

暇つぶしの仕掛け作り

連日暑い日が続き、水につかりたい思いで毎日汗だく&汁だくでお仕事・・・夕方には鰈臭・・・

夜シャワーを浴びて、夜中も目が覚めシャワーを浴び、朝もシャワー・・・どんだけ~

体を水でぬらすと熱い中でも少し冷却効果がある気がして・・・エロい話ではありませんので期待しないでください・・・

海行きたいけど一人で子供2人は心配だから海は駄目だって~

じゃあ公園の水遊び出来る所へ行きますか!と考え中、土日連休なんで、公園に行って単独ロックでも行こうかなと考え・・・

じゃあ何処へ?

色々悩んでます、何か一人は寂しいから雄冬は辞めるかとか、めんどくさいから日和山行くかな?とか、だけどお盆に日和山もキモイかとか、積丹行くか?とか、キャンパーいっぱい居て出来るかな?とか、も~めんどくさいから行かないか?とか・・・・

とにかくロックがしたい!だけど、どうしよう??

も~優柔不断!!

暑さで熱射病が流行ってますね、どんな感じの事かあまり良く分かりませんが、僕は水分補給を!してます!

ただ、のどが渇いたからです!

最近のんだジュース

蜀咏悄+103_convert_20110812225037

仮面サイダーの怪人蜂女のパイオツの画像です。

ちなみにショッカーの毒ガス工場の工場長みたいですよ~

蜀咏悄+104_convert_20110812225105

ショッカー科学陣

他にも1号、V3、BLACK等、飲みました・・・

個人的にはよく飲むジュースは7にある500mmの100円コーラ

仮面サイダーは言い方が悪くなりますが、会社の冷蔵庫に一杯入っていたので強奪して飲んでました、美味しいサイダーです!
その他にも5レンジャーレモンスカッシュ?もあるみたいです、メーカーはダイドーです。





最近作っている仕掛けは「胴付き仕掛け」

蜀咏悄+105_convert_20110812225129

使う予定はありませんが、いつでもパッと出せるようストックをためておきます。

蜀咏悄+106_convert_20110812225147

僕の一番喜ぶタイミングはビーズを通す瞬間ですかね!?

その他にも色々・・・


蜀咏悄+107_convert_20110812225242

普通の2本針

蜀咏悄+108_convert_20110812225322

一番新しい本日のホッカホカ仕掛け!

蜀咏悄+109_convert_20110812225348

コレの完成度は素人なりに今現在自分の中で最高峰の仕掛けです!!

胴付き・・・コレはまさに万能、ハイシーズンでも十分、場合によっちゃあこちらの方が良い時もありました。

これからコマイ等で活躍する予定です。

自己満の説明です

・幹糸ブラックファイター 14号
・ハリスレッドファイター 5号
・針 ハヤブサ カレイ 13号
・Yピン ステンレス5mm
その他・・・・

蜀咏悄+110_convert_20110812225416

美しいビーズをちりばめ、全体的にピンクとグリーンをモチーフに(あり合わせの材料)アピールと言うより無駄に派手、魚より自分の心優先に作り上げたこの胴付き、市販品にはないハイテクな一面も・・・

蜀咏悄+111_convert_20110812225434

まず、Yピンにかぶされたチューブは幹糸側はwでかぶし、ハリス側もピンクのチューブをかぶした上に透明の収縮パイプをかぶせ、ハリス側には極小のパワースイベルを装着!

これは、ねじれたステンレスへのラインの絡み防止、見た目の良さと言うメリットがある。

Yピンを使う事で幹糸への絡みを防止し、ハリス側に付いてるスイベルでハリスの絡みも防止!

Yピンの中のグリーンのビーズは夜光

蜀咏悄+112_convert_20110812225453

オモリ、テグスへの接続部分は小型のパワースイベルを使用、さらにはスナップ付きだと強度も落ちる為、あえて別にフックドスナップを取り付け、強度を上げる。

そして、結ぶ目にも絡み防止に細いチューブでラインにかぶせた上に、もう一つのチューブでその個所を隠し、色違いでデザインも楽しむ。



ごちゃごちゃして飛距離が落ちる・・・なんて声もあるかもしれない、だけどこんなにビーズが付いても120前後はだれでも行ける距離だと思う、その位行けば僕は満足、ただ、綺麗だから使いたくない・・・・

ま、時期が来たらバンバンロストしちゃいますけどね!

どうも2本針よりも3本針、ってなってくる。




丘珠空港通りの伏古にカーボーイがあり、向いにカタカナのなんだっけ?イカリのマークの・・・「キャプテン ベーシック」?っだったかな?そんな名前のお店(釣り具屋)があって、前から気になってました、今日前を通ると「タックルベリー」になってた!名前はまだ有ったけど、今日出来たのか?何かそんな感じがしたけど、ほとんど新品でまだ中古品は集まっては居なかったが、ジャッカルのあまり見ないワームがあったかな?

また通ったら寄ってみます。




















あつ~い!って思ったらポチっとね!

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

秀怜丸

Author:秀怜丸
札幌市在中の秀怜丸と申します。
北海道の釣りを楽しむ、好きな場所は神恵内です。

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
