

爆釣はもう少し!!

2015,5,10 日曜日

土曜は仕事を抜け出し小樽に向かった。

翌日の日曜日には俺とクータさん、junさんの3名で並んで釣りをする予定。

釣り場を覗くと混んでいるが、既に釣りを辞めている場所には三脚が多数、しかも一個の三脚に2名で1本づつ竿を出していたり・・・

一人で釣りをするなら何処かへ入れそうだが、3名なら無理だ、無理して入って行ってもトラブルになりそうだし、それだけ無理する価値があるとは思えない。

携帯で波予報を見る・・・

積丹で出来る場所を探そう。

クータさんとはお別れして、junさんに電話し積丹へ向かったが、再び予報を見るとなんと!!

さっきまで青かった海が黒に変わっているではないか!!

これは・・・

またjunさんに電話して小樽で待ち合わせする事にした。

そして海へ向かった。

到着して何処でやろうか少し考えた、そして先週と同じ所でやる事にした、夜釣りしたかったがカレイだけ小樽でやる予定だったからタックル、餌など用意していない、釣り会が来ても大丈夫なように22時に釣り場へ向かいいつでも投げれる用意をした。

junさんとはカレイ釣りのライバルと書いて宿敵と読み、今日も数、サイズでのバトルをする予定。

一応後あと言い訳できないように先に場所を選んでもらう。

最近は暖かかったので少し薄着だった、この日はとても寒くヤバい・・・

かなり眠く寒さでやられていた・・・

明るくなり釣りを始めた

逕サ蜒・004_convert_20150510201559

立ち込み三脚は男らしさを感じる。

体が寒く硬い、投げるのに力が入らずただでさえ飛ばない仕掛けが全く飛んでいかない(笑)

junさんがお湯を沸かしてくれてコーンスープを作ってくれた。

美味い!

逕サ蜒・001_convert_20150510201517

俺のEPI GASに影響を受け、火力の無いコールマンのガスストーブから、プリムスのストーブへ変更していた。

そして俺と釣りに行くようになって色々所持品が増えたみたいで、背負うバッグも変更して今まで考えられないと言っていた水2リットルも当たり前になってしまっていた(笑)

逕サ蜒・005_convert_20150510201619

アタリが遠いい、まだシーズンインしていないのか?

もう終わったのか?

逕サ蜒・010_convert_20150510201824

シーズンはこの山の雪が無くなってからと言われているが、どうなのだろうか??

ふと、後ろを見ると、なんか見た事がある人が居るではないか!?

「あれ?何してんの?」

田中さんだった(笑)

逕サ蜒・008_convert_20150510201707

ターゲットの違いで最近一緒に行っていないが、毎週サクラマスと言う絶滅した魚を探しに行っている。

俺はあまりの貧果に狙う事無くシーズン最盛期?を迎えている。

駐車スペースで俺の車を見て来てくれたみたいだ。

junさんと田中さんの初対面。

逕サ蜒・009_convert_20150510201736

風が少しあって寒い、だけど天気は良く、写真も美しい!

魚の方は全然釣れない。

田中さんのタックルを借りて、久しぶりのミノーイングを楽しんだが、ハンドル逆で扱いずらい。

何回か投げるとデカイアメマスらしき魚が追ってきた、ルアーフィッシングの楽しい瞬間だった。

しばらくして田中さんのロッドが曲がった!

俺はランディングネットを構え、無事に下手なランディング成功!!

逕サ蜒・012_convert_20150510202148

グリーンバックのアメマス60cm位だったかな?

ランディング後、後ずさりしていたら円釜に左足落ちてずぶ濡れ(笑)

焦ったね、海じゃなくて良かった。

逕サ蜒・011_convert_20150510201851

久しぶりに背景を入れてみた、美しい!

景色を入れないのは俺の中での考えがあるので。

今日は、釣りと言うより釣り場で仲間との談義っすかね?

あんま談義盛り上がるほど暇なのは嫌だけどね(笑)

人より多く釣りたい欲があるからね・・・

カレイの口からこんな物が出て来た。

逕サ蜒・014_convert_20150510202456

潮止まり迄やった、釣果は



逕サ蜒・015_convert_20150510202517

サイズは良いけど、数が少ない。

junさん

逕サ蜒・016_convert_20150510202607

数は1枚多い、サイズは俺の方が上だがこの場合の勝敗はどうなのか??

もっと釣れる気がしていただけに残念な感じだな。

今の所今週の天気予報はあまり良くないな、良い方へ変わると良いけど。

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

もうそろ爆釣するかな?(笑)

清きポチっとを!!お願いします。

先週某釣り場で事故がありましたね、あんまし考えたくないけどそんな事が無ければ良いなと願います。






コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

立ち込み三脚カッコイイですね!
高くて一生買えません(汗)
ズブ濡れでも無事に帰還されて一安心しました!
良型マガレイおめでとうございます!
一夜干しにしてビール飲みながら食べたら最高ですね!

まこっちさんへ

こんばんわ

立ち込み三脚良いですよ!

まこっちさんはどんな投げ釣りを目指してましたか?

手が滑って、2週連続でデカイマガレイ海に落としてます(笑)

干すの面倒なんで、煮つけで食べてますね、一夜干しは・・・買って食べます(笑)

こんにちは

まだ初心者過ぎて何を目指してるのかすら謎な感じです(汗)
今年の目標はキープサイズのマツカワ釣りたいなぁって思っております!
来春には磯でマガレイも釣りたいですね!
二週連続デカイマガレイ落としたのは残念ですね(泣)
煮付けも美味しそうです!

はじめまして!

こんにちは!初めてコメントさせていただきます!
記事は以前から拝見させていただいておりました!
いつも私好みの磯に出撃されておられますね、、そのご苦労と体力には敬服いたしておりました!!また楽しみにしておりますね!
今回は御挨拶まで!今後ともよろしくお願いいたします!
失礼いたします!

まこっちさんへ

こんにちわ

春になる前に、今も、秋にもカレイは釣れますよ、是非行ってみて下さい。

マツカワ俺も釣りたいです(笑)

まさおさんへ

こんにちわ

いや、コメントは2回目ですよ(笑)

ご丁寧にありがとうございます、よろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
FC2カウンター
プロフィール

秀怜丸

Author:秀怜丸
札幌市在中の秀怜丸と申します。
北海道の釣りを楽しむ、好きな場所は神恵内です。

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
