

ウエーダーのバッグ選び

バッグを揃える事が出来たので、記事にしてみました。

ウエーダーが3つあり、用途が異なります。

まずはネオプレーンのウエーダーですね。

今時期に履きます、通常のブーツタイプに、ソックスタイプと、全部で3種類のウエーダーを持っています。

なんか購入の切っ掛けとなったのかは偶然なのですが、全てダイワ製。

シムスのウエーダーもカッコ良く、欲しい一品ではありますが、値段半端ねぇ・・・

前も書いたとは思いますが、以前はウエーダーはビニールに入れていました。

田中さんからもイケてない等のダメ出しもあり、買わないといけないなぁ~っと、一枚ずつ揃えて行きました。

ラスト一枚の所で、中古のウエーダーバックが見つからず、新品での購入も検討してきました、ですが、なかなか良い一品に出会えませんでした。

TORAY、ゼフォー、あとなんだっけ?色々探していましたが、入れ口やビニールの厚さ等、強度的な事等考えて長く使えそうなものを探すのは金銭面と比較するとなかなかはかどらなかったのです。

ですが、ようやく見つかりました。

逕サ蜒・008_convert_20150315154216

最後に買ったのは真ん中のパズデザインです。

まず、ソックスタイプはFOX FIREのバッグです。

逕サ蜒・009_convert_20150315154300

気に入っているのはメーカー名だけなのですが、ブーツが無いので小さいバッグでも用は足ります。

逕サ蜒・010_convert_20150315154322

薄いテント地なので水漏れは大丈夫かなぁ?と心配だが、今まで一度も履いた事の無いソックスタイプなので、とりあえずは良いだろう(笑)って事にしておきます。

そして、先日買ったパズデザインのバッグですね。

逕サ蜒・011_convert_20150315154413

柄はそんなに気に行っていませんが、このバッグの中地が気に入って買いました。

逕サ蜒・012_convert_20150315154437

コレは絶対に防水でしょうと言う厚手のビニール生地!!

安心感がありますね。

そして大きめなので、ネオプレーンでも余裕!

良い感じです。

こいつにはブーツタイプのウエーダーを入れる事にしています。

俺の今まで見てきた中でのキングオブウエーダーバッグは

逕サ蜒・014_convert_20150315154548

TIFA SWELLSの防水バッグです。

コレは本当に良いですね~

まず、自立する程しっかりしている生地、そして2重構造なのだが

逕サ蜒・017_convert_20150315154747

中地と外地が分離するので別洗いが出来る!!

その上、必要とはしていないが、サイドポケットが両サイドについている。

逕サ蜒・016_convert_20150315154658

逕サ蜒・015_convert_20150315154631

更に!!必要としていないが、ウエストを〆れる調整ベルト付き!!

ココまでの細部までしっかりしたバッグは見た事が無い!!

あと、気になるバッグと言えば、シムスのバッグに、黒鯛工房のバッグかなぁ~

一番は、TIFAのSWAELLSだと思うけど、定価いくらだったんだろうか??

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

ほう~そんなバッグがあったのね~って思ったらポチっとお願いします。

って言うか、どこから入ったのか!?もう居るのかと、驚いてしまいましたが、ハエが家に居るんですけど・・・・汗

今は酒飲んでいるので目で追えませんから、後日本気の対戦をしようと思います(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

秀怜丸

Author:秀怜丸
札幌市在中の秀怜丸と申します。
北海道の釣りを楽しむ、好きな場所は神恵内です。

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
