

前回の続き アキアジ場の話

6月12日の話の続き

話は戻りますが、当初予定の場所の写真です。

蜀咏悄+030_convert_20110613233540

この指先の平盤に上がりたかった、ココに入ればまた違う釣果で盛り上がれたのでは?と思いますが、さてどうだったのか?
凪が続かないと入れなさそうな低い平板。

混雑のキナウシから僕らは向ったアキアジ場

蜀咏悄+031_convert_20110613233559

滝って書いた所が多分最奥になるのか?
無理をすればまだ先に行けそうな感じもしましたが、どうなのか??

釣り場と書いた所が今回入った場所、右秀怜丸、左田中さんと言う立ち位置、現地に着いた時間は多分24時前位だったか、行く途中田中さんに「仕掛け入れ」を頂いて車の中で仕掛けを移し替えてました、それが問題。

仕掛けを丸ごと車に忘れる・・・いつかこんな大事な物を忘れる時が来ると思ってました(笑)

田中さんに仕掛けを2つ頂く、何から何まですみません・・・

そして夜中の内にマガレイ釣れる、意外にアキアジ場だけあって、アキアジが!!

蜀咏悄+010_convert_20110612191631

マゴチ?だっけ?極小スレがかり。
このままベイトとして投げれば良かったのか?

暗いうちは調子が良かったけど、6時前にはアタリも止まってしまった。

左側の人たちも暇そうに、多分コマセで投げてるせいか、ホッケもポツポツ

蜀咏悄+012_convert_20110612191746

雑巾に文字が、見ると

蜀咏悄+019_convert_20110612191948

普通「雑巾」って書くのでは?と思います。
さかなって(笑)

時間も6時になると魚は居ない雰囲気でした、船がポツラ、ポツラと現れて来てなんだか漁師ではなさそうな?竿を持ってるからボートでカレイだな?と思います。

なんだかポイントを変えながらあっちこっち行ってます、魚探無いのかな?さあ餌を変えて投げ直すか、と思ったら、なんだかかなり近そうな場所に居ます!ヤバいな~と思って取りあえず威嚇射撃すると、空気を読んだか違う場所へ、だけどそっちも釣り人居るじゃん!って所へ、せっかくボートならもっと沖行けばいいのに~と思うのは僕だけか?投げで届く距離へボートで行く意味・・・???釣れなさそうだな~

蜀咏悄+027_convert_20110612192235

ラインも買わないとな~、この日は暗いうちにポツポツ程度、サイズはまずまずなんだが、数が・・・

僕の釣果はこんな感じでした

蜀咏悄+028_convert_20110612192303

他 3匹マガレイリリース

田中さんは

マガレイ 3  1リリース

もう未練はありません、最後に予想外だったが、春のシーズンに「アキアジ場」へ行けて良かったと思います!
間違いなタックルで意外に寒かった、ラストを飾るには貧果だったが、爆釣なら未練たっぷりだったかと、春のカレイは目標には届かなかったが、今回の釣りは良い思い出になったと思う。

最後に一番良かったカレイ場所、期待度が高い所、個人的にですが僕は「キナウシ岬」でした。
釣果には恵まれてなかったが、期待出来る気がしました、ただ極寒の3月半ばにも沢山の入磯者が居る人気の釣り場、僕は人気場には仕事の都合上早く行けないので、厳しい天気にしか入れないのかな?(笑)と思うとちょっと辛いですね・・・

帰り道

蜀咏悄+029_convert_20110612192329

磯侍ですね。

どっちから来たんだっけ??
どっちからでも行けそうだが、楽な方はどっちか?

まだ釣りをしてる人にどうですか?と聞かれ、あんまり良くないですね~ってその人も僕らと変わらないかな?って所。

蜀咏悄+026_convert_20110612192211

忍者ですね(笑)

皆さんも釣り場へ行く際は、仕掛けを忘れないよう気を付けて!!(笑)




コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!
キナウシはいつも混んでいますよね^_^;
アキアジ場のその奥、以前挑戦しました。
その奥に渡船で着ていた方を驚かせようと思ったのですが(笑)
残念ながら断崖を歩くのが怖くて断念^_^;
道具も一切持たずの手ぶらにも関わらずでしたがちょっと無理だなと判断しました。
アキアジ場はカレイ狙いでしか入ったことありませんが、根魚もやってみたいですね!

hojo さんへ

こんばんわ!

hojoさんも断念されたなら、僕も無理ですね(笑)
下が海って言うのが怖いですね・・・
最近ロック釣れなくて心折れてますが、これからは投げタックル無しで行きたい所ですが、少し我慢します。
落ち着いたら何処か行ってきます。
FC2カウンター
プロフィール

秀怜丸

Author:秀怜丸
札幌市在中の秀怜丸と申します。
北海道の釣りを楽しむ、好きな場所は神恵内です。

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
