

積丹攻め カレイ釣り編

15,4,12 日曜日

前回の本気で積丹を満喫の意味はこのくだり辺を含めてどれだけ本気で攻めるかと言う意味合いになります。

場所は公開していませんが、ほとんどの人が釣行内容を聞けばドン引きする内容です、なので単独釣行と言う事で、誰にも迷惑がかからないので決行しました。

少ない休日をどれだけ充実させれるか、とても楽しみでしたが、もちろん眠気だけが心配です。

さて、少し仮眠して釣り場へ向かいました。

目的地の手前には驚くような光景があり、あれは何処に行ったのだ!?と、どうやって先に進もうか少し悩んだ。

幸い、まだ進むにはまだ大丈夫な範囲で進めましたが、いつ土が無くなるか分からない感じですので、今後対処しようと思っています、俺にはココは無くてはならない場所なので。

暗いが最近は暗いうちから釣れて、マズメが早く終わる可能性があるので直ぐ竿を揃える。

全く反応が無く、寒くなる。

投げてから40分経った、本日2回目のギョギョウライトを装着した竿先が揺れる!!

びび~んっと、気持ち良く揺さぶられ、待ちきれませんでした~っと合わせて巻きあげます。

逕サ蜒・001_convert_20150412202455

小さいマガレイ(笑)

なんかココ2日間の神恵内某所にチーム秀怜丸が入り調査結果を分析した結果、あんまし良くありません情報でしたので、期待はしていなかったが、まさかココまでも!?って感じの騒がしくない釣りになりそうです。

全然暇です。

この間の方が良かったな~

どうしてしまったのかな~

と、寒い中待っていました。

逕サ蜒・002_convert_20150412202617

釣れても小さい。

カワカレイも釣れました、何故に小樽から神恵内まで来たんだ!?

逕サ蜒・003_convert_20150412202739

こいつにはガッカリしますね。

しかもどのタイミングで付いたのか、しっぽにこんな相棒まで!!

逕サ蜒・004_convert_20150412202811

腹には半透明な虫も付いているし・・・(笑)

恐るべしカワカレイ

予期せぬクロガシラも

逕サ蜒・005_convert_20150412202919

小さい

天気も良くなってきて、釣れないけど気持ちが良い。

逕サ蜒・007_convert_20150412203109

思ったより全然釣れない、なんて綺麗な景色なんだ・・・後は魚が釣れてくれれば(笑)

先日も書いたけど、BX使ってみて、飛距離はCXと変わらず、不思議と扱いやすく感じた。

逕サ蜒・008_convert_20150412203211

夜釣りも兼用でフリーゲンTD

カレイ用の細糸で今日はPE1,2号

最近は0,8号使ってばかりだったので、1,2号は太く感じてしまう。

逕サ蜒・010_convert_20150412203405

もうそろ帰るか、悩むな・・・

久々に魚信が!!

逕サ蜒・006_convert_20150412203035

忘れていたホッケ

ポツポツ・・・って感じで、パッとせず終わっちゃったね。

小樽でjunさんやっててラインやっていたけど、そっちのほうが、良い感じでした。

9時頃にはつまらなくなってきたので、切り上げる事に。

逕サ蜒・012_convert_20150412203449

この後プラスマガレイ2枚

最大サイズは推定27cm位でした、数、サイズ出ませんでしたが、お持ち帰りには丁度良い量です。

俺は丁度良い量を求めていませんが(笑)

今現在、週末に向けて予報は良くないですね、悩んでます。

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

カレイ釣りってなんでこんなに楽しいんだ!って思ったらバナーをクリックお願いします。

1日で行きたい場所を周り、とても内容的に満足しました、まだ4月の頭だし十分かもしれませんね、今年はすごく釣れる年かもしれませんね~

投げ釣りに力が入って行きます。

根物の仕掛けもストック増やさないとな・・・

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

「ドン引きするくらいの、釣行内容」って、
かなりの激磯だったんですか?

今年はシーズン開始が早かっんで、このままたくさん釣れるのかと思いきや
先週末は、どこも渋かったみたいですね。

自分も今週末、ホッケとカレイを狙いに
出撃しようかと思っているのですが、天気が微妙ですよね...(泣)

ボウズの釣りが多い自分ですが、
春の投げ釣りシーズンはホントそわそわしちゃいます(笑)

ogatianさんへ

お久し振りです

色々嬉しいお言葉を頂きありがとうございます。

最近は場所を公開するのを控えているので出来る限り背景を入れないように撮影してます、折角の綺麗な景色が台無しで寂しいですが・・・

是非釣り場で会う事がありましたら、お声かけ下さい、またコメントお待ちしております。

やまいもさんへ

おはようございます。

ドン引きする内容とは、前の記事で夜釣りをして、移動してカレイを釣りに行ってます、夜と朝は違う場所なのですが、20キロ近くのタックルを背負ってランガンするのはきっと普通の人はやらない移動です(笑)

知り合いの磯なれしてる、友達も付き合えないと笑われてしまう感じの移動になります。

しかも、単独釣行という度胸の意味も含め・・・ですね

またコメント下さい、ありがとうございます

No title

お疲れさま~(*´ω`)
マニアなとこ攻めてますね!!
マムシ捕まえたらください!!

デュランゴさんへ

おはようございます。

分からないくせに~(笑)

マムシ捕まえないからあげられないわ~

浜益頑張ってね!
FC2カウンター
プロフィール

秀怜丸

Author:秀怜丸
札幌市在中の秀怜丸と申します。
北海道の釣りを楽しむ、好きな場所は神恵内です。

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
