

PE?買っちゃった・・・(笑)

5月24日

疑惑のPE?ってPEなの?
なんだか色々書いてる・・・

これ

蜀咏悄+096_convert_20110524234132


今日PEを買おうと釣り具屋へ、先日カモメのツバメ返しにより3色もラインを切られ、泣く泣くビンボーな秀怜丸もPEを買わなければいけなくなった・・・

当初、単色のパワープロを買うつもりで見に行ったら、200m巻き2980円、こんなにすんの!!って軽く驚く、したっけもう500円出したら普通の買えるじゃん!!って北海道弁
電話で友達と話しながらみてたら、友達が「俺使ってるPEなまら安いよ!」って言われ見てみると・・・

1890円!!!!!これって○○○○さんのブログで見た事有る~・・・・・・(笑)
あれ?これってPEだっけ??って考えてしまう、裏見て・・・一応PEなんだ・・・??
見ためファイヤーラインの様な質感?に見える。

蜀咏悄+099_convert_20110524234236

一生懸命裏を読む、感度が良いなら別に良いか!
ナイロン、フロロ、PE、どれを投げても対して変わらないし、一番大事なアタリを取れるかが分かればハッキリ言って価格は安いに越したことはありません!!

蜀咏悄+097_convert_20110524234153

でも多少の不安感みたいなのがあるって事はあります、だって安すぎるから・・・

リールに巻くと・・・

蜀咏悄+095_convert_20110524234037

反対向いてるけど、色は濃い、ついでにヤマトヤのラインは・・・

蜀咏悄+100_convert_20110524234255

配色順は同じ

コシがある感じ、いつも力糸はFGノットで結んでる、ナイロンは電車結びだが、PEだとなんか抜ける心配が有って・・・

そしていつものようにFGで編んでると、なんかやりずらい、あまりキツく〆こむとうまくいかない、ハーフヒッチは普通だが編みこみが失敗する。

何度かやって取りあえずこんなもんか!って終了

力糸は最近使ってます安売りしてる「サンライン」

蜀咏悄+093_convert_20110524233958

これの良い所は使ったら残りの本数が分かること、シールが貼ってます。

蜀咏悄+094_convert_20110524234018

これだと、残り3本って事、最近このクリア色気に入ってて好きです、某お店で378円なんすよ~(笑)
安いし何の問題も無い、先端は輪っか作らないでタルカン直付けしてます。

蜀咏悄+098_convert_20110524234211

使ってて問題無ければいいですが・・・
なんも無ければこれはスゴイ良い商品だと思います、今色んなラインあるから悩みますね、「ぺペット」ってPE?もありそれの方がかなり怪しかったですが・・・それも安い商品でしたが、自ら劣化が早いから早めの交換お勧めします!って書いてた、怪しさプンプンで却下。

まず使って今度感想かきます~

コメントの投稿

非公開コメント

いろいろやってますね~

おはようございます

FGノット出来るんだ? 凄い!!
自分は電車結びしか出来ません(泣)
って言うか 手先が不器用なので覚える気が有りませ~ん
やれば出来ますかね~?

ビックローズ さんへ

こんばんわ!

FGは図で見るとかなり難しいですね、ユーチューブで簡単な映像での説明出てますんで、それで見たら、意外と簡単にできる!?と思いますよ!?
FC2カウンター
プロフィール

秀怜丸

Author:秀怜丸
札幌市在中の秀怜丸と申します。
北海道の釣りを楽しむ、好きな場所は神恵内です。

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
