スポンサーサイト


撒き餌の作り方

ホッケのお話が聞こえてくる

4月14日現在

ホッケと言えば爆釣~浮き~撒き餌~サビキ~アニサキス~

様々な言葉を連想します、一番はやはり爆釣

まだ群れに当たった事が無い秀怜丸、爆釣したい!

爆釣に至るまでには撒き餌が必要ですね、結構お金がかかります。

いつも撒き餌には、オキアミ3ブロック、撒き餌の袋1袋~2袋(経済状況次第)掛かり何度も失敗(群れ外し)するとビンボーに。

そこで考えたのが、マグロの削りかすをGETして撒き餌を作る!!
たまたま友達にまぐろ屋さんが居て貰えるのでそれを使うのですが、以前も使った事がありましたが、発注連絡が遅くて冷凍状態、撒き餌も持っていなく、混ぜずに使用、凍ってて浮くし、沈むスピードも不安定?

結果意味が無い、今日一日考えて、ネットでも調べたが、オキアミの撒き餌は出てくるが、マグロの削りかすで作る撒き餌のレシピ的なのが探せれなかった・・・

普通の撒き餌と混ぜるだけでフワッと広がる撒き餌が作れるか心配であるが、どうだろう??

マグロの発注はしたが、いつ使うか、どう保存するか、予定は未定であります。

いつでも使えるよう、車庫にて蓋付きバケツの中で常温保存になり、使用する迄腐敗するんでは・・・(笑)どうしよう・・・

ついでのお話だけど、ハイパワーX構造のヒシャクってどうなんだろう?って今年中には購入したい所ですが、今はプラスチック製のヒシャクを使用してますが、投げたい所へのポイっといかない事が多く、撒き餌も多少ですが無駄撒き、カッコ良くヒシャクの力と見た目で変わるか?変わんなくても多分買うけど・・・

北海道での使用は特にって感じでしょうね、鯛とかそんなカッコいい魚用でしょう!

はたしてマグロの撒き餌はうまくいくのか??

どなたか作った事のある方居たら教えて下さい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

考えてますね

色々考えてますね(笑)
自分はそこまで考える事
無いっすね
勉強家ですね
マグロは食べるのが一番(笑)
日本海のホッケは少し遅れてるみたいですね!?
開きがたべた~い
釣れたらよろしく

ビックローズ さんへ

こんばんわ!

考えてばかりで、実績が無く何とも言えない状態です、運転中ずっと釣りの事しか考えてない、いや、運転以外も釣りだらけです。

ホッケの爆釣したいです!

ホッケそろそろですね。

秀怜丸さん、こんにちは。
3月の3連休のときに寿都六条海岸で竿を出してた、とろんこです。
結局、あの日はボーズでした(涙)。
その後も出掛けていますが、まだまだ春は遠いのか真ガレイ爆釣とはいきません。
寿都の弁慶岬でもホッケ釣れてる情報が出ていましたが、
一発か二発勝負で釣果の安定するG.Wに弁慶岬で浮釣りしようかと考えています。
自分はオキアミブロックだけで勝負です。
それ以外は投げ釣りって考えていますが、今日も明日も天気悪そうなので
家で仕掛け作りしています。
マグロのまきえ・・・周りに差をつけられて良さそうですね。
またどこかで出会ったときは宜しくお願いします。

とろんこ さんへ

こんばんわ!
先日は釣れなかったですが、お話が出来楽しかったです!
探しましたが見つからず、音信不通でした・・・(笑)
今週は調子悪い感じですね、自分も色々試してますが、なかなか爆なんて・・・って感じでした!
そろそろホッケも良くなるのでは?と考えてました、マグロ撒き放題(笑)です!
今の所バケツ4つ分位確保です!(バケツがありません)
またコメントお願いします!!

ホッケ情報

おはようございます。
ホウムラのHPに寿都弁慶岬周辺のホッケ釣り情報出てました。
航空写真でポイントが出ていますが、僕は通常番号で言うと①、
去年の10月末だったかな、その時は①と③の中間部、次の写真の
赤いポイントの先端で爆釣しました。①が全くダメで(波も少し被り)、
午後からポイントを変えての釣果でした。

9日に島牧の大平川河口に入りましたが、10日の様子が今週の釣り新聞に
出てました。今後、混まなければいいですけど・・・。

とろんこ さんへ

おはようございます!
ご丁寧にご連絡ありがとうございます!
先ほど相方とホッケのお話していました(笑)
ブログ拝見しました、あれから結構良い釣果の釣行も有ったようで!
コメントは会員じゃないとできない感じでした・・・
ホウムラ後で拝見しておきます!ありがとうございました!!
FC2カウンター
プロフィール

秀怜丸

Author:秀怜丸
札幌市在中の秀怜丸と申します。
北海道の釣りを楽しむ、好きな場所は神恵内です。

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
