

やっぱ小樽はカワカレイ多かった。

2015、3、29 日曜日

田中さんと一緒に釣りに行った。

無理しても積丹の磯に行くには厳しそうな予報で、気乗りしないが小樽から余市の間で釣り場を選択、最悪場所が無ければ違う場所もと考えたけれど・・・

現地到着は23時半頃かな、釣り場を軽く確認して場所取りされていないか見てみる。

幸いまだ俺のやりたい場所は空いていたが、ねむいので2時に目覚ましを掛けて寝る。

起きてまずいつでも行けるようにタックルをまとめる、そして違う釣り人が来るまで車で待機していたら直ぐに来てしまい、しょうが無いので釣り場へ向かった。

俺のキャップライトは満充電されていなく、薄明るい光しか出ない・・・

前見えないけれど、先に歩く。

釣り場についてとりあえず投げて朝を待つ。

田中さんの竿が揺れていきなりWマガレイ!

おお~早いな~

と思いきや、俺の竿が揺れた、次のアタリまで待つが、来ない。

しばらくして巻いたら、ギスカジカのWヒットだったし・・・

そして本命現る。

逕サ蜒・001_convert_20150330204321

マガレイ、今俺の旬のターゲット。

良い感じに次のヒットも

逕サ蜒・002_convert_20150330204416

田中さんも釣っていますね、隣に人が入ってきました。

田中さんはレアな6つ星カレイをゲット!!

逕サ蜒・003_convert_20150330204437

良い感じに入れ食いに入ったと思ったが、5連位でいきなりストップ!?

え?もう?

そこから田中さんとカワカレイの戦いが始まった~(笑)

俺は釣れないから横目で笑っていたが、なんともヘビーな重量感を感じてあがったのだが・・・

逕サ蜒・004_convert_20150330204525

いらないWヒットだったわ(笑)

田中さんはカワカレイマジックに犯されて、釣れる魚全てカワカレイになっていた・・・(笑)

して、キモい虫付きの奴もいたり・・・

逕サ蜒・005_convert_20150330204607

なんか動いているし(笑)

キープしろ~!!って思っていたけど、しないよね。

俺も真似して釣りました。

逕サ蜒・006_convert_20150330204655

重たくて少し期待しましたが・・・これかい・・・

気温はこの時期にしては暖かい、今年は爆釣早めに終わっちゃうかもしれませんね。

逕サ蜒・007_convert_20150330204735

右俺で左田中さんね。

逕サ蜒・008_convert_20150330204826

マズメ終わってもアタリはポツポツ、ですがほとんどカワカレイね(笑)


逕サ蜒・009_convert_20150330204907

スナカレイも釣れました、そして遠い所のおっさんに俺の2本の仕掛けを根こそぎ引っ張られて根がかり。

2色と1色ロストで魚も釣れなくなってきたし、やる気も失せて片付けました。

少しこの釣り場に呆れる部分も多かったです。

やっぱ俺は積丹かな~

今日の釣果

俺のマガレイ

2匹田中さんから貰った

逕サ蜒・010_convert_20150330205026

田中さんのマガレイ

逕サ蜒・011_convert_20150330205051

カワカレイは2人で35~40匹釣りました、26,7cm~30cmちょっとの安定したサイズでした、もちろんオールリリース。

マガレイは2人共最大31cm卵モリモリでした。

良いサイズだったな~と、思えるのは俺は3匹だったな、カワカレイも入れたら数は結構釣れたので遊べました、田中さんは小さいマガレイ3~4匹位リリースしてたと思う。

少し釣り人の○○○がチョメチョメですね・・・

腹減ったから厩に行ってみたけど、混んでいた、中には高級タックル使っている人もいますが、何を狙っているのだか・・・?(笑)

南防波堤の手前に行くと、そこそこ人も少なく、サビキやら投げやらやっていました、見た感じ何も釣れていなそうです。

俺たちは眠くてへとへとでしたが、昼飯です。

逕サ蜒・012_convert_20150330205156

静かで落ち着く・・・

逕サ蜒・014_convert_20150330205221

うまかった~幸せ。

速攻車で寝ました。

切れたラインも巻き直してと言うか、以前切れたライン繋いで再生しました、仕掛けも今回7ロスト位したので、急いで作らなければいけないし。

まだストック沢山あるから慌てなくてもいいけれど。

今週は日本海に行きたいけど、苫小牧の釣りの大会に出まっせ~!

優勝して賞金一千万GETします。

釣れる気しないけど、大会の雰囲気を味わいに参加させて頂きます、日本海でやって欲しいけどね(笑)

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

仕事の都合上釣り強化月間になると思ったんだけど、今日は日本海時化、おとなしく釣りの用意に励みます。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

秀怜丸

Author:秀怜丸
札幌市在中の秀怜丸と申します。
北海道の釣りを楽しむ、好きな場所は神恵内です。

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
