

噴火湾で良い釣果!

2014,11,23 日曜日

前日夕マズメをしないで車でゴロゴロポコパンやったりくつろいでいた。

伊藤さんはお友達と一緒に噴火湾に向かっている、お互い違う漁港へ入り釣果がどう違うかと調査。

コメント時々頂いているjunさんが近くで夜釣りしていたみたいで、寝ないで俺に会いに?(笑)一緒に釣りする事に。

釣り座を構え、明るくなるのを待つ。

逕サ蜒・001_convert_20141204195859


もう良いかなと思うほどラーメン食い続けた・・・飽きた・・・

だけど体が温まるね。

逕サ蜒・002_convert_20141204200124

逕サ蜒・003_convert_20141204200254

隣の人達とも話をしたり、時間が過ぎて行く。

俺が周りの人と話をしながら釣りするのも、ある程度の時期だけだな・・・

さて、そろそろ薄明るくなってきた、投げないとね!

逕サ蜒・004_convert_20141204200323

今日は昨日と違って幸先良く釣れる。

一発目はスナカレイ

ポツポツと、飽きない程度に釣れる。

なかなか休む暇も無いと言うか、サビいてみたり、投げ直したり。

色々自分の中で考えながら釣りしてました。

重!っと良い感じに竿がミシミシと平物を巻いて行く。

逕サ蜒・005_convert_20141204200446

昨日より釣れるペースは良い感じ!

なかなか忙しく、初めて会うjunさんとお話する暇も無く一人で忙しくしていました。

逕サ蜒・006_convert_20141204200710

デロデロ・・・・

今日はイシモチが多いかも、本当に時々ソウハチも、メインはスナカレイ主体に、時々本命マガレイ。

マガレイが釣れたら結構良い型なんだけどね、前回の記事で書いたかな?前回は最大で35cm、今回も最大35cmのマガレイでした、それ以上は今年厳しいのかな~??

逕サ蜒・007_convert_20141204200832

写真では分からないけど、マガレイ&スナカレイの30UP,W!

タカノハも釣れたが、目測32cm程度、エラから血が流出していたので、ハリス切って無理矢理リリースしても死んでしまうだろうからブログで書くかどうか悩んだけど、リリースしないで血抜きしてキープした。

良い感じに釣れ続けている、そろそろ帰らないと・・・・って思っても、帰るのもったいない、月曜は祝日だけど、俺は仕事だからさ・・・

昼過ぎて風も強くなってきた、もう帰らないと明日が辛いな。

だけど、釣りしていたい、フルキャストして楽しめるなんて、やり応えのある釣りだなぁと、思うよ。

ココで遠投と書かないでフルキャストと書いているのは、遠投には自信が無く、自分なりの遠投という表現の言葉なので、察しして頂きたい。

誰にでも憧れると思う、遠投も出来るようにならないとな~と、かなり前から思っていますがね(笑)

そんで、俺の釣果が

逕サ蜒・008_convert_20141204200923

良い感じに釣れてるしょ!?

下がマガレイ、右2匹ソウハチ、画像に無いけどタカノハのチビ1匹、後スナカレイ。

リリースしたのを含めると、2日で80匹以上カレイを釣りました、凄く楽しめたね。

土曜には人が全くいなかったが、日曜日は結構混んでいましたね、まだまだ釣りしていたかった、帰りたくなかった、後ろ髪引かれる思いで札幌に戻ったよ。

junさんとは全然話出来なかった気がする、まあその内何処かでご一緒するかもしてないが、お話はその時まで・・・?

その時も忙しくて話出来なかったりしてね(笑)

失礼しましたが、また宜しくお願いします。

帰って、北野にある、美味しいスープカレ-屋に



逕サ蜒・011_convert_20141204201322

カレー気分ってお店、10年以上前から通っているお店、美味しいです。

逕サ蜒・012_convert_20141204201519

逕サ蜒・013_convert_20141204201542

まいう~

早めに先週の釣りも更新頑張ります、日本海爆釣です。

今週は久々に釣り休むつもりです、波もあるし、疲れもたまっているので。

もう今年も残りあとわずか!

釣りこの後どうなるのかな??

そして、伊藤さんはと言いますと・・・

スナカレイが釣れなく、マガレイのみ、マガレイの数で言えば俺とたいして変わらない数だと思う、違いは一番でかくて41cm!

近くでやって居ても違いはありますね。

そして3日後に、俺の会社のY泉さんも俺と同じ場所に入り、釣りをした、釣果はスナカレイ10匹程度、マガレイは無しの様。

ピタ!!っと終わるって恐ろしいですね。

シーズンの始まりが遅いと、今年はその分遅くまで釣れるのか?という予想よりも、シーズンが遅ければ、単純に期間が短くなっただけで無いかと思うのは俺だけだろうか???(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

また

また近いうち釣り行きましょう!
語り合いましょう!

junさんへ

おはようございます。

そうですね、コマイが釣れ始めたら行きますか。

寒いの嫌だけど
FC2カウンター
プロフィール

秀怜丸

Author:秀怜丸
札幌市在中の秀怜丸と申します。
北海道の釣りを楽しむ、好きな場所は神恵内です。

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
