

チョイ釣り小樽

7月7日 七夕  だったんだ・・・

仕事が終わり、田中さんとチョイ釣りへ

何処に??出発8時で11時には終了予定、片道1時間位の場所で、大体実釣2時間竜ヶ崎は山登りの時間を入れてテクテク歩く時間を考えるとたいして釣り出来ないから削除。

じゃあ日和山に!

ココの方が個人的期待度がある気がして・・・・

9時に現地到着

いつもは水族館の反対から行ってます、ココの方が楽な気がするんですが、みんな水族館から行くんですね、GWから久々に行くと草ボウボウ!!

秀怜丸かなりナメて半袖、草がキモイ~やっぱ薄手のレインは必要だった・・・

最初はカレイ時期「開かずの間」から攻める、田中さん魚信は感じるものの小さいのか乗らないみたいです。

秀怜丸は魚信を感じない・・・あれ~??ってようやく!!

すぐ手前で多分ガヤ、気が付けばバレテ海へ~姿確認出来ず、その後キャストしてホール中バイト

小さな反応、ガヤか?

蜀咏悄+008_convert_20110708202825

お初でした、クロソイ

小さい。

何度かバイトあるが、乗せれない、小さいのだらけか~

まあこんなもんでしょう、ちょっと移動しながら探る、なかなか釣れても小さいガヤばかり

蜀咏悄+009_convert_20110708202847

平均は17,8位で良い型でも21,2?あれば良い方なのか??

小さすぎるけど飽きない程度にアタリが来る。

田中さんは乗らず、苦戦。

どんどん水族館の方へ移動しながら釣りをする、途中4名様で浮きのイカ釣り。

釣れてるか確認はしなかったが、ちょっと気になる。

やっぱガヤばっか

ソイが来ない

蜀咏悄+010_convert_20110708202915

小さい・・・

田中さんも心が折れてるかと?少し心配ながら、ピンテールのワームも試してと?差し上げたが、4インチ。

コレでも十分ですが、やっぱもっと小さい方が良いのかな?

なんだか帰るかな~って考えながら釣りしてると、田中さんがようやくHIT!

見に行くと27~8位のマゾイ、本日の一番!

蜀咏悄+013_convert_20110708203019

なんだか二人とも冷めた心に火が付いた気が・・・・(笑)

すぐその後も

蜀咏悄+014_convert_20110708203035

25位のクロソイ

なんだか小さな魚に慣れ過ぎたせいもあり、大きく見える(笑)

同じパターンで攻めるとソイらしきバイトがあるが乗せれずそろそろ時間だし、帰りますか?と予定の11時過ぎに終了

色々なパターンを試してみてみました、反省点等、次に試してみよう!と思います。

水族館の方から帰る。

こっちから行くと一か所水に浸かった所を行かないといけないが、僕らはスパイクシューズ、ドキドキしながら水位の低い石を狙いジャンプ!「バシャ~ン」っとギリ浸水せず(笑)

なんでこっちからみんな来るんだろ~??って思いながら藪へ、かなりフサフサ、僕らの身長より高い、田中さんもこっちでしたっけ??って、秀怜丸を信じ進む。

成功!無事出れたが、外から見ると、入り口何処??って位草ボーボー!!

また行きたい~!!




田中さんは今日僕を置いて行った(笑)

時間が凄く限られているみたいで、僕は諦めました。

釣れてるのかな~??気になる。




そして、もう買わない!って思ってたけど(イッパイあるから)つい・・・

蜀咏悄+011_convert_20110708202937

デプス デスアダー?だっけ5インチ





今日からうちのペット

蜀咏悄+012_convert_20110708202956

ミヤマクワガタ、オスとメスSET

子供に虫を飼うと言う経験をさせたく、嫁の虫嫌いを虫して(笑)貰ってきた。










そんな秀怜丸を無視する!!って思ったらポチっとね!!

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

秀怜丸

Author:秀怜丸
札幌市在中の秀怜丸と申します。
北海道の釣りを楽しむ、好きな場所は神恵内です。

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
