

チョイ釣りにまた行っちゃった&不完全燃焼


7月9日18時過ぎからの釣行~

意志が弱いって言うか、バカって言うか~って少し反省ながらも魚を求めてまた日和山へ・・・

今回は単独でした、到着すると2台ほど車がありました。

下から回って磯へ・・・

蜀咏悄+001_convert_20110710002040

ココが入口

試したい事

・ノーシンカー
・その後 ガン玉でウェイト調整
・遠投気味で・・・(この間のパターン)
・ワンナップみたいな「メガバス、スピンドルワーム」&「デプス、デスアダー」共に5インチでデカイの狙う


まあこんな所だったかな~?

で、すぐにノーシンカーでデプス試したんですが、なにやら失敗っぽい感じ、なぜかと言うと行った時間はまだ明るくて、海も透けてる、手前が見えてガヤ?らしき影やら、アブラコ臭い影、しかも数匹だと思う、ノーシンカーの動きに反応しない?ボトムを叩く方が良さそうな気がしてすぐチェンジ!

なんでアブが数匹だと思ったか、最初に見えた影は30位、その後も似たようなサイズやら、40UP?結構デカイ影、ウグイじゃあありません(笑)があっちこっち移動してる・・・

この間の雄冬もそうだけどなんで見えてばかりで釣れないの~??ってサイトフィッシング、ムズ過ぎ~!!

早くもノーシンカー辞めてた、夜やれよ!って感じですね、せっかちなんだから~。

気が付かなかったけどこんな穴あったんですね

蜀咏悄+004_convert_20110710002141

見えずらい・・・

アタリも無く、薄暗くなっていく

蜀咏悄+003_convert_20110710002121

釣りしてるっぽい写真(笑)

まだ魚は釣れてません~

蜀咏悄+002_convert_20110710002058

小樽んブルー

割と綺麗、失礼か、積丹が青すぎるんですね。

移動してると浮きでイカ狙いの方に釣果を聞いてみた、ちょっと前に釣れたと、「ヤリイカ」でしたね、良いなと僕もせこいので、エギにチェンジしてしまってた、だけどすぐなんて反応ある訳無いんでまたワームへ変更。

蜀咏悄+005_convert_20110710002158

ロックフィッシャーのゴミ、しょうが無いから拾ってきた、その他にガルプの白パルの袋2個もあったけど、ゴミ袋無かったから、流石にポッケに他人のガルプ袋入れるのは抵抗あったから、今回は拾わなかった。

投げ釣りの人はよくゴミ捨てるけどロックやってる人はあんま捨てたりしてんの見ないけどね、っていうか白パル2袋ってどんだけ根がかりしてんのよ!って感じ、ココは多分私有地な気がするんですよね、あまり汚すと立ち入り禁止、その他環境問題って感じになるんで片付けて欲しいですね、しかも汁物汚くなるんだから嫌なら買うなってね、永遠のテーマですかね~

暗くなってようやくガヤが・・・小さい・・・

蜀咏悄+006_convert_20110710002216

ポツポツアタリがあるが、なかなか小さく乗らず、多分そんなに多くないんだか、すぐスレる。

遠投気味も反応無しで、手前、すぐ足元付近でようやく、やっぱガヤのアタリ。

最初の3匹なぜか

蜀咏悄+007_convert_20110710002233

夏のクリオネ

じゃなくて 下あごにフッキング。

これはどういう現象でしょう?

たまに釣れる感じ、手前だけ探ればガヤは釣れるが、ソイってなかなか見ない。

漁港の方が良いのかね?

ガヤしか釣れないで、大体20時半頃かな?潮が止まってたんですが、なんか海の様子がおかしい??

なんだ?慌ててリール全開で巻く!!

急な大きいうねり、秀怜丸逃げる!

近くの浮き釣り師もとっさに逃げ、無事のよう、「凄かったですね・・・」と、すぐ落ち着いたが、浮き釣り師は帰られた、秀怜丸はぼーっと海を見て、潮が動いたからもしや?と思い、再度探る。

周りにも数名浮き釣り師が居た、2キャスト位したか?なんか嫌な予感がして、海もなんだかいつもと違う様に見える、気持ち悪くなり臆病な秀怜丸は退散しました。

このうねりを見て、すぐ落ち着いたから良いものの、アクセスが遠いい所に行って誰も居なければ、と思うと恐ろしくなった、考えすぎかもしれないが、時にはその位で丁度いいのかもしれません。

で、今回はガヤのみ、全部で10匹位、オールリリース。

しっくりこない釣りでしたが、こんな事もある、と分かっただけでもまた一歩レベルがあがったか?
















勝手に満足しないで魚釣れ!!って思ったらポチっとね!!

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

秀怜丸

Author:秀怜丸
札幌市在中の秀怜丸と申します。
北海道の釣りを楽しむ、好きな場所は神恵内です。

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
