

波有るから噴火湾

2014,11,9

色々やりたい釣りがあったが何処もダメ、悩みになやんでまだ早いけど噴火湾でカレイを狙ってみた。

別に何処も行かなくても良かったんだけどね。

田中さんと伊藤さんと行く事に、田中さんは前乗りして礼文華でカジカ狙い、40cm位の釣ってました。

俺らは朝のカレイから始める。

暗い内は投げないで、餌付けていつでも投げれる用意した、投げ始めたのは6時頃。

逕サ蜒・005_convert_20141109191141

まだカレイも釣れないだろうと予想、目標3枚かな

朝一田中さんのイシモチからスタート、24~5cm位かな、それが今日のレギュラーサイズって事にしますか。

俺の仕掛けも放置していたので、餌をチェックして投げ返そうと巻く。

なんか付いている・・・・

逕サ蜒・004_convert_20141109191050

カジカ・・・・

コイツ飲み込むから手返し悪くなる。

内海にリリース

そして、田中さんが釣った外道

逕サ蜒・007_convert_20141109191255

ぐ~ふ~

こいつに餌取られまくり、邪魔くさい。

伊藤さんは本命の!

逕サ蜒・006_convert_20141109191206

31cmマガレイ!!

こいつが当然のターゲット。

なんだけど、本当にアタリも無く、時々竿先バイブレーション、ぐ~ふ~イタズラしてますね~

餌無くなるよ。

イソメうちの近所細いのしか売って無くて、あんまし良くない。

天狗屋に買いに行きたいけど、遠くて。

俺も普通の魚釣りたいな~

逕サ蜒・010_convert_20141109191425


こんなのいらねい。

しかもなまらヌルヌルして色々尖って痛いし。

そうやってなんも釣れない中、ようやく釣れたら

逕サ蜒・011_convert_20141109191528

イシモチレギュラー、リリースしようと思ったが、最近いらない魚を、会社の友達にあげているので一応キープ。

なかなか釣れない中、隣のグループは4~5人かな、プロみたいな人ばかりだけど、それでも釣果変わんない、なら仕方ないね。

昼迄粘った、田中さん、伊藤さん2枚、ビリだった俺は最後に3枚。

全体で20~25枚かな?

マガレイ3,5割、イシモチ6,5割の釣果だったと思う。

後から来た人や、隣の人の話では周りの漁港も混んでいるが、同じ感じみたい、黒岩は釣り人全然いないとの話、まだ少し早かったと予想通りの結果でした、3枚の目標も達成でしたが、やっぱ不完全燃焼は隠しきれない事実でございます。

関係無いけど、初夏から履いた俺のスパイクの底を見てみたら驚いた。

逕サ蜒・008_convert_20141109191352

なまら底減ってピン曲がりまくりの抜けまくり・・・

歩き過ぎかな・・・・(笑)

新しいから底以外綺麗なんだけど(笑)

やっぱ高い靴は買えないな。

この間予備買ったからいつでも交換出来るから、とりあえず、もう少し履きつぶそう。

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

秀怜丸さん
いつもblog見させてもらってます。
秀怜丸さんは凄くマニアックなのでコメントは躊躇してましたが、いつか一緒にコラボしたいと思い、メールしました。
凄く参考になるし、文才もありますね‼︎羨ましいです。僕は一人釣行が多いですが、お互いきをつけて。昔、ガレージパンク好きも一緒ですね。また、メールします。

ogatian さんへ

こんにちは、初めまして!

秀怜丸と申します、嬉しいお言葉を頂き、ありがとうございます。

遠慮無くコメント下さい、それにしても俺がガレージ好きだって細かい所まで、見て頂いてるんですね(笑)

シックスティーズは今でもYouTubeとかで見たりしてますよ、LPはコンポ無いからもう買ってないですけど、今でも時々ヤフオクとかで見たりして欲しいなぁとか思ったりしてます。

少しマニアックな話になりましたね(笑)

投げ釣り派ですか?またよろしくお願いいたします!
FC2カウンター
プロフィール

秀怜丸

Author:秀怜丸
札幌市在中の秀怜丸と申します。
北海道の釣りを楽しむ、好きな場所は神恵内です。

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
