

買い物ネタ等~  

先週は釣りに行かず家族で百合が原公園でブラブラ・・・サッカー等、遊んでました。

蜀咏悄+046_convert_20110621234530

スパルタに「落ちる、落ちる~」って騒いでも手を貸さず、「頑張れ!」って応援だけする。

ちょこちょこ釣り具を買い物してまして、とうとう投げのリールのスプールにはALL PE08!一個だけファイヤーラインの1,5号巻いてます!

カレイシーズンで僕のラインは疲れ果たしてしまっていたので、無事にすべて巻き替え完了!

宝物をちょっとだけ一般公開します(笑)




蜀咏悄+043_convert_20110621234433


末端価格4000円相当のビーズ!!!!買い過ぎた・・・・

ほとんどビーズ無くて一気に買いたした、一生買わなくて良いか?そんな事は無いですね、屯田の某「イトーヨーカドー」で一階に手芸屋さんがあって、そちらでガラスビーズが驚くほど種類があり、子供そっちのけで夢中になって買いまくった・・・(笑)

そして・・・田中さんと暗黙の「竿バックペアルック作戦」という、某「タックルベリー」で格安にてバックが売ってる情報を聞きつけ!その作戦を思いつく??

だが、秀怜丸は暴走機関車の如く!裏切ろうと某「天狗屋」に駆けつけ!「リミテッドプロ ENSEI」を注文しようと鼻息を荒くするのをこらえ!何を狂ってしまったか!帰りには「ウエーダー」を持って店を出てきた・・・・

それは「マズメのウエーダー」で透湿素材の物が23000円位なのだが、12800円位の物もあるんですよね~

それは蒸れないのか聞いてしまったのが、正解?だったのか?

蒸れると思う・・・と言う回答でやっぱ高い物じゃないと、ビチョビチョか~と思った矢先

蜀咏悄+040_convert_20110621234341

めちゃくちゃ安かったんすよね、なんとダイワの旧型?半額!

8000円ちょっとで買えた!

蜀咏悄+042_convert_20110621234414

今はフェルトソールだが、その内ゴムスパイクに変身させます!ソールも5000円チョイだったかで買えるみたい。




同日また違う釣り具屋へ行った、そこは前に一度だけ入った事のある釣り具や、田中さんも三脚と出会ったお店



釣遊館

へ行ってきた、と言いますのは前から言ってる「カジカ仕掛け」を求めて・・・

蜀咏悄+048_convert_20110621234605

親切な店主で僕はこの仕掛けの使い道を話した・・・それは見本にして作りたい!

とても分かりやすく必要パーツを教えてくれ、ステンレスの曲げ方等、釣り場や釣り方、とても親切でお話も楽しかった。

蜀咏悄+047_convert_20110621234548

これが見本の仕掛け

蜀咏悄+044_convert_20110621234453

ステンレスに硬質パイプを通すのが硬くて難しい、第一弾のコピーがコレ

蜀咏悄+041_convert_20110621234357

一発目だから気に入らない点は結構あります、ネット周りが失敗、まあコレはこれで良いか~って再度挑戦、2回目はまあまあ良く出来た、まだ途中だけど。

蜀咏悄+050_convert_20110621234640

左が僕の

蜀咏悄+049_convert_20110621234622

並べたらよく分かんない・・・


秀怜丸の仕掛けは

幹糸 レッドファイター 8号W

ハリス  レッドファイター 8号

フカセ針 15号

海津針  17号

オモリ  30号


で作りました・・・針はオーナーバリにしたかったが、高くて本数少なかったんで、諦めました。






さらに!!

今回は気合も入れて運良く秀怜丸のもとへ来た「対、野ウサギ!カジカ!」を仕留めるスペシャルなロッドを導入!!!

蜀咏悄+045_convert_20110621234509

硬さはこの爆弾と言っても過言ではないゴロネット仕掛け、30号の重りにコマセ、ゴロをぶち込むにあたって本当なら35号あっても良いが、金銭的に買える物では無くなってしまうため、33号にした・・・って言うか33号しか選べない?って言うかたまたまそうだった(笑)

肝心な竿は

蜀咏悄+051_convert_20110621234701

「ランド サーフ」 ダイワの投げ竿

蜀咏悄+052_convert_20110621234719

取りあえず今は丸洗いして干してます、早く赤テープ巻きたいな~(笑)

気分は日高!今週も天気なら百合が原行くのかな???(笑)
釣り具屋は日課のように行ってます。

竿はちなみに中古です。意外に気に入った

釣遊館さんの場所は274号線の大谷地から夕張方向へ進むとすぐ左手に「味の時計台」があります、その右となりです、多分火曜定休日だと思います。




真っ赤なウサギは辛いって思ったらポチっとね

コメントの投稿

非公開コメント

No title

相変わらず作成に励んでいますね~
でもビーズ買い過ぎ~(笑)
自分も週2回は釣具屋に出没しています~
従業員はまた来た~と見ているんでしょうね?
おまけに買うものはジグヘッドくらいで大した金額ではないのです・・
給料が出たらロック用スピニング新調しちゃいま~す!!

ビックローズ さんへ

こんばんわ!

ビーズやりすぎました・・・少し反省・・・・
あれば便利?なんですよね~

スピニング新調ですか!ワールドシャウラ行っちゃって下さい!!(笑)

何にするんだろ~??
FC2カウンター
プロフィール

秀怜丸

Author:秀怜丸
札幌市在中の秀怜丸と申します。
北海道の釣りを楽しむ、好きな場所は神恵内です。

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
