

糸巻き

前回の記事のタイトル島牧になってたけど、熊石の間違いですね、文の内容見て頂ければ熊石って分かるけど・・・

春の準備をしないと、慌ててやったら資金に困り出来ませんので。

今回は投げ釣りのラインを空スプールに巻く作業。

ラインはPE0,8号、一度PE0,8号は使わないと思った時期もありましたが、遠投には細いラインで無いと俺の様なテクニック無い奴は飛ばせれないので。

根がかり多い様な場所では極力1,2号位使いたいけど、もうどれに何を巻いたか忘れてしまっているかも?

それにそんなに根がかりを恐れてはいませんがね(笑)

仕掛けとオモリは無くしてなんぼ!!

といっても限度有りますが・・・

今回は安いPEライン、ヤマトヨのサーフファイター

逕サ蜒・018_convert_20150125175205

確か空のスプールも2個だと思ったんですが・・・

ごそごそ宝箱をいじると・・・は!!あぁぁぁ!!

逕サ蜒・019_convert_20150125175248

3個あるし!!!

拙者のスプール1号200mだけど、1号だったら投げるのしくったらバックラッシュするから0,8号じゃないといけない、キススぺスプールは0,8号巻いとくか・・・フリーゲンの1,5号はしゃーないから家に在庫しているゴーセン砂紋WIN1号を巻くか・・・

逕サ蜒・020_convert_20150125175332

コイツをテーブルにスタンバイ

逕サ蜒・021_convert_20150125175453

テンション掛けて巻けますね、リールのスプールは最上値迄上げてスタート!!

逕サ蜒・022_convert_20150125175646

ブラックスプールに光り輝くカラーラインは美しく、巻きながら見行ってしまいます。

PEは見やすくて綺麗だね~

逕サ蜒・023_convert_20150125180007

フリーゲンにキススぺスプールってのも見ため的に有りだね!

逕サ蜒・024_convert_20150125181104

ロッドの飾り巻きみたい!

フリーゲンスプールに砂紋WINを巻いた

流石に高級ラインは美しい、サンラインとか綺麗だけど高くて買えない・・・

ヤマトヨは価格が安い分少しカラーが色あせてる感じだわ~

まあ、価格が安いのでしょうがないですけど、DUELのスーパースムースと比べたら良いラインですけど(笑)

DUELは怖くてもう買えないな~

逕サ蜒・025_convert_20150125182233

なんとか3つ巻く事が出来た。

逕サ蜒・026_convert_20150125182515

左がゴーセンね、光っているのが分かるしょ?

画像でも俺の言っている意味がわかるかと思います、だけどビンボー人なんで高いライン買えないからこれでしょうが無いんですけどね~

逕サ蜒・027_convert_20150125182712

まあ、この3つ巻かなくてもスプールいっぱい有るから糸が尽きる事は有りませんが、せっかくの空スプール放置しておくことも出来ないので。

スプールバンドも4つ位買わないといけないし、金掛かるわ・・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

新しい糸を巻くと スグ 釣りに行きたくなりますよネ
スプールに巻いた号数を 覚えるには スプールの内側にシール 又は 白い絶縁テープを貼って
 それに 黒マジックで メーカー 号数 糸巻量 年月など書くと良いです。
外から見えず 自分だけの秘密です。。

No title

おはようございます、それ良いっすね!(笑)

忘れる前にやっておきます!

釣りに行きたいのもありますが、遠くに投げれる様に練習したいっす。

次は通りすがらないで、遠慮なくコメント頂ければ・・・宜しくお願いします。
FC2カウンター
プロフィール

秀怜丸

Author:秀怜丸
札幌市在中の秀怜丸と申します。
北海道の釣りを楽しむ、好きな場所は神恵内です。

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
