スポンサーサイト


ブレイク

5月8日
予報を見ると波は無いが、風が結構強くなる予報。(小樽辺り)
雨って予報は無視、波風が気になってた、風が結構あるならきついな~と思い、地味にヤル気は無かった。
最近常連になってしまってる日和山へ一人旅・・・
小樽近辺ってあまり好きじゃなく、出来れば一人じゃない方がいいな~とも思うので混んでる位が丁度良いかな?って考え3時頃到着、一台車あった、だけどいつもの常連の車が無いな?
あれ?先端空いてる!!!!どうしよう??一番の人気ポイント、悩んだけど2番目の出先に入る事にした、理由は無い、3時半には竿を出した、まだ暗い、周りが気になる(笑 )ビビってます!
やっぱり暗くても即効アタリ来る!合わせて巻くと良型マガレイ!

喜ぶのもつかの間・・・

竿尻がガツンと上がる!

魚じゃ無いのは直ぐ分かった、犯人はカモメ
ラインのテンションが無くなったので、嫌な予感、ラインを巻くと・・・

3色しか残って無い・・・
元々切れまくって残りも5色強、思いっきり投げない様にだましだまし使っていたのにとどめをさされた

ラインブレイクに、ハートブレイク

給料日まで長いのに~困った

ここでカモメにライン当たらない日は無い、困った・・・

替えスプールにはナイロンを巻いてるが、PEで慣れるとナイロンアタリ分からないし合わせてもライン伸びて、合わさってんのか!?って思う、しかも色分けされてるが、判別分からない。

蜀咏悄+061_convert_20110508124344

これは、ヤマトヤのサーフファイター

蜀咏悄+062_convert_20110508124407

これは????の多分ナイロン1号
安いだけのラインなんでしょうが無いが全部モスグリーンに見える(笑)

金無いからパワープロにするかな~色分けよりも感度優先に・・・

ポツポツ釣って再びなんぼかキャストしていくと、また・・・

今度は逃がさない!!スゴイ!!なかなか上がらない!

秀怜丸の戦いは、きっと3分位かかったか?CXも曲がる!!

ようやく寄ってきた!!さあ!どうだ!!

うおりゃ~!!!!



蜀咏悄+059_convert_20110508124305

奴との戦いは陸上でも続いた・・・

とう!!とりゃ!!つうぁ!!どうだ!!まいったか!!

奴も

ぐあぁ!!ぐあぁ!!

困った、仲良くしましょうとグローブをはき手をつなぐが、どんな感じでライン絡まってるかワカンネ~

さっきスプール変えたばっかだべ!!この~この~って心で思いながら、秀怜丸は懐からバタフライナイフを取り出す!!

とどめを刺してやる~!!

この~って決死の覚悟で泣きながらテグスを切ろうとしたが、奴もそうはさせねぇ!と言わんばかりに、くちばしで秀怜丸を殺そうとしてくる!!

いや~まいったな~って困ってもこれは秀怜丸が、男かどうかを神様が与えてくれた試練。

カモメ VS 秀怜丸

思い切って奴の首根っこを鷲掴み!!

カモメだけに鷲には観念したみたいだ、意外に首細!!(笑)

もう、両者諦めが付いてテグスを断ち切り奴を解放してやったが、秀怜丸の手には奴の温もりとラインブレイクという傷を残して去って行った・・・

また、スプールの交換・・・

この時点で帰りたかった・・・(泣)

蜀咏悄+060_convert_20110508124323

ヤル気の無くなった僕に山のみんながイジメをしてくる、今度はカラスがカレイを盗む!

それで袋に入れて三脚からつるした・・・脱力極まりなく釣れるのは手のひらばかり、リリースばっかして数も良く分からないし、カラス何枚持って行ったんだ??

ざっと簡単に数えて多分40枚位釣れてた、カジカ3匹リリース、お家には30㎝前後の7枚持って帰り、1枚だけスナカレイで全部マガレイ、大分産卵後でした、中にはパンパンな奴もいるが、少なくなってきました。

一杯持って帰ったら怒られるから帰り道知人にプレゼントして、帰りました。

蜀咏悄+064_convert_20110508124450

蜀咏悄+063_convert_20110508124428

わかりずらいね・・・

帰りに港内チカやホッケ釣れてるか見に行ったが、あんま良くなさそう、まだか?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

散々な釣りでしたね?
でもそれなりの釣果がせめてもの救い?
やっぱり魚持ち帰りすぎると 怒られますか?
自分は去年の秋から1匹しか持ち帰らないようにしています。
今年から根魚はすべて写真を撮ってリリースです。

ビックローズ さんへ

こんにちは
食べ飽きるんですね~
釣れない時期は釣れないのに行って~って言われるし、釣ってきたら始めは喜ぶけど、流石に1週間でカレイ40匹以上食べたら僕も飽きます(笑)
だけどね~って感じですよ~、そろそろターゲット変える時期ですね・・・飽きてはいませんが・・・

はじめまして

 はじめまして!稚内在住の「とど」と申します。

ゴメ・・・私もコイツには数え切れないほど痛い目に遭っています・・・
ゴメはタオル何かで顔(目)を塞いでやると大人しくなりますよ・・・(経験済)

これからちょくちょくお邪魔しますので、宜しくお願いします。

とど さんへ

初めましてこんばんわ!
秀怜丸と申します。
経験者でしたか!(笑)
タオルかけたらって聞いた事有る様な気もしましたが、男らしく鷲掴みです(笑)
どの道おとなしくしても難易度高い絡み方だったので、テグスを切るしかなかったです(泣)

またコメント宜しくお願いします!!

カモメでラインブレイクとはお気持ちお察ししますm(__)m
僕の活動時間は奴らが寝てる時間なので最近は奴らの姿見ておりませんでしたf^_^;
可愛いように見えても以外と目つき悪いですよね(笑)

ROCKSHOT さんへ

こんばんわ
祝津はカモメ出現率?アタック率今の所100%です!(笑)
引きはモンスター級ですね、目つきはまさに海の悪人って感じがしました、白色の肌に騙されません!!
PE買わないと~!!(笑)
FC2カウンター
プロフィール

秀怜丸

Author:秀怜丸
札幌市在中の秀怜丸と申します。
北海道の釣りを楽しむ、好きな場所は神恵内です。

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
