スポンサーサイト


何やってんだか・・・

14,3,1 日曜日

日本海の釣りをしたかったのですが日本海はなかなか波予報が良くなくて・・・

石狩で投げ練しようかと思いましたが、石狩なんかでやる位なら苫小牧で釣りしながらやれば良いじゃんって思ってしまって苫小牧に行きました。

到着して焦らず、朝御飯を食べる。

そしてのんびり用意して投げました!

逕サ蜒・002_convert_20150301164236

だけどなまら寒い!!

ひょいっと2本投げて車に避難!!

寒過ぎて指痛くてはぁ~マイッタと、車でヌクヌク・・・

いつ投げ練するか・・・?

もう少し温まってから考えるかと、とりあえず携帯でポコパンやる。

・・・・・

やりながら眠くなってきた~

外に出てラインをサビいてみるが、仕掛け軽い・・・

周りはルアーマン?が沢山いるね。

アメマス?サクラマス?

逕サ蜒・001_convert_20150301164152

いや~寒くてダメだ・・・また車に逃げ込む(笑)

指痛いな~っと思ってユーチューブでジギング見てたら寝そうに(笑)

すると・・・

・・・・

・・・・

・・・・

寝てた(笑)

一回投げ直しに行ったが、まだ寒い!

何なんだよ苫小牧!!!はんぱねえ!!

寒くてまた避難して携帯いじりながらまた寝て・・・

やってられん!!

外でたらまた寒くて、こんな寒いなら投げ練出来ねぇ!!

じゃなくてやりたくねぇ!!

片付け始めたが、朝より風強くなってますます無理な気温。

逕サ蜒・003_convert_20150301164311

画像では分かりずらいが、風で波立つ。

すると見た事あるオジサンが「どうですか?」と聞いて来た。

このおじさんはかつて田中さんと2人で取材された釣り新の記者だな、「おじさん、見た事あるわ~、てかずっと寝てたよ」と、いかにも釣れてませんでしたの返事して、さよなら。

釣れていたなら釣り新に出てましたね(笑)

はずいけど、出たかったな(笑)

さて、お家のお方付けしに帰るか~

帰り道、またスープカレー食いに行った。

逕サ蜒・004_convert_20150301164421


ウマス!

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

つまらない記事だと思いましたら、ポチっとお願いします。

追記

先日靴下のレイヤリングについて更新していました、前回の記事での釣行にてどうだったのかと言う事を(個人的な感想です)説明したいと思います。

インナーソックスの上に、厚手の靴下を履いて、靴はネオプレーンのウエーダーです。

ムレはもちろんネオプレーンのウエーダーなので、ムレムレ(笑)

ですが、履き心地ではサラサラ感なのです、脱いだら「あれ?蒸れてた」と気が付く。

インナーを履くか履かないかで、蒸れている感がありますね、インナーを履かないと、直に足が蒸れますので、体感する温度が低く感じると思います。

2枚履きをして暖かかったのか?については、歩いているうちは、常に動いているから何ともないですが、黙ってじっとしていると冷えて来ますね、これは中敷きを考えなければいけないなと思いましたね。

底冷えをシャットアウト出来るハイテクな中地きってあるはず、完璧にでは無くても、もっと快適にする事は出来ると思う、だけどウエーダーとか、スパイクブーツで形が違ったりするので中地き選びも1点で使い回せるのかどうかが、俺の中では悩んでいます、中地きも5000円はするからね・・・

ちょっとその辺はお店で相談して今度買ってみようと思います。

靴下にインナーと厚手だと大ざっぱに言ったら5000円近くだと、普通の人はちょっとな~と、引いてしまう金額だと思います、ですが多少の厚手の靴下は持っていると思いますので、インナーだけ買えば、少しは良さが体感できると思いますね、靴下の2枚履きは、間違い無くおススメですね!

だけど、コットン2枚履いたら蒸れたら生地が合体した感あると思うので、意味はありません、インナー用を選んで試して下さい。

どんなハイテクな服を着てもネオプレーンのウエーダーの中では無になりますね(笑)

まあ、脱いだ後コットンと比べてすぐ乾くから、ゼロでは無いけど。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ポコパンするほどアタリなしだったんですねww(*´ω`)
お疲れです!!

デュランゴさんへ

こんばんわ

アタリもやる気も無しでしたね(笑)

ポコパンは何回やっても飽きないですわ(笑)
FC2カウンター
プロフィール

秀怜丸

Author:秀怜丸
札幌市在中の秀怜丸と申します。
北海道の釣りを楽しむ、好きな場所は神恵内です。

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
