

十人十色って言えば良いのか・・・・仕掛けって

サーフ天秤って言うんですかね?前から作っている天秤の達人様に本日初対面させて頂きました。

今日釣りに行った伊藤さんの職場の人が、その天秤をくれた人なんですが、今まで会った事は無いのですが、秀怜丸がいつも差し入れをしているお礼にと手作りの天秤を頂いておりました。

前から連れて来て欲しいと伊藤さんに言ってたみたいだが、仕事時間の都合上なかなか会う事が出来ず、ようやく対面と言う形になりました、時間もあまりなく少ししかお話出来なかったが、同じ釣り好きなだけに、話して楽しかった。

今回はまた仕掛けを頂いたのですが、秀怜丸の今熱い仕掛け「カジカ用」を頂きました。

これまた色々作る人によって形は様々なので、どれを参考にしたら・・・って事で、この間釣遊館さんへ行き仕掛けを参考にさせて頂きました。

また達人様にも頂いた仕掛けも色々な種類があって、これまたどうしたら??って感じですが、場所、状況によって、仕掛けも変えて攻める釣りって事でかなり奥が深いなと・・・大丈夫か心配なんですけど~(笑)

いくつかご紹介しますが、詳しい使用用途が分からないと言う情けない話なんですが、まだ未開拓って事で、使ってみて、やってみて頑張ろう!って思ってます。

蜀咏悄+065_convert_20110626221138

コレは一般的な感じで、下にゴロ針付けて、食わせ針付けて出来上がりって感じでしょう!?

蜀咏悄+067_convert_20110626221216

これも同じで多少仕様が違うんだと・・・

どの状況で変更させるかは分かりませんが、多分同じかなと・・・

蜀咏悄+068_convert_20110626221233

これも多少の仕様変更と言うかタコベイトついてるバージョン?

蜀咏悄+066_convert_20110626221154

これは両足広げて左右ゴロを付ける?んだと思います。

上に食わせ針付けて出来上がりかな?

ゴロタバ用??

蜀咏悄+069_convert_20110626221250

これはどうしたらいいか??ゴロタバなのか昆布なのか・・・

蜀咏悄+063_convert_20110626221104

これはパーツですね、組み合わせて使うみたい、たたむと

蜀咏悄+070_convert_20110626221307

持ち運びを考え小さくなるようにしたみたい

延ばす時は、チューブをタルカンに被せて

蜀咏悄+071_convert_20110626221756

んで接続パーツはコレとか

蜀咏悄+062_convert_20110626221045

説明して渡したいと言ってた訳がなんとなく分かりました、色々ありすぎてこの他にも細かいパーツ貰ったのですが、あれ?なんて言ってたっけ?って感じの物もあり、自分でも整理しなければ・・・

まだ氷山の一角みたいでまた今度違うのくれるって言ってくれて、大変ありがたいですね。

サーフ天秤はかなりの在庫が溜まって作らなくてもよさそうだけど、作っていると楽しいんですね~

さあ、カジカの仕掛けも余裕を持って多めに用意しないと・・・





違う話で昨日竿バックを買っちゃった!

蜀咏悄_convert_20110626221817

旧ダイワの投げ専用ロッドケース!!
(中古)なんですけど、美品で手に入れました、今日早速持って行ったんですが、一杯物入って良いな~って思ってはいました、一杯入るしデカイってのもあり、当たり前に重かった(笑)
手持ちの分肩に来る、リュック式の方が良いのか?程々の量のリールインの方が良いのか?
まあ、カッコいいのが良いんですが、たまたま今日コレのモデルチェンジ後のバックを見たけど、このタイプの方が中の生地にダイワマークが書いてあり、取っ手の中も赤いのがチラつく仕様で「SURF」マークもカッコいいかと・・・
旧プロバイザーのようにキラキラな字が良かったですが、個人的には新デザインより、こっちの方がバブルな感じで好きです。
特に高級素材使ってる訳ではありませんが、雨水が浸みなければ良いかなと、まだ雨テストしてませんが、雨の日行けば、また報告します。


道具がダイワだらけになって来ました、どっちでも良いんですが、なんかダイワ率高いですね~








あなたの思い出のビーズを天秤にして差し上げます。(先着1名、1個のみ、へたくそ!って言わない方!その他材料無料!!笑)

秀怜丸 ファクトリー (笑)




コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

秀怜丸

Author:秀怜丸
札幌市在中の秀怜丸と申します。
北海道の釣りを楽しむ、好きな場所は神恵内です。

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
