

小樽の一等地で釣りした。

4月27日 月曜日

いつのまにか寝ていたが、2時半には目を覚まし、用意をして釣り場へ向かった。

俺は1等地を取ったが、良く見るといつもやっている2等地も空いているではないか!!!

一瞬悩んだ、いつもやっている2等地に行こうかどうか・・・

いや、ココは初めて釣り座を構える場所も経験してみよう。

竿を出した、風は予報通り落ち着いている。

まだカレイのアタリは来ない。

逕サ蜒・004_convert_20150427190811

タオル持って来るの忘れて天狗屋に寄ってタオル買ってきたが、持っているのタオルしか無く、高い金払うのもなんだかな~って思ったが、まあカッコいいから良いかとシマノのファイヤーブラッドを買ってきた。

すると早めに地元のおじさんが来た。

「おお~早くから来ていたのか~」

俺も「お~!お早う!まだアタリ無いわ~」と、初対面の挨拶を交わした。

念のためにトラブらない様に「おじさん、どっち投げるの?」と聞いて。

「こっちに投げるわ」

「そっか、今この竿真っ直ぐ投げてるから次からもう少しこっちに投げるよ」と、言葉を交わし、仲良く釣り場を共にする。

まだ魚釣れないうちに朝飯でも食うか・・・

すると、箸を持って来るのを忘れていた!!

どうする!?

おじさんに箸2本無いか聞いてみたが、無かった(笑)

だが、どうにかして食わないと・・・

こ、これしかない・・・・

逕サ蜒・005_convert_20150427191051

このピック・・・しかも良いだけ昨日カレイをプスプス刺していたし、そこら辺に転がしておいた・・・

海水で手洗して、タオルでゴシゴシ拭いた、しゃーない、これしかねぇ!

混ぜたりするには短いから下に塩分溜まってしょっぱかったが、食えた事に感謝(笑)

どうでも良い前置きが長いけど、これもしゃーない(笑)

逕サ蜒・006_convert_20150427191137

朝はなまら鳥が飛びまわっていて落ち着かない、俺は鳥の存在に怯えていた・・・

カレイは忙しくは無いが、釣れている、だがサイズがヤバい・・・

透けているレントゲンの様なカレイが多過ぎる、しかも腹は抜けていて、ぺったぺた。

これはもう終わりかけの合図か?

今年は早かっただけに終わりも早そう。

手ごたえを感じたらまずカワガレイ!

平均30~35cm

一瞬うを!!って思ったのが

逕サ蜒・007_convert_20150427191214

伝説のカレイかと思ったら、思いっきりカワガレイ!!

カワガレイは終わった説を隣のおじさんから聞いたが、最盛期、むしろ高活性。

逕サ蜒・008_convert_20150427191316

飽きないほどに釣れるが、忙しいほどでは無く釣れても割とキャッチ&リリースな釣りです。

人にあげるにしてもスケスケだと、せんべいばかりではあげずらいです。

特に撮影する物も無く、昼近くなり景色も良いので同じ写真。

逕サ蜒・009_convert_20150427191404

良い眺めです。

隣の人とも仲良くやっていました。

今日の釣果は

逕サ蜒・011_convert_20150427191640

撮影後1枚追加。

カワカレイは10枚以上釣った、サイズは30~35cm程度、ギスカジカの赤ちゃんは3匹かな、他外道はなし、リリースしたスケルトンカレイは10枚以上かな。

合計すると50枚程度は釣ったと思います。

11時に辞めました、この日は暖かく釣り日和でした、もう少しサイズが欲しかったですが、もうこの辺りでは終盤になるのか?

お腹も抜けているのがほとんどでした、俺はゴールデンウィーク無いので、日曜のみの休日、少し早読みして自分の期待度ある釣り場に行く予定、餌も今日用意しました、釣れると良いな~

友達達とは釣行内容が合わないので、単独で根こそぎ釣って行きたい考えです(笑)

きっとあの人も「一緒に行けば良かった」って言ってくれる無い様にするよう努力します!!

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

応援して頂けたらポチっとお願いします。

今週楽しみ!!では・・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

盃漁港で釣ってるときそこにいたんだ~
先端で投げやってた方数は少ないけど、アブ・クロ・ホッケ大物釣ってたよ~

デュランゴさんへ

おはようございます。

あーFacebookで見た漁港のゴミ拾い画像ですか?(笑)

今週残念でしたね、忘れてたけどその内リンクこっちに貼っておきますね、また連絡します。
FC2カウンター
プロフィール

秀怜丸

Author:秀怜丸
札幌市在中の秀怜丸と申します。
北海道の釣りを楽しむ、好きな場所は神恵内です。

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
