スポンサーサイト


釣に行きたくなった・・・どっか行くかな??

今日お友達の田中さんとメールして、釣りに行きたくなった・・・

メールしなくても行きたかったけど・・・(笑)

なんか会社の人はよく石狩で釣りをしてると「ウグイ」を釣ったって教えてくれる、ウグイならサイズも良いのが釣れそうだし、引くから子供を連れてくには楽しめそうだなと、前から思っていた。

カレイは重たいだけだし、漁港とか車のそばだとあまり釣れないから、子供に釣りを楽しませるにはやっぱウグイかと、まだ小さいから夜釣りも出来ないし、テトラの穴釣りも2人同時に見れないしホッケでも釣れたらな~

だけど今年はまだ釣って無いな~狙った事無いし、釣れるかな?

狙ってボウズも嫌だし・・・

コマセを持って今週行こうか?

嫁さんに時間あったら夕方行っても良い?って聞いたら「朝の方が釣れるなら、朝行けば?」って優しいお言葉・・・

何処がウグイの魚影が濃いか??砂揚げ場は今はエギングで混んでそうだから場違いだろうし、東防波堤は危ないし、朝市の突き当たり?のフェンスある所は安全そうだが、浅いからどうかな??

樽川はウグイどうなんだろう?子供にリール巻かせたら樽川なら引っかかりそうだ。

よく電話する釣好きの友達は今週釣り行きたいけど、相方が用事あるからどうしよう?って言ってたから、「日曜になまらショボイ所で子連れでウグイ狙うけど、それでも良いなら一緒に釣り行きますか??」って声かけといた(笑)

早くも「ランドサーフ」の出番が来た!!

コマセ爆弾ぶち込む練習!

「サーフリーダー」2本で遠くのウグイを狙いつつ、コマセで寄せて爆釣狙う、こんな釣りでもテンション上がるって変態か??

あ、ウグイ釣ってどうするかと言うと・・・・


やっぱ新鮮なのは釣り人の特権って事で、「刺身」!(笑)








じゃなくてリリース!









もしないで、持って帰って加工してカジカ用に!餌作り出来ればなと、考えてました、前回のチカは子供がその日に全部食べちゃったから餌無くなった、うまく出来ればカツオを買わなくて済む!!

やっぱ朝市の突き当たりのフェンスでも行くか~





刺身で食べろ!!!って思ったらポチっとね!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

秀怜丸

Author:秀怜丸
札幌市在中の秀怜丸と申します。
北海道の釣りを楽しむ、好きな場所は神恵内です。

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
