ガヤばかりだけど型はまずまず、22~3位が平均かな、最大で27?位あった、魚信は少し少ないけど、ま~程々に釣れます。

前釣った所もしっかり探る、まだ時間じゃないかな?時計ないからなんも分からん??

この出先の先端から違う角度でキャストしてみる、ガヤが結構良い引き、何時なんだろ??

「パルスのオリカラの黄色と茶色」のパワーバイトで多分ホール中に食ったと思う

着水後リールを巻く、重い、根がかりかな?だけどなんか付いてる??

竿先を送り込み鬼のフッキング!

その後水深もそこそこなのと、ちょっと遠めのキャストなため良い感じに暴れる魚とのバトル

間違いなく「ハチガラだ!」

グングン引いてるから一瞬夢中になりキャップライトを付けると魚はまずまずの大きさ

そして手前でぶち抜く

写真は無いが、29㎝のハチガラ

お家でデジカメで

蜀咏悄+148_convert_20110821095545

蜀咏悄+149_convert_20110821095608

このガヤ大きいんですよ~(笑)

並べると写真の縮小で写真が丸くなり並べたガヤのせいでハチガラ小さく見える。

多分24時前でしょうね、3時頃に辞めたと思います、車に戻ったのが3時半頃だったんで

もっと釣れる気はしたんですが、ガヤが意外と良い感じの引きでチビハチか!と思う事が3~4回ありました。

今回もアラ汁にして食べようと捌きました、2匹釣れば刺身も・・・・と、思いましたが、毎回1匹。

今年は今の所3匹目ですが全て良いサイズです、運が良いですね

また、あの時のモンスターに出会った感動を思い、雄冬へいきたいとおもいます。






















きっといつか40UP釣ります!












携帯の件繋がり次第ブログでUPします、秀怜丸のお知り合いの方が見られましたら是非連絡を下さい!!






















40UPなんて釣れない!!って思ったらポチっとね!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~

携帯.........悲しいですよね...........

私は落としたわけではないのですが

こけて壊して 二台分の携帯機種代をしばらく払う事になり

ブルーでした(泣)嫁はまだいないので良かったですが

嫁いたら こわっ!! ご愁傷様です。

カリーさんへ

こんにちわ

悲しいです~

これからソフトバンクに行ってきます。

最近の電話高いですからね~支払い終わったと思ったら・・・・(泣)

ナイスなハチガラ~

単独で行くと聞いていましたが・・
こんな悲しい事件が起きていたんですね・・・
自分は青森時代ボートから落ち携帯・・・ 死亡しました・・・
嫁に言って買い替えをすることになりましたが・・
何故か嫁の携帯も新しくなり・・・
2台分の出費になりました・・・
でも釣果はナイスサイズ出てますね・・

ビックローズ さんへ

こんにちわ!

奥さんの分も・・・(笑)

凹みましたが携帯復活しました。

お手数ですが、メールで連絡先など頂ければ、と思います。
すみません。

なんとか釣ったのが、良かったかな?と思います。

流れ星見ましたが良い事はその後・・・・無かった??

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
FC2カウンター
プロフィール

秀怜丸

Author:秀怜丸
札幌市在中の秀怜丸と申します。
北海道の釣りを楽しむ、好きな場所は神恵内です。

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
