スポンサーサイト


連休のカジカの続き、夕マズメ

2014、10,25 土曜日

浦河でカジカ釣った後、どうしよう?

せっかくここまで来たんだから・・・夕マズメはやっぱもう少し下がるかな?

仕掛け捨てるつもりでやってみるか・・・

戻る途中釣り具屋で念のためイカゴロ1パックと三角オモリを・・・潮の流れ早くて30号だと微妙かな・・・?35号3つ買った。

えりものセーコーマートで飯を食い幌満に行った。

少し明るいうちに釣り場を見て・・・ココなら出来そうか・・・

場所を選んで釣りになりそうな所にした、まだ時間は早いから、少し寝た。

さあ、やるか・・・

少しでも魚を釣りたい、夕マズメスタートです。

逕サ蜒・012_convert_20141026191950

流が速いって言うか、ウネリで30号の棒オモリ流される、ココはバラ根だから三角だと根がかりしそうだ。

微妙かな~っと思いながら魚が

逕サ蜒・013_convert_20141026192144

レッドチビウサ

その後良い時間なのに反応が無く、暗くなって・・・

何故か竿が三脚ごと倒れた!

そしたらカモメ暗くて見えないのに竿にぶつかってんの・・・

暗くて見えないなら飛ぶなや・・・

クソカモメのせいで、俺はダメージを食らった・・・

なんもアタリも無いし、テンション下がってどうしよう・・・

会社のおじさんから電話来て、少し話した、移動する事にして、少しポイントを教えてもらった。

旭漁港に行った、着いたらベテランなスタイルのオジサン辞めて来た、それで少し話聞いてヤル気が起きなくなって・・・

また移動する事にした。

せっかくここまで来て・・・

車を走らせて海を探していると、良いサーフがある、ココなら釣り出来そうだ。

場所は様似の町をえりもの方に越えた所かな、一応裏には沢があるのかな、水量は・・・水道の蛇口ひねった位(笑)

しかもサーフの途中で水無くなっているし(笑)

真水が流れ込んでいるとは程遠いい気がするが、まあいいや

三角オモリを使う時が来たね!

特に反応も無く時間が過ぎた、魚の反応が来てくれたよ。

少し重いからハゴトコじゃあ無ければ良いな・・・と思ったら。

逕サ蜒・015_convert_20141028203128

ラッキー!タカノハ。

だけど小さいな・・・

一応計った、ギリギリ35cm

ギリギリって嘘っぽいけど、俺見栄張らないのでセーフ?(笑)

これなら刺身も作れそうだ、お持ち帰りします。

痩せて居たらリリースしていたね。

直ぐに魚がまた来た!

良い時間が来たか!

時間は潮止まりの30分前

逕サ蜒・016_convert_20141028203217

ぐいう~

これは良い餌が釣れたね!

もちろんキープ

そして反応無く。

時間だけが過ぎて行く。

潮が上がり始めてなんだか釣りもしずらくなってきた、このままやり続ければ良かったのだが、いつものタカノハポイントまで戻り、朝マズメを迎えようか・・・

移動して朝迄寝る事に・・・

また続きは後で・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

秀怜丸

Author:秀怜丸
札幌市在中の秀怜丸と申します。
北海道の釣りを楽しむ、好きな場所は神恵内です。

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
