

カスタマイズ ロッド!!! 405CX

タイトルに意味はありません・・・

カスタムって言うのも当てはまらないです・・・

だけどかなり納得のいく代物へと変化しました・・・(笑)











蜀咏悄+081_convert_20110520230422


シールを貼っただけ!(笑)

前から印があればいいな~って思っていて、プロサーフになればオールピース印付きになるんだが、僕の持ってる「サーフリーダー」には遊動部分、つまり#1・・・先っぽの動くガイドの所しか印が無く、4本振り出しなんで3か所の合わせ部分に印が欲しかった、そんでもって釣り具屋に確認した所、あった!!

蜀咏悄+078_convert_20110520230321

一応「スピンパワー」のパーツ取りって感じで注文出来るみたいで、金額もシールだから高く無い(\250プラス消費税)金額で買える事が分かり、お願いしてきた。

貼るのも難しくかなり失敗を繰り返した、ちなみに枚数は20枚あります。

蜀咏悄+080_convert_20110520230401

並継ならある程度は大丈夫なのだろうが、振り出しだと縮めた時に引っかからないようある程度の距離を置いて貼らないといけない、20枚あれば本当なら3本の竿に貼れるはず、だけど失敗ばかりで5枚しか残らなかった・・・

まあ、2本無事に貼れたから良いけど!!

蜀咏悄+079_convert_20110520230339

この図の間隔だとダメです!

って予備もあるから存分に失敗しました~心配な方はあらかじめ2セット注文した方が良いかも!!

蜀咏悄+066_convert_20110515162847

ちょっと前のがまかつの投げのカタログ、「フィールドテスター」さんの投げのアドバイスが書いてあり、貰って来ました、秀怜丸はいつも重りをフジワラの弾丸30号を使用してました、CXのロッドだからって事でしたが、そんなんで良いか?ってちょいと疑問になる事が有って~

と言いますのは、「フィールドテスター」さんは35号の竿、シマノでいえばAX!に23号の重りを使用してます!って書いてる、23号!!!!????

そしてじゃあ試しに先日の「キナウシ釣行」で23号なんて買うのもなんだか・・・なんで、25号があったからそれを使用してみました、釣りを始めた頃は投げ釣りから始めて勧められた25号の重りを違和感なく使用してましたが、30号に慣れると25号はまあ、しっくりこない?物足りなさがありました、距離は対して影響無く飛んで行きましたが、CXでも25号で感じる事をAXでさらに上の23号ってどんな感じだろう??

キャスティングのラバーシンカーはもっと軽いみたいでそれまた未知の世界ですね~

結果30号の方が気持ち良い!!

こんな答えになったが、これは正解なのか???また疑問が残る結果となりました!!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

自分も札幌時代は会社が近かったのでよく
天狗屋新琴似に出没していました!!
週に1回は行っていましたね(笑)
店長さんとは良く釣りの話をさせてもらいました

へぇ・・・

 こんなシールがあるとは知りませんでした・・・
私の持っているロッドも、勿論マーカーなど付いてはいないので(笑)

早速注文しようと思います。

AXに25号ですか・・・
試した事ないのでどんな感じなんでしょうね・・・
もしかしたら、30号より飛んだりして・・・(笑)

私も機会があったら試してみようかな・・・

ビックローズ さんへ

こんばんわ!

天狗屋行ってたんですか(笑)
僕も仕事先から近いし、家からも近いので、まあ週に1回は行ってるかな?
大きな買い物はあまりしてませんが・・・(笑)

とど さんへ

こんばんわ!
シール良いですよ!!

いちいちガイド見なくて良いので、まだ釣り場でためしてませんが、多分ちょっとした感動があるのでは?と思います、値段も263円でしたので苦にならないかと・・・(笑)

ちなみにAXに25号では無く、もっと軽い23号でした・・・ガチガチのロッドにフワフワの仕掛け?って感じがします(笑)
FC2カウンター
プロフィール

秀怜丸

Author:秀怜丸
札幌市在中の秀怜丸と申します。
北海道の釣りを楽しむ、好きな場所は神恵内です。

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
