

狙っているのはマガレイ

2014、11、22 土曜日

気持ちの中では釣りをしたいのは日本海、だけどこの時期波有ってなかなか竿を出す事が出来ない、今時期で俺の釣り歴も丸5年になる、沢山釣りをしたな~と思ってもまだまだド素人、俺の釣りも田中さんと一緒に開拓してお互いに見て行き、進んで行った、このブログを始めた頃から一緒に進んできた戦友。

最近は仕事が忙しく、なかなか一緒に釣り出来なくて俺の単独なんですが、この日も俺の単独、何だか一人だと気合も入んないと言うか、ヤル気無いね(笑)

ちょっと怪我したり、時間が無く更新遅くなったが、良い釣りをしてきました。

向かったのは通常寝ている22時!

発進と同時に寝むてい・・・

釣り場までたどり着けなく途中で2時間程寝て、現地について4時に目覚ましを掛けるも寝坊で5時起床。

ヤル気無いでしょ(笑)

土曜日ですよ、つまり俺は連休。

ヤル気無さそうだけど、気合入ってますよ~

餌はイソメを塩で〆て大体500gちょっとかな?

本格的な人からしたら気合入って無いぞ!!って思われるかもしれませんね。

それに5時に起きるなんてね(笑)

それが嘘のように誰もいねい!!!

俺だけ!!

え!?もうカレイ終わったのかな??

とか、不安になるけど、来てしまったし、それに噴火湾しか波落ち着いている所無いし。

やって撃沈するのみ!!

逕サ蜒・001_convert_20141127194745

竿用意したけど投げずに明るくなる前にカップラーメン!

そしたら一組来たね、俺の横に入って竿を出す。

なかなか良い反応が得られず、少し遅いが一匹目はスナカレイのレギュラーサイズ6:45

逕サ蜒・002_convert_20141127194831

遅いね(笑)

人も居なくてこれだと終わったのかなぁ~?っと不安になるよね。

二匹目がスナカレイの7:00

3匹目がダブルでスナカレイの7:10

30UPのスナカレイが7:18

逕サ蜒・003_convert_20141127194857

あれ?マガレイは?

って思うこの状態。

ようやく初のマガレイが釣れたのは7:39

遅!?

逕サ蜒・005_convert_20141127195023

竿は4本体制

逕サ蜒・006_convert_20141127195110

俺と隣の人以外誰も居ない、内房には人は居るけどね、そこは俺自身興味無い。

なかなか目当てのマガレイが釣れず時間が経つ・・・

逕サ蜒・007_convert_20141127195129

ポツポツ釣れてる、もうシーズン終わりかけなのかなぁ?

だけど、他に釣り場が無い、ココで明日もやりきるしかないな・・・

逕サ蜒・008_convert_20141127195302

なんだかんだで釣れているのだが、良い!って感じは無いかな~

まあ程々に釣れて楽しいんだけど。

なんか腹減ったからまた飯食うかな~

カップラーメン2ラウンド

逕サ蜒・009_convert_20141127195328

うまいな~

その後もポツポツと釣れて、飽きない程度に少し良い感じかな~っと思ったら、風が強くなり竿を出しているのがキツクなって来ている。

バケツの水も空ならバケツも転がる程の強風に・・・

釣りしてるのも楽しいとは言えない状況の為、撤収するか・・・

逕サ蜒・010_convert_20141127195501

下がマガレイ、上がスナカレイ

そして、竿を上げるともう2枚追加

逕サ蜒・011_convert_20141127195529

初のソウハチも釣れたね。

この日はイシモチ2枚リリースかな、最終的には良い釣果でしたね、昼には強風、一度休憩にご飯タイム。

俺さっきまで何食べていたか忘れて食ったのが

逕サ蜒・012_convert_20141127195641


食った後に、あ~ご飯にしたら良かった~って思った。

そんで、夕マズメやろうと思っていたんだけど、風強くてヤル気にならなく、体力温存の為ずっと寝た・・・

次の日ももちろんこの場所でマガレイ狙い!

更新遅すぎた、手怪我してただでさえ時間の無いプライベートが病院行ったり時間が余計になくなって・・・

ではまた良い釣りを報告します。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

秀怜丸

Author:秀怜丸
札幌市在中の秀怜丸と申します。
北海道の釣りを楽しむ、好きな場所は神恵内です。

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
