スポンサーサイト


GW 2回目 1/2 またまた行ったけど・・・寒かった・・・

5月4日 秀怜丸の2回目のGW!!!!!!!!

天気悪いから家族の釣りを5日に延ばしたが、なんか天気悪いみたいな予報さらに延長されてるし・・・

秀怜丸は多少の天気は我慢する派なんで余裕です、だけど家族は風邪ひいたらマズいし困ったな~って

4日も色々予定がありましたが、ことごとくすべて崩壊したんで温かくなったから久々にロックでも行くか!って気合入るが3日仕事中に知った落石通行止め情報!浮きでのホッケも一人では気合入らないし、撒き餌はたくさんあるが(笑)やっぱり投げ釣りするか~って事しか思いつかないって言うか、やる事が無い・・・
でもって仕事での付き合いのある友達が気になるって言うんでじゃあ一緒に行きますか?といつもの日和山。

前回の事もあるので今回は場所取りたかったが、かなり早い時間から特等席は2名竿が出てた。
じゃあ田中さんとやった2番目のタイヤポイントで3名入った、友達がAさん、その友達がBさんって事で、12時から入磯、雨予報より早い時間から降ってるし、想像よりウネリがヒドイ・・・

磯に入った経験が2人は無いみたい、楽な磯だと思った場所も2人にはキツかったみたいで秀怜丸の想像よりもかなり戸惑いと困難があったみたい、しかもウネリにかなりビビっていて、案内してくれって言われて連れてったが、申し訳なくなってしまった(笑)

なんとなくだが、「たぶん朝になればココ落ち着いて竿出せると思うので取りあえずココにしますか?」って勝手に場所決めて待つ、4時前位には明るくなってきて、ウネリも落ち着いてきたんで良かったと、竿を出す。

即効秀怜丸の竿にアタリが来る!合わせてみたら重さは余り無かったが手ごたえは手のひら級、姿を見せたのは本日一番のイシモチ、計ってはいないが30チョイ、一発目でこれは嬉しかった!
その後もサビいてアタリを見つけて手のひらメインで数を増やす。

Aさんもマガレイポツポツ、Bさんコントロールと多分あまり糸張らないで放置状態でかなりライントラブル連発で釣りにならない状態・・・なんかこうした方が良いなんて先生的な事も言うこと出来ないんで、取りあえず絡まない様に続ける、2本出してた竿も絡まり、ラインブレイクで面倒になり1本にする

蜀咏悄_convert_20110504173855

3名とも1本で攻める、アタリも結構あって、サビキながら手前に引いてくと食ってくれる距離?みたいのがあって、なんとなくコツをつかんだ感じ(笑)
釣り堀を作った

蜀咏悄+039_convert_20110504173738

すこしウネリもあり秀怜丸も取り込みの際手前で引っかかり、もがいているとブーツの中って言うか腰くらいまで波被り、靴下気持ち悪い(笑)
もうゴアテックスも浸み込みはしないがビチョビチョ、友達の服も重たくなってヤバいみたい・・・

蜀咏悄+041_convert_20110504173816

写真ではあまり分からないですね~づっと雨で手が寒くなり真っ赤!左手感覚少しないし、気温は少し低かったかな?
蜀咏悄+040_convert_20110504173757

感覚あんま無かったから、写真対して撮って無い

9時になったらなんか海藻引っかかりやすくなって、面倒になってきて、終了しました、手返し良ければもっと数行けたかな?って感じでした、やはり春本番!って所でしょうか、爆釣には至りません。

蜀咏悄+042_convert_20110504173835

秀怜丸

マガレイ 20
スナガレイ 1
イシモチ 1
カワカレイ 1 (リリース)

Aさん

アブラコ 1 (リリース)
マガレイ 8

Bさん

マガレイ 2

お友達もお疲れのようで、気になっていた所が見れて如何だったろうか?

釣れなくとも行った~って気になると思うが、人それぞれ好みがありますから~

30前後のカレイは干して、20前後は唐揚げってレシピです。
そろそろカレイ持ってこないでって言われます、目標何枚だっけ?今日は30目標だったが及ばず、今シーズンの内に50枚釣れる日がくればな~って考えてるけど餌足りなくなりそう・・・
50枚か40UPのマガレイ目標にしときます。
目標はコロコロ変わります。


帰り道厩に寄り道、ホッケはまだ数匹みたい、札幌市にお住まいの方とお話しましたら朝は余り良くないみたいで、投げ釣りで昨日港内でアブラコの入れ食いモードが!?って
??入れ食い??
クーラーを見せて貰うと40UP 2本に30UP 1本 他ハゼなど・・・
アブラコビビりました~
ボディは砂地使用だったんで、ココにお住まいのアブだったんですね、きっと。

ここで~??ってね(笑)羨ましい!

天気微妙で予定も変更するかも~今年のGWは間に平日が入り、雨ばかりでGWって感じしな~い
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

釣れてますね~
いよいよ死のロードも今日までで
明日久々にロッドを振れそうです!!
体力が残ってれば・・・・

ビックローズ さんへ

こんばんは!

GW忙しかったんですね!
僕は違う意味で忙しかったですが・・・
今日寝坊してしまいました。
ALLの後、2時間睡眠って言うのは無理がありました・・・
GW後の方が返って良い感じなんで是非良い釣果を!!

結構 釣れたじゃないですか~(^o^)。良かったですね。 オレの方のロックは激渋です(笑)。GWの底荒れで根魚が寄ってきません~。

クロハン さんへ

こんばんわ!
積丹雪代?か荒れてなのか茶色いって聞きました、駄目みたいですね、俺もそろそろロック行きたくなってきましたがチカ釣りもしたいんですよね~
ホッケもしたいし困ったな~
FC2カウンター
プロフィール

秀怜丸

Author:秀怜丸
札幌市在中の秀怜丸と申します。
北海道の釣りを楽しむ、好きな場所は神恵内です。

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
