スポンサーサイト


またカスタムした(笑)サーフリーダー

6月9日

またもや大げさに言ってしまってます、カスタムって程改造じゃあありません、お騒がせしてます。

以前からずっと考えてたんですが、竿尻の部分に収縮チューブを被せるって技!
いつでも出来る!高くない!ってポイントがなかなか進まない理由、買い物行ってもまた今度買おう、って後回しにしてしまい、結局「サーフリーダー」を買ってからもうしばらくたってしまい、竿も傷だらけ・・・

グリップ力UPより竿を傷から守りたい!って事で今まで付けたかったのです、ですが今日思いだしました、釣り具屋で買うと黒色しかなく、まあそれでも良かったっちゃあ、良かったのだが、若さだけあって派手なのが良いかな?と。
ちなみに一部分ですが、竿はこんな感じでした。

蜀咏悄+008_convert_20110609232937

ちょっと分かりずらいですが、気にしていても結構岩に擦れてついてしまってます。

竿尻のグリップ部分はゴム?なんで傷ついても気にならないが、やっぱ本体部分は綺麗に越したことが無い。

今日は派手な物と言えばやっぱバトミントン&テニス用のラケットグリップを巻くしかないなと、ホントは収縮タイプがあればいいな~って思いましたが、我慢・・・

でもって仕事で通り道にあります、某スーパースポーツ店へ見に行ってきた。

テニスコーナーに行ったらなんだかスポーツしないのもあるけど、テニスってアイドル?というか、外人みたいな爽やかな金髪で目がキラキラした人(そんなの居ないけど)ってイメージなもんで、結構恥ずかしかった。

まだエロショップの方が恥ずかしくない?(笑)違うか!

品定めしますが、色々色が・・・あって、何色にするか?自分の竿のイメージをじっくり考えて・・・テープも点々あるのから、何もないシンプルな物や、有名メーカーのロゴ入りの物もあり、結構決めるまで時間がかかった。

金額は500円~1200円位だったと思います。

シンプルな安いこのカラーを選んだ!

蜀咏悄+006_convert_20110609232905

3本分で600円、まあ収縮タイプが1200円位だから半額って安いのもあり、ビンボー人はこれで十分!

3本!今月末秀怜丸も3本目のロッドが入荷予定!!!!!!

まだ予定です・・・・

丁度良いかな!って事は、失敗出来ない!

蜀咏悄+007_convert_20110609232921

やり方も書いてる、違う目的に使用しないでって書いてます。

巻いて見ると、結構簡単。

そして出来上がりがこちらです。

蜀咏悄+009_convert_20110609232956

尻栓から巻きたかったが、ゴムだから外れそうだなって思いましたので、グリップ上から巻いた。

なんか変かな?失敗かな?って思ったけど、竿を伸ばしてみると、結構カッコいい??って思ったのは、竿に対する愛着がそうさせたのか?実際釣り場で見てみないと何とも言えないかな??

汚くなったらまた色変えても良いし、取りあえずしばらくはこれを使ってみます!

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『勝つための正しい知識』は武器になります!

テニスは、試合に対する正しい知識があり、最も正しい方法を選ぶことができれば、当然勝つことができるものです。最高のテクニックがなくても十分に戦えるその方法とは?

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

秀怜丸

Author:秀怜丸
札幌市在中の秀怜丸と申します。
北海道の釣りを楽しむ、好きな場所は神恵内です。

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
