スポンサーサイト


鮭釣り

もう一週間前なんですが、2014,9,14 鮭釣りに行ってきました。

いつもの鮭の聖地です。

逕サ蜒・007_convert_20140921151941

駐車場は臨時のみで河口横は情報通り閉鎖されています。

と言う訳で、駐車場は狭い上に場所取りとかあるので、かなり車の止めるスペースが限られています。

自転車で来ている人も居ましたね、道の駅等に止めてチャリ通の手段だと思います。

さて、田中さんと二人で3時過ぎからサーフに入りました。

流石、暗いうちから結構釣れてます、あ~来たよ~って思いますね。

逕サ蜒・008_convert_20140921152025

落ち着いてから撮影なので、空いていますが、マズメ時はもっと混んでいます。

と言っても周りはポコポコ釣れてるのに、俺だけ釣れない。

完全に取り残された感ありで、まあ、いつもの事なんだけどさ、俺の隣だけ釣れてる気が・・・・汗

そんなもんですね。

天気予報では天気なはずが、雨です、寒い。

もっと防寒してくれば良かったと思います。

雨もやまず、風は少し、ただひたすら振り続ける、今日は意外と絡まらない。

田中さんは釣ってました、良かった。

二人でボーズは嫌ですね。

逕サ蜒・009_convert_20140921152046

スゲーラッシュは無いけど、まんべんなくポコポコ釣れてます、流石ですよ。

ココはほんと釣れる場所だと思う。

逕サ蜒・011_convert_20140921152140

まだ釣れて無いんですけどね(笑)

一番釣れていたのはお立ち台だと思います。

逕サ蜒・012_convert_20140921152204

ココに入って行くのはためらってしまいますね・・・

暗黙のルールが分からないっす。

田中さんが横に来ていや~俺まだ釣れて無くて、隣の人はバンバン釣れてるんだよね~って言ったら、田中さん釣った。

あ~やっぱ俺の横に来たから釣れたんだよ~って言って田中さん笑ってた。

さてさて、ひたすらやり続けて指冷たくなって、2回か3回10分程度休憩をはさめて

逕サ蜒・013_convert_20140921152248

この段階で田中さん2本。

よし、もう少しやりますか。

ようやく俺にもヒットした。

ゴリ巻きで手前に来て交わしながら巻いていたけど、2人と絡んだ、「あ、すみません」絡んだ人も、「よし、みんなで上がろう」そう言ってくれて上げますねと、仲良く下がりながら巻いていると、波打ち際でバレテしまった。

「あ~ばれちゃった」

絡んだ人も「いや~ごめんね」って言ってくれたが、俺は「ブナっていたから良いっすよ」と、引きを楽しんだので、バレタ事に対しての悔しさは不思議と無かった。

絡んだ相手とも気持ち良く挨拶を交わせてココの釣り場の良さも改めて実感。

さあ、気を取り直し銀ピカ釣ろう。

田中さんも隣に来て、どうする?釣れた?と、聞いたが、あれから釣れて無いとの事。

実際もう辞めても良かった、田中さんに「あと何匹釣ったら辞める?」

「どっちか一匹釣ったらだね」

「分かったよ!」

釣れる気しなかったが、それくらい粘ろう!と思ったよ。

もう帰らなければいけない時間だけどさ(笑)

そんな無理な約束したらそれから5分も経たなかったと思う、俺に来たさ!

来たわ!

ばらさないようにひたすらラインにテンション掛けて巻いたよ。

うお~りゃ~って言ってないけど。

そしたらアレ?くわえてるルアー俺のじゃねぇ!?

あれ?俺誰釣った魚ゴリ巻きしたんだ??

辺りをキョロキョロ見ても、誰も来ない?

あれ?って思ったら、ルアーシステムの上でPEブレイクしてんじゃん、ブレイクした仕掛けに俺のルアー引っ掛かってウマい具合にバレずに巻いて来たみたいだ。

がっかりしたよ、銀ピカなオス鮭だった。

頭はまだ叩いていない、どうしようリリースするか凄く悩んだ。

だけど今年は鮭持って帰って無いから持って帰るか・・・

釣ったと思ったのはスレがかり同然のただ引っ掛かっただけだった・・・

そうしていると、田中さん釣って来たさ。

あれ、釣ったの?

良いタイミングだったよ、これで帰るか。

俺は釣って無いけど、田中さんは計3匹。

雨寒かったけど、楽しかった。

次はメス欲しいね。

では早めに次も更新します。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

秀怜丸

Author:秀怜丸
札幌市在中の秀怜丸と申します。
北海道の釣りを楽しむ、好きな場所は神恵内です。

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
