

本気で積丹を満喫

15,4,11 土曜日

この日は釣りをする為に仕事を早く切り上げた、仕事よりも釣り優先!

仕事あっての釣りなんですが(笑)

6時頃に車を止め急いで釣り場へ向かう。

恐怖心を殺し、歩いて行く。

まだ肌寒いがTシャツがビショビショになるほど汗をかいた。

7時前には海に仕掛けをぶち込み、待つなんて事はしない、仕掛けを常に打ち返す。

仕掛け、ハリスの根がかりも惜しみなく繰り返し、いかに手返しを良く攻めるか海底のイメージをして魚を探した。

逕サ蜒・001_convert_20150412201419

いつもの夜より寒く感じる、極厚タイツ、ライトダウンをいつ出そうか悩む、フリースは厚手のグリズリータイプ、歩いている間は薄手のフリースにした方が良かったかと悩みましたが、ビショ濡れだったシャツも早くに乾き汗冷えは無かったが、普通に寒い(笑)

魚信が無い、待つ事1時間、今日はBXです、ゴロのキャストもやりやすい、意外とCXよりもカレイ釣りでも使ったが、飛ぶ飛ばないは別として、使いやすく感じます、AXは使った事無いですが、俺的にBXあっているかもしれない感じでした。

ががが!!竿先ががっつり入る!

きたぜ!と、合わせるが、すっぽ抜け・・・

うわ~早まったか!?

そして直ぐに再度大物のアタリが来たぜ!

BXをあたりでココまで曲げるか!と間違いの無い確信をした、アタリでした。

うおりゃ~っとBXとは思えないほど曲っていますが、根物にはAXよりもBXで丁度いい感じです、50まで来たら分からないけどね、XXまで来たら必要ない硬さでしたわ・・・

余計な話でしたが、やり取りはわりと落ち着いてやっていました、抜きあげも低めの場所でクレーンです、1キロ行ってそうなビッグマザー!

逕サ蜒・002_convert_20150412201549

マゾイ 42cm!!

腹パン過ぎて48位行ったか!と、思わせられましたが、期待の40UPゲット!

期待がアップしたが、ショボイアタリがしつこく抜き上げたら久しぶりにガヤですね、まだ寒いからそんなにガヤもうるさくない。

逕サ蜒・004_convert_20150412201712

予想外の夜アブは30行かない大きさ。

逕サ蜒・005_convert_20150412201802

デカそうなアタリにだまされるのがハチガラです。

逕サ蜒・008_convert_20150412202233

25~6cm

このサイズでものっこみパンパン、だもんアタリパねえわな。

ここまででデカソイのバイト5回程のがしています、がっつりあたっては合わせるとすっぽ抜け、食ってすぐに離すんだろうな・・・

まだ時期が早いんでしょうね。

4時間、イカゴロ40本打った、朝の釣り控えているし、そろそろアタリがずっとないので切り上げる事に。

逕サ蜒・009_convert_20150412202416

今日のキープはマゾイ42cm、ハチガラ25~6cm

俺は恐怖心を忘れ欲の為に魚を追う夜を徘徊する。

朝は自分の思い付いた場所へ移動しカレイを狙います。

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

他の人には負けたくないと言う欲の心がある方はバナーをクリックお願いします。

難しい釣りこそ興奮がありますね!


コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

秀怜丸

Author:秀怜丸
札幌市在中の秀怜丸と申します。
北海道の釣りを楽しむ、好きな場所は神恵内です。

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
