

まずは投げ練だね。

15,3,19木曜日

仕事が早く終わりこの日は会社の友達と食事会で18時20分に待ち合わせ予定。

1時間程時間が空いたので、裏の月寒川に投げ練習に行ってきました。

逕サ蜒・001_convert_20150323205011

向こうの橋の辺りには子供達が遊んでいますね、今も橋の下で遊ぶ子供が居るんですね、俺も子供の頃橋の下でよく友達みんなで溜まっていたのを思い出します。

釣りには全く興味が無かったのでその時は川見ても魚って発想は無かったですね。

逕サ蜒・002_convert_20150323205059

ベイトタックルはプロっぽくてカッコいいですね~

逕サ蜒・003_convert_20150323205125

前回はオモリだけでやってみたので、納得する事が出来た訳ではないけれど、スピナーを持参しました。

逕サ蜒・004_convert_20150323205208

ウエイトは3~4gかな?

全く飛ばないです・・・

川幅4~5mかな?半分位ですかね、ボチャンって感じで水面を叩く・・・(笑)

今考えたらリール横で投げないで、リールを上に向けたままやってましたわ・・・

慌ててブレーキを緩めますが、対岸までスピナーを飛ばす事が出来ない。

そしてバックラッシュしたりするのでこうなります。

逕サ蜒・005_convert_20150323205226

良く見たら俺の足場はあまり良くない。

逕サ蜒・006_convert_20150323205315


この間まで雪で気が付かなかったのか、足場の良い所が直ぐ横にあったし・・・

逕サ蜒・007_convert_20150323205345

ブレーキを緩めたが納得する飛距離に行かない、ブレーキ無しでやらないといけないのか?

テイクバックで竿を曲げなければいけないのか?

ルアーの垂らしを長めでキャストしないといけないのか?

もしそうなら垂らしはどのくらい?

一人で考えても良く分からない。

そして間違えて魚が掛かれば良いなと、思うけど、こいつらいるからどうなんだ?

逕サ蜒・009_convert_20150323205508

良く分からず、飛距離を求めて力を入れて投げていた、したっけこうなったのは当然だな。

逕サ蜒・008_convert_20150323205432

そして難事件になったので、これで終了しちゃったのだ。

後になって釣り具屋でバックラッシュの直し方を聞いてみたら、簡単に直る方法を伝授した。

にしても、カッコ良くなれるのはいつになるやら・・・

入魂は来年になりそうって体感しましたね。(笑)

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

バナーを一人2回クリックお願いします。(笑)

少しどうでも良いネタでしたね、やっていて何も進化は無かったと思うけど、楽しかったですね。

早く実戦したい、それと日曜日は積丹行ってましたので、早めに更新します、気分は投げ釣りモードです。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

秀怜丸

Author:秀怜丸
札幌市在中の秀怜丸と申します。
北海道の釣りを楽しむ、好きな場所は神恵内です。

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
