

海でくつろいだ

2014,10,19 日曜日


千歳でスゴイ自転車を目撃して嬉しくなった。

駐車スペースに着き、朝迄寝る事に。

朝起きて、さあ、釣りの支度でもしよう。

外に出ると凄く寒い!

念のために冬装備で来ている、ウエイトの軽いウエアなので、着た感じもたつかない。

最近会社の登山するおじさんに色々ウエアについて教えてもらっている、新作等かなり見て勉強している様で、これまた話して楽しい。

登山では無いけど、歩く事は少しだけかじっているつもりなので・・・登山家に比べれば、釣り人の磯歩きなんてたいした距離でも無いんですけどね。

さて、太平洋に来ています、もちろん歩きません。

寒い中釣りを始めました。

逕サ蜒・024_convert_20141021194752

寒いが、風も無く、良い感じ。

海は少し濁っている、だけど、魚釣れないほどではない。

先週に比べ、砂浜の砂がかなり持っていかれている、時化のせいだね。

こんなになるのか~

少し驚いた。

今日は竿立て一本買って来て5本体制

逕サ蜒・026_convert_20141021195044

逕サ蜒・025_convert_20141021194901

左の人は15本出し!

右の人は6本出し!

後に来た右奥の人も6本は出ている。

釣り始めた時間で潮止まりの干潮。

そして満潮13時、朝はパッとしなく、一度当たり合ったが、合わせるとすっぽ抜け、一応巻いて仕掛けを確認。

したらハリス切れていた・・・

交換したてのハリス7号ですよ~

フグ!?

竿が持っていかれる様な当たりでは無かったし、かといって軽く突っ突いている感じでもなかった、不思議ですね・・・

逕サ蜒・027_convert_20141021195103

椅子忘れて釣り場に向かう途中夜に千歳のセカスト(リサイクルショップ)で、700円の中古の椅子を購入。

コレがあると便利ですね~

ぼ~っとして居られます。

釣りってよく釣りしない人が、待つのは嫌いだとか言うけど、この釣りは待ってなんぼな気がするね。

俺も待つのは嫌いだけど、時々なら良いかなと最近思う。

携帯でゲームしまくっていましたけど(笑)

考え事も、なんで魚釣れないんだろう~って事くらいで、後は考えるだけ時間の無駄。

10時位になった、少し潮が上がり始めた頃、俺も少し釣り座をバックした。

これからが期待だ!

さあ来い!タカノハ!

逕サ蜒・028_convert_20141021195301

ラストスパートはゲームしないで寝た(笑)

ん~釣れない!

だけど、気持ち良かったね、まあ、毎回これだと辛いけど、行きたい所が波有ったので、今回は仕方が無い。

なんか書こうと思ったの、忘れました、この日この海岸で竿がかなり並ぶ中、釣れたのはキュウリ1匹だけだと思う、ダメな日だったんだな~と、思って2時過ぎに退散。

また刺身が食べれると思ったのにな~(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

秀怜丸

Author:秀怜丸
札幌市在中の秀怜丸と申します。
北海道の釣りを楽しむ、好きな場所は神恵内です。

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
