

カレイと夜釣りに期待してみたが・・・

15,5,3

今回は久しぶりにクータさんと一緒に釣りに行ってきました。

夕方到着して急いで釣り場に向かおうとしたその時!!!

俺の車に積んでいた背負子に縛る為のゴムロープを忘れて来たではないか!!!!

うお~こんなクソ重たいタックルどうしたらいいんだ!!

しかも欲張って竿4本三脚2個だし・・・

しょうが無いので手で持って磯歩き・・・

釣り場は一度しか行った事が無いので場所もうる覚え、あれ~どこだったかな~って確かココだろ!?って思い、竿を出した。

2本根魚、夜にカレイ釣れたらいいな2本で勝負!!

先にカレイ仕掛けに大物がゴンゴンあたっている!!

かなりスリリングなヒットでした、犯人はまさかの

逕サ蜒・001_convert_20150504190709

アブラコ

まあ、引きが凄かったから途中で奴しか居ないと思いましたが・・・

今日は餌をイソメ、根魚にはマイワシ、シマエビ、サンマ、イカゴロを持参。

サンマは売っていなかったので、以前買ったサンマの出来合いのを持って行ったが、出来てる餌はやっぱ好きじゃないかなって思い、一本の針に合い掛けでシマエビ、マイワシパターンにしたり、サンマにマイワシパターンでやったり。

シマエビにマイワシを付けるのは身切れ防止に。

シマエビを食ったのはエビ好きなコイツ

逕サ蜒・002_convert_20150504190749

ホッケ

そして今まで経験がありませんでしたが、磯で初めて釣ったのは

逕サ蜒・003_convert_20150504190818

ウグイ!

ウグイの好きなイカゴロ食ってきました。

ココでも釣れるのか!?

そしてまたゴツイアブラコ

逕サ蜒・004_convert_20150504190906

何度もアタリにスカされたり、掛かってもバレタリ、つくづく何が悪かったんだか?と考えさせられる戦いが続いていました。

大物のアタリで乗った!!って思ったが、なんだか軽く感じたり?

大袈裟なアタリはいつもの

逕サ蜒・005_convert_20150504190933

26~7のハチガラ。

その後に竿尻が三脚の上で水平になるほどのアタリが来て間違いない重量を感じ、ソイを確信しましたが、アブラコとガヤのWヒット。

デカイアブ多すぎ(笑)

朝マズメ、カレイを狙うが、根がかり地獄、そして釣れない。

これは・・・場所をもしかして間違えているのでは?

そう思い、以前書いたブログを読み返した、そしたら・・・

なんか背景違うんですけど・・・

いいだけ歩きましたが、大分通り越していたようです。

戻ってカレイ釣り再開です。

クータさんには申し訳なかったです(笑)

逕サ蜒・007_convert_20150504191040

すぐ隣で投げていました。

逕サ蜒・008_convert_20150504191126

並べてから、あれ?近かったかなと思いましたが、一度も絡む事無く出来ました。

ココはさっきと違い、根がかりそうも無いので安心して釣りが出来ます。

逕サ蜒・006_convert_20150504191017

サイズは結構良いですね、最近小さなのしか釣って居ないので、ちょっとホッとしています。

良型の手ごたえで今シーズンで一番のサイズだと思います、多分・・・

逕サ蜒・010_convert_20150504191232

マガレイ35cm!

卵入っているので嬉しいですね!

そしてなまら眠かったので少し寝ていました。

背中はライジャケがクッションになり、ロッドケースを枕にしてチョット眠っていました。

寝ているとカラスがうるさく目が覚めましたが、何も被害は有りませんでした、ですが

逕サ蜒・009_convert_20150504191149

左側が糸が更けていますね・・・

もしや・・・

巻いて合わせを入れて巻くと手ごたえ感じます!!

逕サ蜒・011_convert_20150504191255

良型30cm

我ながら仕掛けの美しさに目が行きます!!

逕サ蜒・012_convert_20150504191336

ハートの目が可愛いマガレイ!

そして暇なりに釣れて

逕サ蜒・013_convert_20150504191358

7匹ですが、バケツが良い感じにいっぱい気味に!

今週はスカリ持って行こうかな?

あ、今日は数は少ないですが

逕サ蜒・014_convert_20150504191446

こんな感じでした。

根物は
アブラコ40UP5本
ホッケ 2本
ハチガラ 1本

って感じでした、根物は狙い通りには行きませんでした、カレイも思っていたほど釣れませんでしたが・・・(笑)

もっと書きたかったけど、眠いし更新遅くなるのでこの辺で・・・

クータさんも磯気に入ってくれたようで、良かったです。

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

ポチっとバナーをクリックお願いします。

ささ、釣りの用意でももう始めるか・・・

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

秀怜丸

Author:秀怜丸
札幌市在中の秀怜丸と申します。
北海道の釣りを楽しむ、好きな場所は神恵内です。

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
