

島牧で初釣りしてきた、一応サクラ狙いなんだけど・・・

2015,1,25

今年初の釣行、せっかくコマイ釣れてたら行こうと思い、タックル用意していたのに、今年は対していい情報も無いまま、もう行こうと思う時期は過ぎてしまった、行ってもどうせ釣れないと思うけどさ。

今週は特に何も考えて居なく、天気が良いなら石狩で投げ釣りの練習でも行こうかと思って、せっかくなので波予報見たら日本海波無い!

ヤバい、これはアメマスでも行かないと!!って気持ちが盛り上がり、あ、田中さん仕事休みなのかな?と思い、連絡したら「アメマスあんま良い情報無いから、サクラ行けば?」

遠いいから体力的にどうかと思ったが、腹をくくり、一応海へ向かった。

案の定中山峠の下りでフラフラになってきたので、事故る前にP帯で仮眠。

15分の目覚ましも2時間半寝ていた・・・

あ~急がないとな・・・

目があんまし開いていないが、先を急ぐ・・・

なんとか朝までに釣り場に着いた、今日選んだポイントは熊石、馬小屋。

なんだか安心して腹減ったから、朝飯を食おう。

スーパーに弁当買いに行ったら夜遅かったので4割引きになっていたので、調子こいて買ってきた。

逕サ蜒・008_convert_20150125174607

モーニング寿司

と言っても、夜食か朝飯かは怪しい時間帯の飯ですが。

当然うまい、食べたら目をつぶりたくなってきた、6時に目覚ましを掛け、1時間寝たら得意の寝坊で6時半に起きた。

まだ間に合う、さてやってみますか。

ミノーから始めて、探り尽きたらジグミノーに交換、それでも反応が無ければジグに変える。

反応が無く引き出しが尽きたらまたミノーへ交換、去年覚えたキープキャスト、頑張ったが、驚くほどではない、予想通りの驚くほど釣れる気がしない(笑)

逕サ蜒・010_convert_20150125174714

これは・・・・どうしよう?

やり続けるか、移動するか、移動と言っても南下は避けたいし・・・

周りも釣れていなそうな雰囲気だし、それに人も減ってきたな~

逕サ蜒・009_convert_20150125174648

あれ?さっきまで結構居たのになあ・・・

みんなは何処に行ったのか・・・

逕サ蜒・011_convert_20150125174757

朝から潮目も出来ていなかった気がするほど変化の無い海だったと思う。

あまりにもベタだったのかなぁ??

とりあえず車に戻って携帯でネットサーフィン。

馬小屋にはデカイ馬が居たけど、これは何する馬なのか?

逕サ蜒・012_convert_20150125174824

鮎川平板に行ったら俺と同じくさ迷う釣り人達が(笑)

瀬棚から南下したのかと思えば、北上して南下して来たようでした・・・・マジか・・・

デフォルメされた北海道を見て

逕サ蜒・013_convert_20150125174911

親小熊でも見て帰るかな・・・なんて気持ちはズタズタ、とりあえず道の駅辺りでも行くかな?

ふと、誰も居ない磯を見て、ダメ元で立ち寄る事に。

逕サ蜒・014_convert_20150125174944

降りてみるとバラ根とか結構浅めな磯だ・・・

釣れないから誰もやっていないのか?

いや、そんな場所でもきっとチャンスはある、やらなきゃ釣れないし、試すのも経験、釣れなかったら経験値プラスされないけど(笑)

せっかくのロッドの感触もなんも分からず、ただ言えるのは・・・

逕サ蜒・015_convert_20150125175030

かっけ~(笑)

まあ、俺のインプレなんてそんなもんすね。

色々移動してやったんだけど、なんだかな~釣れる気しないのは感じ取れましたよ。

逕サ蜒・016_convert_20150125175054

ん~これは釣り日和と言って良い日だったのか、ただ気温はそんなに低く無く、快適だったのは快適でした。

もう少し魚居たら良いのに・・・

って事で、10時半には辞めて来ました、予想どおりですね~(笑)

さて・・・

俺の友達で時々登場する「伊藤さん」がブログ始めてたみたいで、最近北海道釣行記に参加してたみたい、それを知ったのも最近なんですがね(笑)

って事で、今度から伊藤さんってブログで書かないで、クータさんになりますので宜しくお願いします。

ちなみにクータって名前は家で飼っているバター犬の名前みたいで、クータさんは釣り具買うのにバター高け~から節約してマーガリンらしいです。

なんか調子悪くてURL貼れないので、リンク先に追加しますので、そちらからお願いします。

まあ、俺のブログより人気有りそうなんで、俺が紹介する迄も無い感じですが(笑)

さてさて、またくだらないネタでも更新しますね。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様です(^_^)
今季は早々からのサーフゲームで好釣果聞かれてますね。
私も参戦したいところですが、現在わかさぎ真っ最中なので中々悩ましいところです。

キープキャストは本当にメンタルが試されますね(笑)
釣れる気がしないサイクルに思考が侵されるととても無理です。。

モアザンAGSシリーズを私も愛用していますが、ホントに軽くてカッケーロッドですね(^_^)

ほぉすけさんへ

あけおめっす!

お久しブリです!

ん~なんだかサクラもアメマスも落ち着いて来たのかな~って感じですかね?

通わなければ良い思いも出来ないんだろうけど・・・難しい所ですね。

FC2カウンター
プロフィール

秀怜丸

Author:秀怜丸
札幌市在中の秀怜丸と申します。
北海道の釣りを楽しむ、好きな場所は神恵内です。

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
