

釣りって難しいな~

6月26日

久しぶりに釣りに行った、今日はGW位に一緒に釣りに行ったAさん(伊藤さん)とご一緒に石狩へ

前回お話した通り狙いは「ウグイ」

3時半過ぎに到着、流石石狩、早い時間にもかなり人が居る!

砂揚げ場なんて混んでヒドイですね!

人の数を見ると釣れてんのか?って勘違いしちゃいますね!(笑)

着いてすぐ子供にライフジャケットを着せて、用意してると隣の人がなんと「ウグイ」を釣ってるではありませんか!!コレはかなりテンション上がりました、リリースしようとしてるのを見て「すいません、いらなければ良かったら頂けますか?」とかなり恥ずかしかったが、我慢できなかった(笑)

すぐ釣れるんでは?と思い用意をすすめると、伊藤さんも来て用意しだす、今回は買ったばかりの新兵器を初導入!

蜀咏悄+053_convert_20110626111445

3本体制で新兵器はコマセ爆弾用!胴付き2本針にネットをつけて30号弾丸で射撃!迫力満点の爆撃音に毎回ニヤケてしまう、「ドボン!!」静かな石狩の海に激しい波紋を立てて、周りの視線を釘図け!照れる・・・

爆弾仕掛けはこんな感じ

蜀咏悄+054_convert_20110626111505

33号のロッドはこの激しい爆撃を繰り返すとトップガイドが耐えきれなくなり、外れてしまった(笑)

外れたと言っても毎回空爆後クルクル回る程度なんで、まあなんとか大丈夫かなと・・・帰りに伊藤さんの紹介で「F新港」へ直しに行った。

新兵器のタックルは

蜀咏悄+057_convert_20110626111605

「アルテグラ 6000」
ナイロン 5号
適当に途中切って繋いだ力イト

爆釣するだろうと思っていたけど、全然当たりこない・・・5時前位に伊藤さん意外な20チョイのマガレイ、ココにしては良い型だなと思うけど、キープするか悩む。

全然釣れる気がしなくなってきた、コンスタントに僕にしては珍しくこまめに爆撃するが、全くでした。

80メートル位の所でアタリがきた!
引かなくて重たい感じはカレイだな!子供に釣らせてやろうと思って呼んでも隣の家族の子供と遊んで聞いてない。

蜀咏悄+058_convert_20110626111624

まあまあなイシモチとカワのW!今日は外道なんでカワリリースでイシは隣の方に貰って頂いた。

全然予想よりも釣れなく子供も飽きて来て、隣の子供と仲良く遊んでる。

かなり騒がしく、周りの方には迷惑をかけました。

蜀咏悄+055_convert_20110626111524
右側はあまり竿が上がっていませんでしたが、ハゼ用仕掛け?なのかブラクリみたいな仕掛けに小さいカレイやハゼがポツポツ釣れてた。

コレは去年の石狩の暗黒絵図

蜀咏悄+059_convert_20110626111642

なかなか海へリリースする人っていないんですね、ウグイも可愛そう・・・

サビキの方が釣れるのかな??

蜀咏悄+060_convert_20110626111658

去年の小樽にて、サビキにHIT写真

結局9時頃までやったが、本命ならず、難しいんですね~

唯一貰った1匹のみでした、三枚下ろしで塩漬けで干してます。

もうウグイは行けないかな~

銭箱の信金裏がアツいらしいけど、毎回釣れる訳じゃないだろうから、どの道難しそうですね、来週もお嫁さんに許可貰えたからどっか行こっと
 

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

秀怜丸

Author:秀怜丸
札幌市在中の秀怜丸と申します。
北海道の釣りを楽しむ、好きな場所は神恵内です。

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
