

釣りライフ

生活と釣りの境界線があんまし無い感じです。

この時期寒過ぎて釣りに行こうって思いも前ほどは無くなっちゃって、良い話でも聞ければ行きたいかな~と、思うこのごろ。

歩いていると歩道がツルツルなのでこういう時こそスパイクブーツを履きたいですね、ただ歩くだけならスパイクでも良いけど、そんなので歩いていたらスーパーとかに入れなくなってしまう難点。

逕サ蜒・001_convert_20141228160635

中古美品GET!

使用感あるのは買う気しないけど、綺麗なブーツだったので購入、こんなのまともにシマノとか買ったら一万近くかかってしまう、大体1年でダメになるのでそんなに高いとキツイです、だからこんなの中古で十分。

もうスパイクのストック2個たまりました、有る時に買わないといけないので、見つけるたびにサイズと状態見て買って集めます。

臭くないのを確認して、中地き交換。

あと俺の車も、釣り仕様に!

逕サ蜒・002_convert_20141228160723

アイスバーンでもしっかり止まる、テカテカでもロケットスタート出来る。

そして釣り具いじり。

竿にグリップチューブを巻きました。

逕サ蜒・003_convert_20141228160748

何処まで巻くか!?

俺が分かれば良いのでみんなとは巻いている場所違う様に。

逕サ蜒・004_convert_20141228160834

405迄巻きました。

最近砂浜とかで釣りするのに良い竿使いたくないので、あとコマイとかの釣り用に柔らかい竿が欲しい。

逕サ蜒・005_convert_20141228160927

トップはグラス、それ以外はカーボンぽい、トップはソリッドではありません、ホワイトトップです。

逕サ蜒・008_convert_20141228161205

念のため、PE使えるようにSICトップに変更、しかも!?

逕サ蜒・009_convert_20141228161244

ぎょぎょうライト付けれる仕様のTOPです、完全にコマイ上等仕様。

メーカーは分かりません、書いて無いです。

逕サ蜒・007_convert_20141228161122

25号425、だけど、TOP変えるのに、TOP中古で買ったので、通常の竿先では付かないので1cm位穂先詰めて調整したので423位かな?

別に何cmでも気にしませんが。

逕サ蜒・006_convert_20141228161055

意外とカッコいいシート裏、滑りずらいザラザラした感じになってます。

この手のリールシートってリール付けて、リール巻くと音が鳴る訳ではないけど、コトコト動く感じがします、サーフリーダークラスではそんな事にはならないんですけどね・・・

砂浜でも使える安いリールも欲しい、多少の見た目も気になる所ですが、良いもの見つけたので久しぶりの再会。

逕サ蜒・010_convert_20141228161327

ナイロン4号巻きました、5号巻きたかったが、この糸も中古品なので我慢しました。

俺が最初に買った遠投リール、ダイワのウインドサーフ。

安いけど、良いものだと思います、一万で買えるのはこの時他では無かったと思います、スタイルで幅広く使えるのは09フリーゲンが俺は一番好きですね、それ以上は高くて買えないってのもあるけどね。

細い糸を使う釣りではこのウインドサーフはおススメですね。

は~仕事疲れたな~もう少しの辛抱、寝る時間少ないっす。

コメントの投稿

非公開コメント

フルキャストしたいですよね!
しばらくワカサギ侍かな~

jun さんへ

こんばんわ

とりあえず冬の内に投げ練してカッコ良くなる予定です。

あ、噴火湾で少しキャスティング興味出て来たんですか?(笑)

また買ってばかりだったらお金なくなりますよ!
明日で年内最後だぁ!頑張ろう!
眠たい(*_*)

☆さんへ

こんばんわ

早く寝た方が良いよ

良いお年を!

これから徹マンだよ☆
酔っ払ったぁ!
早く寝たら勿体ない!
でも、明日仕事だもんね(*_*)

☆さんへ

こんばんわ

徹夜でマンいじりかい・・・

マンいじって無いなぁ・・・(笑)

時間忘れて思う存分遊べるね、俺はぼーっと仕事頑張るよ~
FC2カウンター
プロフィール

秀怜丸

Author:秀怜丸
札幌市在中の秀怜丸と申します。
北海道の釣りを楽しむ、好きな場所は神恵内です。

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
