

古平鮭釣り

2014,9,21

オホーツク行きたかったけど、波有りそうなんで、波無い釣れる気しない古平に行ってきた。

夜到着した時には駐車場ガラガラ・・・

こりゃ釣れて無いんでないか?

やっちまったか

橋の上から川見たけど魚見えない。

まいったな・・・

とりあえず来てしまったからには朝を待つか・・・

車で3時に目覚ましかけて寝た。

起きたら駐車場いっぱいになっていた。

あ~まだ人来たから良かった~

誰も居ないと釣れる気しませんから。

釣り場はハッキリ言って海では無く、規制内ってなっているが、川の中っすね。

逕サ蜒・004_convert_20140921154108

外も狙っている人も居ます。

逕サ蜒・001_convert_20140921153801

逕サ蜒・002_convert_20140921153900

遠浅なんでみんな前に出ていますね。

逕サ蜒・005_convert_20140921154251

出まくりです。

俺は密漁チックに川でやりました。

釣れる気しないけど、暗いうちにヒットしている人も。

朝マズメにもポツポツ。

右と左両方釣れてました。

特にどっちが良いって感じはありませんでしたが、俺は左の方がやりたかったなと、後で思いました。

逕サ蜒・003_convert_20140921154047

俺の隣の人はあまり釣れて無い中2本釣っていました。

サイズはかなり小さかったように見えましたね、鱒レベルの鮭に見えました。

デカイのも居ましたが、デカイ!!っと迄は見えませんでした、普通って所ですね。

俺は釣れなかったです。

10時頃にはほとんどの人が帰って行った、予想どうりのこいつはだらしないな~って見ための奴はゴミ捨てまくって帰って行きました。

終わってるね。

ゴミ捨てる人多いと思います、あと気になったのが、釣りしている人のすぐ後ろで竿いじっている人多くて危ない。

意外だったのは予想していたより絡まなかった事。

隣の人達はこっちが構えていてもお構いなしで投げたり、声掛けるだけ無駄でしたね。

まあ、周りの人に期待するだけ無駄なのかと思いますが・・・

釣り人が少なくなったので、釣れなくなったし俺はフカセに変えてみた。

周りもみんなフカセに変わって、磯竿使ってやっている人多いですね、しかも本格的な高そうな磯竿。

何号使ってんだろう?

一応鮭ズリ上げていたから4号とかなのかな??

まあ、俺は今の所やる予定ありませんので、こんな釣り方してるんだ~と、見ていました。

磯竿使って出来るのも空いている釣り場だからですね、混んでいる所じゃあキツイですね。

日本海ならでは。

逕サ蜒・008_convert_20140921154637

ガラガラ

逕サ蜒・006_convert_20140921154312


そして見回り

逕サ蜒・007_convert_20140921154451

ご苦労様です。

11時過ぎまで居ました、全体で20本位だと思います。

釣れてるのか?どうなんでしょうか?

まあ、思ったよりは釣れていましたね、全体で2匹位の予想でした。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

  くぅ~羨ましいな~僕の好きな方面に立て続けに行ってたんですね。来年こそは、なんとか時間作って絶対行ってやる!!

けんさんへ

こんばんわ

知床ですか?

良い所でしたね、ただ日帰りしんどかったです、それも時間が経てば良い思い出です。

そろそろ投げ釣りもしたくなってきました。

今は忙しそうですが、来年の為に頑張って下さい!
FC2カウンター
プロフィール

秀怜丸

Author:秀怜丸
札幌市在中の秀怜丸と申します。
北海道の釣りを楽しむ、好きな場所は神恵内です。

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
