スポンサーサイト


今年最後の鮭釣り!?

2014,10,5 日曜日

波予報もあって1,5m近く、朝方1,2m迄下がる予報だが、残りのウネリもあって、釣りになるかどうか心配だ。

深川でトイレタイムをとった時に少し違う場所も気になった。

漁港なら多少の波も大丈夫だろう、では何処に行こうか?

・・・・・・・

だめだ、ウエーダーしかないし、ライジャケも持って来てない、外海狙うならスパイクも無いと行けない・・・

内海でウエーダーもマニアックで目立つだろう、鮭にもアピールできるかもしれないが、変態に見えてしまう、ある意味密漁者より目立ってしまうな・・・・

やっぱり骨をうずめるには時化で釣りになるか分からないホームで、ラストを飾ろう。

逕サ蜒・001_convert_20141008200127

話にならない位人が少ない!

夜駐車スペースもガラガラ、釣れてないか、時化まくっているか。

逕サ蜒・002_convert_20141008200223

まあ、ウネリは有るけど釣りにならない程では無い、だが、全く釣れていない。

周りの人は言う、もう終わりの釣れ方だ。

サイズは小さなメスが多く、ポツポツも釣れない。

左岸で朝マズメ20本行っていなかったと思う、ラッシュも2本釣れたら良いかなというもの。

逕サ蜒・003_convert_20141008200308

今年はどうした事だろう、この日は仕掛けに何も反応の無いまま11時位までやった、田中さんと二人、撃沈。

逕サ蜒・004_convert_20141008200400

今年は本当に二人ともダメでしたね、俺もつくづく鮭釣り向いていないのかなぁ・・・と、弱気になっている。

毎年全然釣れていない、今年こそは!といつも思っているんですけどね・・・

この日、釣りに来ていた人の奥さんが、旦那さんの釣りを待つ間、釣り場に放置されていたゴミを集めて燃やしていた、俺は最初何臭いの燃やしてんだ?と、思ってしまったが、ゴミを集めて燃やしているのを見て、凄いなと思いました。

逕サ蜒・005_convert_20141008200434

だけど、警察が来てその奥さんゴミ燃やしているの怒られて、調書とるのにパトカーに連れて行かれた、燃やす事はいけない事でも片付けたいと思う気持ちがスゴイと思う、なんと言ったらいいのか、こんな事を書く必要も無いのだけど、複雑な気持ちになった。

釣り人の中には、スコップ持って来て、密漁者が捨てたオス鮭、腹を裂かれたメス鮭を砂に埋めている人も居る、釣り場を無くさない為に努力している人も居る。

ゴミを捨てて行く奴、密漁者等、本当に終わっている、警察も見回り来るの余計な仕事かもしれないが、もっと来て欲しいと思う、色んな事が難しいだろう問題、困ったものだ。

と、思っているけど、俺がゴミを持って帰ったり、注意して回ったり、完璧なマナーある釣り人で無いので、偉そうなことも言えないんだけど。

余計な事を書いています、今年も釣れなかったけど、楽しみました、これからは投げ釣りでもするかな?

少しブリも気になったりしてるけど、外も寒くなってきたね。

はあ~不完全燃焼・・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様でした(^-^)
鮭釣りはやっぱり情報と運ですよね。。

ゴミやマナーは例年必ず起こる問題ですが・・・ホント、どうしようも無い人たちですね。。
私の良く行く漁港で聞いた話ですが・・・
昆布漁に邪魔になる場所なので、漁師が注意すると・・・その漁師の船が翌日沈められていたそうです。。
釣り場が閉鎖されたとしても何も言えませんね(汗)

鮭もまだ終了には早いのでは?(笑)
完全燃焼出来ると良いですね。。。



ほぉすけ さんへ

こんばんわ

船の話スゴイですね、是非捕まって欲しい事件ですね、人としてどうかしてますね。

鮭もまだ場所や、やり方次第で釣れるだろうけど、違うのもやりたくなって・・・(笑)

まあ、完全燃焼何かで出来ればと思います。

コメントありがとうございます。

No title

こんにちは。
はじめまして。
私の釣り場も缶やコンビニ袋などの散乱が酷いです。
ローカル組も遠征組も殆どの人はきちんとしていますが、
一部の心無い人のせいで釣り場を減らしたくないですよね。
こういうことを少しでも発信して気が付いてくれる人がいればいいんですが…

No title

こんにちは

コメントありがとうございます。

その内釣り場が減ってしまいますね。

そうなってもゴミを捨てたりすることを止めるのかはぎもんですが、大人より子供の方がしっかりしている気がします。

まあ、違う形でもコメント頂けたらと、思います。

ありがとうございます。
FC2カウンター
プロフィール

秀怜丸

Author:秀怜丸
札幌市在中の秀怜丸と申します。
北海道の釣りを楽しむ、好きな場所は神恵内です。

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
