スポンサーサイト


一夜明けてふと思い出した

昨日小樽の南防波堤の横を通りすぎると、防波堤に沢山人が・・・

ハゼ狙いかな?

帰り道、駐車場あふれ、坂道あふれ、道路の反対側まで沢山の車が止まっていた。

イカなのでしょうか?

何がどんだけ釣れてるのか?

気になる、だけど行かなそう。

イカ釣りたいけど竿欲しい~今「セフィア BB」ってエギングロッド安いですよね~

使いやすそうで欲しいけど、1万ってなかなか出て来ない(泣)

しかもあまり使わないエギング専用って・・・

だけど欲しいな~今のロック用だと硬くてやりずらい、長さも欲しいし・・・

ノーシンカーも昨日試したがガン玉2個足しても、飛距離は良いけど、ふら~ふら~って当然沈まない、じれったいし底が分かりずらいと楽しくない、釣れて無いのもあるけど・・・やっぱりちょっとでもウエイト足したいです。

向いてない、釣れて「あ~なるほど!」ってなればまた発展するだろうけど、釣れる迄あの何してるか分からない状態はストレスです・・・

また思いつきで何か違う誘い方考えよっと
















南防波堤に行って来い!!って思ったらポチっとね!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

是非南防に調査に行ってください!!
自分はエギ専用ロッド(エイテック)とセフィアBBのリール買ったけど
ほとんど使う機会がこちらでは有りません・・・

ビックローズ さんへ

こんにちは!

お言葉に甘えてそれでは何が釣れるか分からないので家にあるすべてのタックルを持って南防波堤へ・・・・・っておい!(笑)

僕の軽じゃあタックル全てはキツイです~

何釣れてるんですかね?やっぱイカかな?

エギングタックル持ってるんですか~テイルウオークって奴ですか、セフィアはCI4?是非アオリイカやって下さい!いいな~欲しいな~

それと、僕はビッグローズさんとの図鑑の話忘れてませんよ!いつでも持ってこい!ってメール下さい!(札幌で笑)

昨日の余別にはイカが来てませんでした。先週はたくさん来てたのに。前のブログネタですみませんが,ゴミ問題,ありますよね。 昨日,余別に来てた投げ釣り&ロッカー3人組の人達も,ダンコになったラインやらコンビニ袋をそのままにして先に帰っていきました。なんかがっかりです。キャリアのありそうな人達だったんですけどね。アングラーなら,せめてゴミぐらいは持って帰りたいですよね。まぁアングラーに限らずですけど。

クロハン さんへ

最近はイカブームですね!
ブームって言うより時期(笑)

釣りたい~セフィア買うかな~

ゴミは注意して喧嘩になるのも面倒だし、ホントは僕の今回発見したゴミも前もってタックルケースとかに入れてくれば現場でゴミにはならないんですけどね!

それに気が付かない?

小物関係ってあまりお金をかけない人がやっぱり多いと思います、たとえば餌箱(投げ釣りの場合)良く見るゴミですね、イソメのパック、餌箱さえあって入れ替えれば問題ありません、あえて釣り具屋にイソメも裸売りしてもらう?(笑)

クロハンさんは釣行週一ですか??

FC2カウンター
プロフィール

秀怜丸

Author:秀怜丸
札幌市在中の秀怜丸と申します。
北海道の釣りを楽しむ、好きな場所は神恵内です。

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
