

俺の釣り座2014コレクション

今年ももう釣りしないかなと思い、今年の釣り座コレクションを記事にしてみようと思います、三脚に立て掛かっている釣竿は見ているだけで良い気持ちですね、改めて俺は投げ釣りが好きなんだな~と、秋の釣りを終えて思いました、中古の釣り具見ても投げ用品見た時の方がワクワクしている気がしますね。

前半戦、春の投げ釣りはそんなに行っていませんでした、今年はルアーフィッシングにハマり過ぎていましたね、良い思いもしましたが、終わってみて少し投げやれば良かったかな~と後ろ髪引かれる思いもしていました。

逕サ蜒・074_convert_20140413174724

神恵内で今年初の投げ釣りですね、あんまし釣れなかったが、30UP釣れて満足。

逕サ蜒・082_convert_20140413175331

明るくなって釣り座移動してですね、良い景色と言うか、磯での投げ釣りカッコいいですね~

逕サ蜒・007_convert_20140420163339

次の週だったかな、いまいち情報で良い話が聞けなかったが、思ったより良い釣果だった神恵内、俺はやっぱ神恵内好きだな~と、つくづく思う。

アングル変えて

逕サ蜒・009_convert_20140420163454

晴天に釣竿!見ているだけで気持ちが良い!!

逕サ蜒・009_convert_20140428131301

向こう側ね、欲張りな俺は気合の4本

逕サ蜒・011_convert_20140428131407

デカイの釣れなかったね、逃げ場的釣り場だったので、気持ち良く広々と釣り出来て、とりあえずは満足。

そしてこの後に色々悩む時期が合って・・・少し早過ぎたけど、投げ釣りをしたく無くなった気持ちになっちゃって・・・今でもまだ晴れていない時があるんですが、そんな思いもまだ乗り越え切っては居ないけど、一人で夜の磯歩くのとか森も歩くの怖いと思う事が無くなったかな、全くでは無いけど、磯歩きは何にも思わないで一人で夢中になって夜歩いて釣り出来るかな?
距離歩くのも疲れたとは思うけど、全く辛いとは思わないですね、それ程あの時の出来事が大きかったな。

関係無い様なんですけど、考え方とか変わりましたね。

今に至るのは釣りと言う趣味と引きこもらない様に田中さんが誘ってくれたからかな~?

少し時間が経って、ちょっと投げ釣り行こうかと思ったのがこの日。

逕サ蜒・095_convert_20140526053255

投げ終えて、ウネリ出て来て危ない感じに悩んだ結果、釣り辞めて帰って来たという不完全燃焼の日だった(笑)

せっかく投げ釣りやろうと思ったのにね~

逕サ蜒・012_convert_20141012193501

投げ釣りをやりたくなってウズウズして来て再度始めたのはかなり時間が経ってからの、初めて?ではないか、一人では初めての日高のサーフでタカノハ狙い。

逕サ蜒・017_convert_20141012193827

そして思ったのが、砂浜でやったら道具汚れる(笑)

行き場が無かったからとりあえず始めてみたが、釣れないと思った魚が釣れましたね。

その次の週も日本海波有ってね、また来ました。

逕サ蜒・028_convert_20141021195301

甘い汁をもう一度と思ったが、現実は厳しく、椅子に座って日向ぼっこしながら「ポコパン」やり続けたセレブな休日(笑)

日向ぼっこする前は鬼寒でしたがね、太平洋の寒さ半端ねぇ。

時期になりました、太平洋のカジカ釣り!

カジカは襟裳からと、周りの先生達に教えられているので、襟裳に行ったが、ウネリで釣りにならず、困った日でした。

逕サ蜒・018_convert_20141028203242

本当に困ってしまって放浪し、なんとか朝になって見つけたサーフ

逕サ蜒・002_convert_20141026190632

俺の準備不足でギリギリ釣りが出来たかなと、思う感じでしたが、反省点てんこ盛りで、なんとか狙っていたカジカは釣れたが、サイズが微妙でした、その後にランガンして再度襟裳戻ったが、また心折れて様似で

逕サ蜒・012_convert_20141026191950

そして気合入れて行ったはずも大撃沈して泣きそうになって放浪・・・

で、また見つけたサーフでなんとかリベンジして、よく朝は移動してもしかしたらと思ったが、何にも無かったまたサーフ・・・

逕サ蜒・002_convert_20141102163926

この日色々ランガンして一人で悩んで本当に勉強になった2日間だったと思います、だけどね、本当に泣きそうになったよ(笑)

それだけ太平洋を何も知らなかったよ。

そして日高行ってたけど、本当はココで釣りしたいと一カ月間思い続けていた場所で、なんとか今年の春のリベンジに

逕サ蜒・002_convert_20141102164358

楽しめた、そして久々で疲れた(笑)

逕サ蜒・005_convert_20141109191141

日高と噴火湾で悩んで行った噴火湾。

あんまし良く無かったね。

逕サ蜒・006_convert_20141116201621


次の週も場所で悩んだけど、職場の仲間に勧められてやった事無い場所への初挑戦に伊藤さん巻きこんだ釣り。

で、釣れても釣れなくても良いや、波があって日本海行けないから、ダメ元で骨うずめた噴火湾2DAYS

逕サ蜒・006_convert_20141127195110

意外と良い感じで、しょうがないからまた次の日もこの場所での

逕サ蜒・003_convert_20141204200254

逕サ蜒・002_convert_20141204200124

結果が思ったより良かった二日間だったね。

その後しばらく釣り休むと心に決めたが、波予報見てつい行ってしまった日本海である意味ハプニング的釣果

逕サ蜒・013_convert_20141207010657

ソウハチ釣れると思ったのに、何故かマガレイ爆

逕サ蜒・005_convert_20141206223716

日本海で釣りをして思ったのが、やっぱし深い所で釣った方が、魚との手に伝わる時間も長く、楽しめるなと、俺個人の感想ですが、思いましたね。

日本海も太平洋もお互い良い魅力があると思います、俺は日本海派かな、磯での投げ釣りがとても楽しい、自分らしいスタイル、来年はもう少し投げ釣りやろうかなと、今思っているけど、その時期の天候とか情報とかに流されちゃいますよね~

今日は釣りしないで仕事行ってました、また年内更新したいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

秀怜丸

Author:秀怜丸
札幌市在中の秀怜丸と申します。
北海道の釣りを楽しむ、好きな場所は神恵内です。

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
