

イワシはもう卒業します!

8月7日本日はサビキフェスティバル!!

参加者は・・・・

・怜明
・秀
・秀怜丸
・田中さん(笑)


4時半頃開始かな?

田中さんはオールで余別にロックしに行ってての帰り、釣果はビッグ1が出なくてオールリリースとの事、型は良いみたいですが、やはりビッグって感じは来なかったらしい・・・・

メンツ的に3対1の勝負と思いきや、敵の手助け!?だか妨害なんだか?僕の手下は泥まみれになっても忙しそうでした。もう色内もみんな飽きたんだか、空いてますね。

最初の頃は型も良く、場所もかなり早い時間から激混みで、大変でしたが、今は嘘のようです。

蜀咏悄+097_convert_20110807190233

右側です、ぽつらぽつらと居ますが、まだまだ入れます。

蜀咏悄+096_convert_20110807190214

沢山釣れてますね、色々な仕掛けを試してみました。

トリック仕掛け、一本のハリスに2本針が付いてる仕掛けです。
なんだか良く分からない上下に集魚板が付いたもの等試しました。

中古屋さんで購入してみたんですが、さてどうかと出したは良いが、ハリスが短かったり、仕掛け自体が50センチ位しか長さが無く、棚も探れない等時間がもったいなく直ぐ仕掛けの交換。

無駄使いでした・・・やはりがまかつの前説明した仕掛けが一番使いやすかったです。

釣れる!ではありません、自分で使いやすい!って話、一番はストレスなく釣りをする事がどんな釣りでも楽しく出来る事だと思っています。

さて、田中さんも色々試されてました、謎のがまかつの長い仕掛けで好釣果でしたね、餌無しでも十分な感じでしたが仕掛けの長さが調子悪そうでした、絡まって短くなってようやく使いやすくなってましたね!



11時頃終了でした。

オキアミや撒き餌を無くすのに時間が掛かってました、太陽が肌を傷めつけます。

田中さんはたしか130匹?だったような?
全部マイワシでしたね

僕の釣果は田中さんが終了してから少し粘ったので
マイワシ167匹で
サバが3匹
ウグイ5リリース

でした。

まあ互角と言う感じでしょうね、

また市場の様なグロイ画像です。

蜀咏悄+102_convert_20110807190512

横倍になってますが、サイズは落ちてます。

この日は活性が高く魚群も凄かった!
鵜がやってきて食べ散らかしてました(笑)
沖の方からデカイ群れを追いかけて来てくれればいいのに、際のアタリを攻めて魚を釣れなくさせてました。

蜀咏悄+100_convert_20110807190430

沢山です。

サバは少ないですが

蜀咏悄+101_convert_20110807190450

サヨリは居ませんでした、捌くのに疲れた、これでもう捌くのと食べるの飽きたから「もうイワシ釣らない!来週は違う釣りをする!」って嫁さんに言うと、「なんで飽きたからって違う釣りに行くの?釣りに行かなくて良いじゃん!家の事して!」と、ロマン溢れるお話を!

じゃあ何処行こう!?相談します!!

行かない!って言っても行くかもしれないし、よく分かりませんね

帰りに公園に少し寄りました

蜀咏悄+094_convert_20110807190137
蜀咏悄+095_convert_20110807190155
蜀咏悄+099_convert_20110807190408
蜀咏悄+098_convert_20110807190347
























海水浴に行け!!って思ったらポチっとね!!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます~
色内 この分だとまだまだ釣れそうですね。

贅沢な~!!釣れるだけいいじゃないですか~
食べてもおいしい魚ですし、サバも釣れるし!!

(私は釣りを趣味とし、食料調達なので(笑))

ま~家庭サービスしないと奥様の目が怖くなりますからね~頑張って下さい。

(独り身サイコ~!!(笑)相方欲しい.........(泣))

カリーさんへ

こんばんわ

まだまだ釣れそうですね、この日は数名イワシをくれと言ってた者がオール電話に出んわで、全て持ち帰りになってしまいました。

独身の内に良い道具を揃えたいですね!

No title

おはようございます。

イワシまだ釣れそうですがかなり
すれてましたね

暑さ厳しくなります折から
くれぐれもご自愛のほどお祈り申し上げます

?? さんへ

こんばんわ!

あれ?どなたでしょう??

おっしゃる通り暑い日が続きますね!

イワシはもう釣りません!(笑)

垂らさないで投げる釣りがしたいです。

あ、ハンドルネーム宜しくお願いします~!!
FC2カウンター
プロフィール

秀怜丸

Author:秀怜丸
札幌市在中の秀怜丸と申します。
北海道の釣りを楽しむ、好きな場所は神恵内です。

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
