スポンサーサイト


最近の話

先日妻が某コストコで「海ブドウ」を買ってきた。

話では聞いた事があるが、本物は食べた事も見た事も無い・・・

なんとなく、美味しい、食感が良い等の情報は知ってました、それがとうとう我が食卓へ参上しました。

流行りでもないと思うが(終わった?)食べ慣れない食材って言う事もあり、見た目がどうも「ホンダワラ」に見えて、出てきた時に思わず「俺いらない」って子供みたいに言ってしまった・・・(笑)

この時期海で似たようなもの見てるからどうも食べるのに抵抗が・・・

「子供は美味しいって一杯食べてたよ」って言われ、経験までにと、ビビりながら食べると、「プチプチ」とした食感が美味しい!   

だけど、やっぱ見た目が気になり、あまり見ない様にして食べました。(笑)

食べた事無い方は是非、ビビりながら食べて下さい・・・




いつもどうり仕掛けをボチボチ作ってました。

ある程度の在庫が無いと落ち着かないので・・・

そして、持ち運びの事も考え普通の仕掛けケースには、がさばって入らないだろうと入れ物を急遽探しに行ったが、求めてる都合の良いサイズのケースって有りそうで無かったから、こんなカッコいいのにしました。

蜀咏悄+002_convert_20110701203657

100均とかにありそうで無いんですよね~

みんなはどんなものに入れてるのか?一個づつジップロックに入れてぶち込んでいます。

ハリスも暇な時にまとめて作ってみた

蜀咏悄_convert_20110701203840

へんな物もありますが、この「タコベー」以前買った在庫を処分するのに付けた、買ったは良いが邪魔くさくて、付けていなかった、ビーズ、タコベー、ルミコ等、での釣果UPはどうも信じられなく、個人的には派手な方が楽しいんですが、「釣れそうだな!」ってテンション上がるのもあるけど、ただ鑑賞用?(実戦でも使用してますが)で個人が楽しんでる感があり、これで釣れた!釣った!って思えないと、個人の感想です。

派手に飾る事は楽しいです、最近はやりすぎなんですが・・・

「タコベー」に関して実践ではカジカはチャレンジしてません、よく市販品を見ると付いている気がしますが、付いていた方が良いのかな?と疑問に思います、まあ一番のネックは金銭的な物ですね。

こだわれば、大量にロストしない限りは市販の物の方が安く済みますね、始めはシンプルで安さ求めてって感じで始めましたが、最近は色々な方の影響もあり・・・楽しんでいます。(笑)

こんな感じで作ってみました。

蜀咏悄+005_convert_20110701203752

チューブをカラフルにして見た目も変わったかな?って思います。

達人から貰った仕掛けもハリスを付けました


蜀咏悄+004_convert_20110701203719

今の所13個出来た、20は作るか・・・この仕掛けは一個作るのに、オモリ一個付ける(当たり前ですが)、20作る=オモリ20個用意する・・・今オモリ高いから大変です。

蜀咏悄+006_convert_20110701203820

ネット無しのも作ってみました、ゴロタバ用で、ハリス付けて出来上がり。

まだ時間あるから地道に・・・

天気も良く夏らしくなり、投げも終わり・・・まあこれからは「ハゼ」、「シャコ」、「ウグイ」が釣れてくるのか?

違う魚が釣れてくれますね、冬より夏枯れの方が釣れるのかな?

まあまあ、立派な魚に会いたい所ですが・・・・

日課の様に釣り具屋に行ってますと、こんなレア物が!!

蜀咏悄+001_convert_20110701203630

4本並継 455のナンボなんだ??

骨董品になるのかな?定価はいくらするんだろう?

カーボンじゃないのかな?おもいっきり振れるのか?

疑問ばかりですが、見入ってしまいました。

締りがありませんが・・・・

明日は・・・・・運動会・・・の後・・・・




















釣りに行きます















そのダイワの竿買え!!って思ったらポチっとね!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

秀怜丸

Author:秀怜丸
札幌市在中の秀怜丸と申します。
北海道の釣りを楽しむ、好きな場所は神恵内です。

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
