

塩イソメ作ったけど・・・・

昨日は釣行前に餌箱(タッパ)を見ると、
思ったより餌が無く
少し不安になり、石狩りに向かう
途中で釣り具屋さんでイソメを
買いました。

いつもは中パックを買います、
今日はこっちの方が安いかな?
と思って大パック買いました。
蜀咏悄+237_convert_20110117061337
お店の名前出てます!!

何か、気のせいかもしれないけど
開けると、細くて使えないな・・・
なんてイソメも結構居ました。

これなら中2個買えば良かったかな?
って思う位・・・・

釣り場では結局餌が無くならないので
こいつらの出番は無く
家までお持ち帰りしました。

いつもは前もって作っておくのですが
今回は有ると思っていたので買い忘れですね。

さすがに生では投げれる気がしなく
(下手な為)
まあ無事に使わなくて良かったな!
って感じです。

蜀咏悄+238_convert_20110117061408
こいつを使います。

えびのを使ったりと、特にこだわりは無いです。
蜀咏悄+239_convert_20110117061430
新聞紙に適当な量を広げて
ボリュームはあります、たしか150gだか、
けど細いのが多かった、文句ばかりですが。

こいつらに塩をまぶしたら

蜀咏悄+240_convert_20110117061500
このようにボリュームも増えます!!
汁だくになり、キモイです!!
蜀咏悄+241_convert_20110117061522
しかし量だけは凄いです!!

これから新聞紙を取り替え、綺麗に並べ
乾燥させたら出来上がり!!

蜀咏悄+242_convert_20110117061547
やっぱどうしようもなく細くなった
無駄死にした奴も居ます。
予想どうりですが、もったいない。

干した状態で寝ましたが、良い感じで
出来あがってました!
やっぱりさらに細くなり、使えなさそうな
イソメも増えてました。

パックに入れたら









蜀咏悄+243_convert_20110117061611

出来あがり!!


本物は写真撮りませんでしたが

大体想像つくと思います(笑)



眠たいけど仕事行きます。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

秀怜丸

Author:秀怜丸
札幌市在中の秀怜丸と申します。
北海道の釣りを楽しむ、好きな場所は神恵内です。

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
