スポンサーサイト


スポーツサングラス

年末ですね、久しぶりにゆっくり寝た、ねむ過ぎていつ寝たのか分からなかった。

まだ寝ようと思えばまだ寝れるが、時間が勿体無くしょうが無いので起きてやらなければいけない事でも済ませるか~っと。

釣りに行く気もしないので、釣りネタも無く、釣り具ネタでも更新します。

秋頃から着用しているスポーツサングラス、偏光レンズですね。

偏光レンズも色々なメーカーから出ていますね、特にダイワ、シマノがフレームのデザイン豊富でカタログを見ていると、あ~これカッコいいな~って見行ってしまいますね。

俺は以前ダイワのプロバイザーの偏光レンズ持っていましたが、フレームがチタンだったので軽く、良いと言えば、良かったと思う、だけど個人的な思いをまた書きまくりますが、普段俺メガネかけないので、メガネ掛けると当然違和感があります、それにまつ毛長いのか、レンズにまつ毛当たる感がして、余計にイズイ・・・(笑)

多分ほとんどのメガネに対して俺はこう感じてしまう、今までまつ毛当たる事が何度もありました、だから掛け直したりして違和感がない様にメガネズラしたり・・・

そんな思いは不快ですよね・・・・みんなはまつ毛ぶつからないっすか?と聞いてみたいですよ(笑)

して、俺がメガネに出会ったのはちょっとどんなの有るか、気になったので立ち寄った時の事。

俺はそんなに詳しくは無いが、スポーツサングラスの最高峰だと思っているメーカー、「オークリー」

Oのマークで有名ですよね、各有名アスリートが多く掛けているスポーツサングラスだと思います。

当然偏光レンズも作っているので、ネットで見てもいまいち良く分からない、色々変更とは書いているが、レンズの色等どれが良いのか!?

って思っていたので、実際に見てみたくなったと言うのが、経緯ですね。

ショップに入ると当然メガネ専門なんで沢山ある・・・

こういう時は素直に店員さんに相談するのが一番です、買う買わない別として、参考までに話聞いてみました。

どんなシチュレーションで俺がメガネを掛けるか、それは「釣り」

では、釣りと言ってもどんな釣り?みたいな、幸い店員さんは釣りが趣味だったみたいで、色々教えてくれました、浅い所ならこのカラーのレンズ、深場だとこのカラーの方が見やすいとか、フレームも種類沢山あるし。

って事で、色々話して居たら、せっかくなので買ってみたんです。

逕サ蜒・001_convert_20141228100808

メガネポンチのケースもカッコいいシンプルなOマーク。

選んだグラサンはコイツです。

逕サ蜒・002_convert_20141228100903

ブラックサングラス

変更だとレンズに「POLARIZED」って書いてます。

このレンズカラーは深場で良い様です、実際に何度も色々掛けて使いました、水深10m下が見えるかと言えば、ドラえもんのメガネじゃないから見えませんでしたが、根等は肉眼では確認しずらい所でも、良い感じに見えますね、浅場ではどうだ?と思いましたが、これも良い感じでしたね、サーフや防波堤、磯、河口等、色々なフィールドで使用しましたが、良かったです。

まだ渓流では使っていないけど、戦力になってくれると思います。

逕サ蜒・003_convert_20141228100954

正面には「OAKEY」って書いてるのかなぁ?ちょっとデフォルメされて俺には読めません(笑)

メガネの眼尻の下と言うのかなぁ?ホッペの方に少しレンズが出っ張っているタイプにしました、こうなる事で、幅広くレンズの効果がある視界で見る事が出来ます。

レンズを選んだのはそんな所ですね、なんせ種類半端ねぇ!

ネットでポチっとなんてやるには難しいメガネだと思いました、全てにおいて使い手のシーンに合わせたメガネだと少し驚きましたね。

して、フレームですね。

逕サ蜒・004_convert_20141228101217

横にもOマーク、カッコいいですね~

横のフレームは俺はゴムタイプにしました、これは汗をかいてもメガネがズレずらいと言う為、ゴムじゃないタイプもあったと思います。

実際に使ってみてもピッタリとフィットして凄く良いです!

下を見ても落ちそうなんて事にはなりません、しっかりとフィットしてますね。

逕サ蜒・005_convert_20141228101354

ノーズパットも2種類あって、高いパットにしたのかな?

低いパットはいつの間にかパッと無くなってしまいましたね。

そしてまつ毛の問題も問題無く、まつ毛ぶつかりません、ノーズパットの問題だったのかもしれませんが、俺の中では、オークリ―が良いからという事にしておきます。

デザインは同じようなのが他社からも出ていますが、デザインでは無いスポーツを目的とした専門のメガネブランドとして、最高の掛け心地があると思います。

あ、関係無いけど、オークリ―ショップに行けば、メガネ以外にも服とかも売ってましたね、買いませんでしたが(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

秀怜丸

Author:秀怜丸
札幌市在中の秀怜丸と申します。
北海道の釣りを楽しむ、好きな場所は神恵内です。

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
