

悪状況が続いたカレイ釣り

2015,5,25 月曜 朝マズメ

単独での釣行、期待出来る気がしていた。

竿は4本根こそぎ釣って行きたいと意気込み開始した。

今日も潮は右に早く流れている。

逕サ蜒・010_convert_20150608200655

予想しているよりもアタリが来ない・・・

投げ直して見たらハリスが2本共無かったり・・・

フグか!?

昨日も何本かハリス切れていたな・・・

嫌な予感ですわ・・・

風は少しあったのですが、段々と強くなってきている、背中を押される感じだ。

前日の恐怖を思い出し、様子を見て道具も飛ばされないように気を付ける。

逕サ蜒・009_convert_20150608200636

竿は低めに構えサビキながらカレイを誘うが、全然・・・

ぽつぽつ・・・

深いから手ごたえだけは良いけど、サイズは小さい。

一応それなりに頑張っていたけれど、この状況はかなりやる価値が無さそう(笑)

・釣れても小さい
・ハリスが切れまくる
・追い風ヤバい
・あんまし魚信も来ない

ハッキリ言ってやっている意味が無い状況。

ガン!!

良いアタリが来ました、ガツンっと合わせを入れて巻いてみたら良い感じのサイズを想像させる重たい巻き心地。

キタキタ~!!

って上げたら・・・

逕サ蜒・011_convert_20150608200751

デ、デカ!!

逕サ蜒・012_convert_20150608200839

完全にやられましたわ

もう辞めよう。

フグが居ると思って居たのを確認して満足しました(笑)

もう今日は未練無い!

恥ずかしい4本の釣果です。

逕サ蜒・014_convert_20150608200925

一応ホッケも釣ってましたが、小さい。

カレイは最大25~6cm程度。

ちょっと時期が遅かったんでしょうね、狙いを外しましたわ・・・

更新遅くてすみません。

バナーを宜しければポチっとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

では次も早めに頑張って更新します。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

フ、フグ、でかいっスねぇ・・・

海水温高い・・・?
5月の後半なのに、フグいたんですね。

期待して臨んだのに、狙いが外れる事ってありますよね~
あっ!自分はいつもですが(笑)


やまいもさんへ

おはようございます。

ん~残念です(笑)

今年はカレイあんま釣ってないな~

日曜に日本海時化すぎなんすよね!

これからが楽しみな時期でもありますので、頑張ります。
FC2カウンター
プロフィール

秀怜丸

Author:秀怜丸
札幌市在中の秀怜丸と申します。
北海道の釣りを楽しむ、好きな場所は神恵内です。

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
