スポンサーサイト


暴風又は強風

4月17日 札幌市はかなり強風

お出かけ前、僕も心配になりご同行の田中さんに確認

予報では大丈夫!秀怜丸は波予報しか見ない、風は何メートル!ってどん位か分からないので、計算が…
嫁さんにも大丈夫?って聞かれた、田中さんも聞かれたらしい。
その回答も二人とも、苫小牧は大丈夫だ!と言って、出発!の前に秀怜丸寝坊、一番駄目な事をしてしまい、焦ってバッカン等に道具を詰めて、必要のない「バイオマスター4000s」も持って行ってしまった・・・
田中さんには申し訳なかったです、すみません

さて、そんでもって苫小牧へ~
なんも思いつかず、又勇払埠頭へ!
釣行前は、国縫漁港が気になって、どんなもんか金曜に偵察兵を送り込み、釣り人のバケツすべてをチェックするというミッションを命じた所、なんと!!釣り人発見できず!!という情報が!!!

ってことで距離と不安状態の事を計算した結果、苫小牧に行く事になった。
勇払を選んだきっかけは、もちろんニシンも!って事

いざ着いてみると、行く前は張り切っていましたが、なんかヤル気が・・・一応3時に竿を出し一本は完全にコマセネット仕掛けで、チョイ投げ、もう一個は普通、4時半には明るくなりました、ニシンは様子見、パッとしない中睡魔が・・・コマセの仕掛けにアタリが!来てないけど!!取りあえずコマセの付け替え!!
すると!!なんと!!
これは!!

蜀咏悄+002_convert_20110417134604

ツブか?

食べれるのか?
リリース

初の釣果

ちょっとして何度か餌を付け替えると

田中さん40UPの重量!!さすがPE、ヒトデの感触も恐ろしい位素晴らしい感度で100M先からも手に伝わる!もちろん引かない。

蜀咏悄+003_convert_20110417134626

これはかなりデカイ、 秀怜丸の中では最大級

ってくだらない事で引っ張りました、寝てました

ちょっとで隣におじいちゃん現る
地元なんだな?って感じでワゴン車かなり釣り使用にカスタム

田中さんおじいちゃんに釣り方を聞いてると、親切に長竿を貸してやるか!?って言われたみたい、見ず知らずの奴にずいぶん親切な人だなっと、するとおじいちゃんが田中さんに「おい!ほら!」って長竿差し出す!
うそ!???って秀怜丸焦る!!(笑)
笑いながら田中さんお礼を言い借りる、今まで使った事のないロングロッド!重たいし仕掛けも苫小牧市使用にサビキの2連結!長!シャクリ機無いから持つの辛い(笑)
おじいちゃん早速アタリ、4連ニシンに秀怜丸焦る!おじいちゃんかなり辛そうに田中さんに、「もってくれ!」って(笑)
30位の4匹はおじいちゃんには過酷な作業だったか、1分位息切れ・・・
シャクリ機を出した時もしばらく息切れてたが、相当サビキに関しては玄人、分かりずらいアタリも見逃さない!!
ちょっとしたら暴風になり目を開けるのもきつくて帰りました、釣れる気はしなかった、苫小牧に寝に行ったようなものです。
日本海は予報通りだったのか?
釣りを出来ただけ、よしよし
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

この日, 日本海(積丹方面)にロック行きました。もちろん暴風…いや爆風でした(笑)。

クロハンは30代後半です(^_^;)。アダム・イブで踊ってました(笑)

クロハン さんへ

日本海行ったんですか!!!!????
気合入ってますね!
苫小牧は7時以降眼が痛くなるような強風により秀怜丸は9時半に終了丸になりました!
クロハンさんは30UPですか!
秀怜丸はまだ20UPです(笑)
FC2カウンター
プロフィール

秀怜丸

Author:秀怜丸
札幌市在中の秀怜丸と申します。
北海道の釣りを楽しむ、好きな場所は神恵内です。

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
