スポンサーサイト


29th anniversary

5月26日

今日は僕の29歳の誕生日・・・・

釣り歴・・・目覚めたのは・・・2009年の~お盆過ぎ位・・・たしか・・・

この日は会社の友達と浜益へ焼肉に行った・・・

夕方前にその内の一人が教えてやる!!って仕掛けの付け方、ベールを起こし投げる!と言う簡単な動作を教えてくれ始まった・・・

ウグイ、手の平カレイ、たしか5~7匹位釣れたのかな?焼肉の合間の出来事、とても楽しかった、魚が釣れるという喜びを知った、ウグイ・・・僕は捨てません、海へ帰してあげる、又は餌として捌く。
嫌われ者かもしれないが、何も知らない僕は釣れた時嬉しかった。

ワゴンのリール、貰い物の竿で投げ釣りからスタートし、早1年半ちょっと、早いような遅いような?

去年までずっと一人で磯や漁港に行きそれはそれで色々覚え、不安な気持ちもあったがライフジャケットを買ったり、自分なりに考え自然を楽しんだ、去年の暮「田中さん」との出会いは釣りのフィールドが広くなったのと、助け合い一人で行けない所へ行く勇気となった、やはり僕一人では行き先も片寄った考えなので同じ所に行きがちだ、マニアックになれば一人で行ける所、行けるけど躊躇する所等ある、一番はやはり一人で遊ぶよりもやっぱり二人で遊んだ方が楽しい!と思う、同じ趣味でその中でも目的が似ているからこそ楽しく遊べる事だと思う。

これからも魚を探し続けます。

秀怜丸の短い魚歴でした・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ハッピーバースデー

秀怜丸さん

誕生日ですか? おめでとう!!
29歳・・・  若い・・・  何年前?  いや何十年前?
自分もこっちに来てよい釣り仲間が増え
フィールド・知識が増えました!!
釣りって最高!!

ビックローズ さんへ

こんばんわ
恐縮です・・・(笑)
ありがとうございます!!

あれ、そういえば勇払分かりました?
だいぶ前の事でしたが・・・行って無かったですか?(笑)

Happy Birthday

おめでとう!!(^o^)
先日、余別の磯で61cmのクロソイを釣りました。プレゼントとして差し上げられたら良かったですね~(笑)まぁ気持ちだけ受け取って下さいませ(^_^)。

クロハン さんへ

こんにちは!!

ご無沙汰です!
ありがとうございました!!
ってなまらスゴイじゃあないっすか~!!
是非食べないでペットとして(笑)

投げももう少しで落ち着いたら今度はロック本格的にします。が61って・・・スゴイ・・・羨ましい・・・食べたい・・・(笑)
FC2カウンター
プロフィール

秀怜丸

Author:秀怜丸
札幌市在中の秀怜丸と申します。
北海道の釣りを楽しむ、好きな場所は神恵内です。

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
