

雪だらけで釣り行けるかな?

連日雪が凄く、仕事も終わらない。

終わらないと言っても、1時間位しか
変わりませんが・・・

ふと、色々なブログを見てると不思議な?
というか、知らない事が。

これは今まで、自分が釣った魚。

名前は?

蜀咏悄+246_convert_20110120000528
この魚は フサギンポ?通称 ガンジ?
ではこれは?

蜀咏悄+244_convert_20110120000444

ワラズカ?通称ガンジ?ガンズ?

キモイのには変わりありませんが。

これはキモイですが写真だけだと癒し系?

蜀咏悄+245_convert_20110120000509

ヌルヌルなクサウオ!!

触りたくありません。

ドンコはまだ釣った事が無く、気になります。
どれだけキモイか、お持ち帰りする気になるのか!?

太平洋、ポイントも何もかも未知の海
どこで何をすれば?
まあ、海で釣りは承知です。

キモイばかりではモヤモヤするので

秀怜丸の「磯っぷ物語」

蜀咏悄+249_convert_20110120000631

これはあの有名な 積丹ブルー!
天気が良いので綺麗です。

個人的には綺麗な海より?
ここも綺麗だけど、何か違う?
こっちが好きです。
蜀咏悄+247_convert_20110120000903
日中よくアブラコを探しにハマりました。
雰囲気は積丹の方が魚居る気がするけど、
こっちの方が相性いいのかな?
毎週通ってました。
蜀咏悄+248_convert_20110120000610
早く行きたいな~
夏にはアメマスも良く見ました、夕方暗くなると
デカイ影が走ってます。
一人だから少し怖く感じます、夜の磯でデカ魚の影!

昼間はスズメバチの偽物のスズメバチカラーアブが
体当たりしてくるので
はじめはスズメバチかとビビってました。
分かっていても羽根の音で鳥肌立ちます。

ここである意味、感覚が自分の中で変わりました。
自然の怖さ?一人だから?
毎週行くと先週まで無かったデカイ石が有ったり、
次の週、もうひとつ増えてたり!?
パラパラ小石が落ちてきたり、等

自分の乗ってる石が急に割れたら?と想像すると、怖くなります。

一級危険地帯と言われるのも分かります。

デカアブ釣ってコーラが飲みたい(笑)

早く雪溶けろ~


コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして。
積丹方面をホームにロックをしている三年目の初心者アングラーです。自分も同じ様な魚,釣った事があります。多分,【ぎんぽ】だと思ってましたが…本当の名前,なんなんでしょうね?(笑)。
年間,ソイを中心に平均300匹ぐらい釣り上げているんですが中には知らない魚も たまにヒットしますよね。他人に聞くのも恥ずかしいので自分で調べてますが,なかなか難しいです。

ブログ 期待してますので頑張ってくださいね。

クロソイハンターさんへ

こんばんわ、初めまして、秀怜丸と申します、
コメントいただきありがとうございます!!

ソイ300とは凄いですね!
僕は300近い数は・・・
チカ、イワシ、ガヤ・・・(笑)

3年目はもうベテランですよ!

またコメントお願いしますね!
早くロックの記事が書けたら・・・(笑)
FC2カウンター
プロフィール

秀怜丸

Author:秀怜丸
札幌市在中の秀怜丸と申します。
北海道の釣りを楽しむ、好きな場所は神恵内です。

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
