

GWラスト 少し寂しい

5月5日子供の日(忘れてた)

天気予報も微妙な感じで当初の予定とかなり狂う連休でした、本当なら今日は家族で釣りしながら、焼肉したかった、釣りって言うより焼肉です。
だけど、天気も雨予報だったか、余り良くない予報でしたので、無理して風邪ひいても良くないから、また今度!って予定変更。
じゃあ一人で釣り行くか?って考え2時間寝ようと目覚ましをかけて寝たのは良いが、さすがに前の日ALLして2時間だけで一人で起きれるはずも無く0時に起きる予定も4時に起きてしまい、さすがにこの時間から行って場所取れる気もせず、諦めまた寝る・・・

朝6時に起きやっぱ釣り行くか?って悩むが、この時間からなんて~ってまた寝る(笑)

8時に子供が釣り行こうって言うんでじゃあ小樽へ行くかって2人で行ってきた。
釣れる気しないからマイカルの前で竿を出した、秀怜丸2本、長男の怜明1本
風強かった、怜明寒がるから車で竿を見るが予想どうり動かない・・・
向ってる時から怜明には魚は朝早く行かないと釣れないぞ~って言い聞かせてた(笑)
周りも釣れていない・・・
この時の釣果
蜀咏悄+043_convert_20110505221426

この他 ヒトデ W、 ゴミや海藻釣れました。

怜明に投げ練させて、12時に帰り~

釣り人にイソメ頂きました、助かります

ご飯食べてまた2時にいつもの田中さんとお出かけ~

日和山を目指す!

到着!だけど人気ポイントだけに入る隙間無さそう・・・

じゃあ竜ヶ崎行きますか~って急いで移動

ダッシュで用意して歩く、運動不足と念の為の厚着がこの季節朝じゃないから燃え上がる

蜀咏悄+044_convert_20110505221447

時間もマズメかと降りた所で釣り座を構える

蜀咏悄+046_convert_20110505221546

よしよし間に合ったって16時
やっぱココ深いな~って改めて思う。

田中さん根がかり、あらら?って秀怜丸も根がかり
??あれ??なんか変で無い??
網か?ブイ浮いてるがそれより手前になんかあるな?って急いでしまい、移動・・・
忙しい(笑)

船渡し場所で竿を出す

蜀咏悄+047_convert_20110505221624

なんか向こうに人居るな~って話して夕マズメ、向こうの人なんか動かない?何してんだ?って見てると「あれ?カモメじゃない?」カモメの割に動かない(笑)
結局貸切、まあそんなもんでないか~
初釣果 田中さん、やってくれました!!

蜀咏悄+048_convert_20110505221647

踊り食いできそう・・・
良く食ったな~、リリース
秀怜丸の竿にアタリが
合わせて巻く、この水深でこの抵抗なら手の平だなと確信
蜀咏悄+052_convert_20110505221959

通常の手のひらサイズ
これがレギュラー?だと思う
その後も何度かアタリが来るが渋いのか?食いが悪い感じが続く
蜀咏悄+050_convert_20110505221739

写真では分かりずらいが蹴ると崩れそうな石、暇な感じ、久しぶりの夕方だけにこんなもんかと焦る、放浪してしまいあの雨水の滝も今ではジャー!!がバシャバシャ!!に変わってた

蜀咏悄+051_convert_20110505221809
その後も

蜀咏悄+049_convert_20110505221716

ミニサイズに死亡しないよう田中さんのオペが始まる
なんだ?これは?まるで潮溜まりで釣りをしてるのかというサイズが次々と叩き出される!!

蜀咏悄+053_convert_20110505222028

手を挟まれる、暇つぶし

蜀咏悄+055_convert_20110505222150

美しい、磯の良さが存分に味わえる景色に思わず・・・

田中さんのコラボが・・・

蜀咏悄+057_convert_20110505222303

なんじゃい!手の平?指?

秀怜丸は新たな外道

蜀咏悄+058_convert_20110505222333

指サイズのカジカ

良く付いたな!
全く駄目だった、釣れて無くは無いがあまりに小さすぎる、癒し?今時期このサイズの癒しはいらない?釣れなくてもこのサイズが釣れても困る様な?通常の手のひらも沢山釣れるかと一応キープしてたがリリースしようかと、バケツから出すと、田中さんの2匹死んでるし・・・じゃあ秀怜丸の生きてるけどこの際貰って下さいと、しょうが無く持って帰って頂いた。

釣果

秀怜丸

マガレイ 2 (1リリース)
カジカ 1 リリース

田中さん

マガレイ 4 (2リリース)

朝じゃないと駄目なのかな~??

ちなみに先日の干したカレイこんな感じに

蜀咏悄+045_convert_20110505221517

美味しそう!冷凍しました、唐揚げ飽きた、家族も食べなくなり、30前後じゃないとキープ微妙な感じかな?贅沢だ、田中さんも奥さんにカレイとホッケいらないって言われてるみたい、だけどせっかくだから持って帰って自慢したい(笑)今年釣果遅い感じがするのは気のせいか??

コメントの投稿

非公開コメント

何時もながら険しい道を
お疲れ様です!!
夕方はだめでしたか!?
しかし磯の景色は癒されますよね
子供との釣りや家族での焼き肉は良いですね
子供が大きくなるとなかなか機会がありません

ビックローズ さんへ

こんばんわ!
焼き肉は取りあえず2週位延期です、ビッグローズさんのお子さんはもう大きい感じですか?
変な言い方ですみません・・・(笑)
一緒に釣りって雰囲気では無かったでしょうか?

秀怜丸さんへ

息子は中学2年生で 野球の部活をしています
小学校時は何回か投げ釣りに行きましたが
投げたら車にもどりゲームしていました(笑)
最近はカードにはまっているみたいです!!

ビックローズ さんへ

こんばんわ

カード流行ってますね、僕のマンションの下にもカードゲームやありまして、いつも子供や大人!?まで(笑)多分対戦してますね・・・

だけどスポーツもされてるなら安心ですね!
ビッグローズさんも釣りを続けていたら、恐らく子供もその内一緒に!ってなる日が来ると思いますよ!!
たまに誘ってみるのも~って簡単ではないですね~
FC2カウンター
プロフィール

秀怜丸

Author:秀怜丸
札幌市在中の秀怜丸と申します。
北海道の釣りを楽しむ、好きな場所は神恵内です。

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
