スポンサーサイト


暴風の小樽

4月26日 日曜日

釣りにも行かず、まったり。

いつ寝たか分からなく、起きたのは5時半前。

あ~そろそろ起きないと・・・

とりあえず飯食って、家の方付けやら用事を済ませねば。

あ、免許更新のはがき来ていたから、今日行くか・・・めんどくせい。

そしてどうやら小樽は暴風との情報を入手、更新を終えてしゃーないから小樽に釣りに行ってきました。

朝里から車が横に押されるほどの風、なんか知らないけど、なか卵に行って飯食って釣り場に着いた。

時間もったいなかったから飯食わなければ良かったと後悔。

そして釣り場へ向かった、今日は何と一等地を占領する事が出来た、果たしてどうだろう?

一等地には常連の人が丁度辞める様子、念のため聞いておいた。

「あしたココ何人入るの?」

「明日は俺らじゃないけど、一人来る、こっち場所取るからそこでやれば良い」

普通でいえばおかしな会話だが、まあ揉めないで暗黙の地元ルール的な感じです。

「あ~したっけ俺ココでやるね~」って感じで。

夕マズメちょいとやってみました。

逕サ蜒・002_convert_20150427190654

小樽市内と比べて意外と風が少ない、きっと6~8m位の風か?

画像では分かりずらいが、かなり風が強い。

意外と波は無く予報通りです。

竿は立てると風を受けやすく倒れる恐れがあるので、リールが地面に着くスレスレ状態で低く竿を構えます。

暴風だけどなんとか釣りになりそう、PEしか俺は使わないがそんなに気なならないかな。

最近俺の中で投げ釣りブームなので、並継使いたくなって、一本並継で一本振り出し、CXでやりました。

オモリは27号かな。

風に揺られるが、スピンパワーだと無駄に竿先バタつかないからアタリが分かりやすいですね。

魚が来たらPEのしっかりしたアタリが暴風でも楽しめます。

レギュラーサイズ、今回は24cm位でしょうかね、割と小さめ。

時間も時間なので薄暗くなってきてキャップライトを装着、これは夜釣りしてからの朝マズメ突入か!?

一瞬爆ったらその覚悟でした、カワカレイ釣ったり、反応無いな~って待っていたら、なんかすぐ前で海面になんか見えるんですけど・・・

あ~トドでした・・・

だけどカレイは来てくれます。

逕サ蜒・003_convert_20150427190738

そして手前の岩にペチっとカレイビンタでバラシタリ。

アタリが遠くなってカワカレイが釣れて、風も強い中粘るのも微妙な沈黙時間になりましたので、マガレイ4枚で取りあえず車に戻り一人宴会で目覚ましも掛けずいつの間にか寝てしまっていた。

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

続きは後日、更新楽しみだ~って思ったらポチっとお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

秀怜丸

Author:秀怜丸
札幌市在中の秀怜丸と申します。
北海道の釣りを楽しむ、好きな場所は神恵内です。

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
